シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

* ハハトコ食堂 *

昨日は久しぶりにクルーズ地方唯一の百貨店マツビシに行ってきました!

入り口を入ってびっくり!

お惣菜のお店ができていました♪(4/21オープン)

イートインもできそうです。







ハハトコ食堂は、『家族や子どもを思うお母さんのやさしさ』を感じられるような。。。

『母から子へ台所で伝えられてきた家庭のやさしい味』を大切にしながらきちんと丁寧に作ったお惣菜がコンセプトだそうです。







明るい店内には所狭しと美味しそうなお惣菜やお弁当やスイーツが並んでいました!

また買いにきたいと思います♪







伊賀上野店や名張桔梗が丘店もあるようです。



☆。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。☆。゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。☆





マツビシでお買い物を済ませて、サンマルコでランチをしました!

こちらも久しぶりにうかがいました!








M田さんがお作りになったサンマルコのお店のシャドーボックスが目を引きます!







何度拝見しても素敵です☆








サンマルコは名古屋で有名なあんかけスパが美味しいお店で、私はシュリンプエッグで主人はポークエッグを注文♪







黒こしょうがピリッときいたとろみのあるソースが太めの麺に絡まって絶妙なお味です♪

何度食べても飽きません!



☆。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。☆。゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。☆




帰ってきたらクーちゃんがバテバテです・・・。







この暑さにクーラーをかけずに外出したからごめんね・・・。







涼しくしてゆっくりお昼寝しようね~(*^^*)♪



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • モカママ 
  • URL 
  • at 2015.07.12 06:47 
  • [編集]
ハハトコ食堂安心して
おいしいものが食べられそうです♪

そして、あんかけスパは、
たしかにクセになるお味ですね(^_-)♪

NoTitle 

  • トト母 
  • URL 
  • at 2015.07.12 07:56 
  • [編集]
おはようございます(〃^ー^〃)

あんかけスパ・・聞いた声ははありますが
ボリューム満天なんですね(*^O^*)
我が家地方の飲食店もボリュームがスゴイんですが
クーちゃん地方のあんかけスパには敵わないかも!!

クーちゃん地方そろそろ梅雨明けかな?
暑い日が続きますがお体ご自愛くださいね(o^-^o)

モカママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.12 14:43 
  • [編集]
そうですね!
新鮮なお野菜も販売されていました!

忙しい主婦に人気のお店になると思います♪

あんかけスパ美味しいですよね~!
たしか名古屋発祥ですよね☆

トト母さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.12 14:46 
  • [編集]
あんかけスパ、とってもボリューミーなのですが、美味しくてペロッと頂けちゃいます(笑)
トト母さん地方にもあんかけスパのお店があるのですね☆
たれというか、ソースが病みつきのお味ですよね~!

クルーズ地方はそろそろ梅雨明けの感じがしてきました!
蝉がないています。
本格的な暑い夏が到来します!

トト母さんもお体に気を付けてくださいね~(*^^*)/

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.07.12 16:05 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • レオンまま 
  • URL 
  • at 2015.07.12 18:24 
  • [編集]
クルーズママさん。
コメント下さってありがとございます。
あんかけスパ食べたことないんだけど
美味しいのは、しっかり伝わりましたよ~。

クーちゃんお留守番、お疲れさま♪
今日はこちらは凄くアチアチです。
ママさんクーちゃん、お身体に気を付けて
健やかにお過ごし下さいね

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.07.12 21:36 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2015.07.13 05:22 
  • [編集]
本当に暑い!!
ムシムシは嫌ですね

お惣菜やお弁当がいっぱい
主婦には嬉しいお店ですね~~
手作りポップが温かみがあって より美味しそうに見えませんか?

サンマルコさん
イタリアンのお店のようですが ちょっと和も取り入れたような・・・
あんかけスパ 気になります

レオンままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.13 06:08 
  • [編集]
レオンままさん、こちらこそコメントありがとうございました♪

美味しい物を沢山食べて、体力が落ちないようにして、暑い夏を乗り切りましょう!

レオンちゃんとクララちゃんもレオンままさんも元気にお過ごしください(*^^*)/

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.13 06:09 
  • [編集]
相互リンクありがとうございました!
お写真届いていませんか!?
確認してみますね(^^)

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.13 06:11 
  • [編集]
本当に暑かったです!
今日も暑くなりそうですね(^^;)

楽しく過ごされていて何よりです。
お体にはくれぐれもお気を付けくださいね(*^^*)

楽しい記事を楽しみにしています♪

RUNAのおかあさん へ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.13 06:13 
  • [編集]
そうですね~!
湿度が高くて気温も高い・・・最悪ですね(^^;)

美味しそうで身体にも優しそうないいお店ができました♪
色々食べてみたいと思います(^^)

サンマルコさんのあんかけスパ美味しいですよ~☆
機会があったらぜひご賞味あれ!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星