*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-07-23(Thu)

クレイアート作り♪

昨日は午前中の保健指導のお仕事を終えてから、嬉野の中郷公民館で行われたクレイアートの体験教室に参加しました!








先生の見本です!!

美しい~♪








沢山の参加者がおられてN先生は大忙しです!


真ん中に立っておられるのは、館長さんです。


私達4人は飛び入り参加させていただきました!!








まずは、バラの色を決めて、お好みの色になるように白い樹脂粘土を混ぜ混ぜしていきます!!







涙型にした粘土を手のひらの上に置き、指で伸ばして花びらを作っていきます!!


粘土が乾燥しないように濡れた布で覆いながら作ります。







花びらを重ねてバラを成形します!!


作ったお花や蕾、葉っぱをボンドでお皿に接着して完成♪



頑張って作った作品を見てください♪





M子ちゃん作!





うっちー作!









Y・Jさん作!







私作!

なかなかきれいでしょう♪

実は、先生が作ってくださったお花が入っています(*^^*)


13時30分から始めて終わったのは16時30分でした~!

お忙しそうなN先生が気の毒で、ついつい他の方のお手伝いをしてしまいました(笑)


楽しかったです(*^^*)

N先生、ご一緒した方々、ありがとうございました♪

Y・Jさん、運転してもらってありがとう(*´∀`)


N先生のブログはこちらから⇒


ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

NoTitle

おはようございます
クレイアートってカラーの粘土のような材料を混ぜ混ぜして色を作るんですね
イニシャル入りの素敵な作品が出来ました
キラキラは自分で場所を決めることが出来るのですね
乾くのには時間がかかるのかしら?
館長さん・・・先生かと思いました(笑)

↓今月のランチと生け花。いいですね
同じお花でも個性が出て楽しいです
お家のどこに飾るのかでも生け方を変えているのかしら?
こちらのブログではシャドーボックス以外にも色々なハンドメイドを見せて頂き1つで2度どころか5つぐらい楽しめちゃいます♪♪♪

RUNAのおかあさんへ

粘土をまぜ混ぜして作るので、様々な色が無限にできます!
こねこねしているのも気持ちいいですよ☆
ストーンは好きな所に配置できました♪
すぐに乾きますが、完全に乾いてもカチカチにはならない感じです。

館長さんずっと感心しながら見守ってくれていましたよ(笑)

生け花は、未生流で一応基本の形を意識して生けています。
でも自由花の形態が多いです☆

手作りの物はみんな楽しいですね~(*^^*)/

NoTitle

クレイアートの薔薇がとても綺麗です。
色合いも、それぞれの色の調合で微妙に変わるのですね♪
花弁も違って良いですね~
本当に綺麗です!
作りたいなぁ~って思います(*^^*)

クローバーの愛さんへ

混ぜるカラーの粘土の微妙な量で色合いが変わって楽しいです!
同じ色って再現できないような気がします。
なのでみんなオリジナルな薔薇になりますよね♪

花弁も色々と表情が付けられるので色々なばらが楽しめますね♪

樹脂粘土で簡単にできるので、気分転換にお時間のある時に作ってみてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵dせ~す!

おはようございます。
普段から細やかなシャードーボックス作られてる
皆様です!
綺麗な作品が出来上がりましたね~(*^^)v
うっとり眺めていました。
皆様お疲れ様でした(´∀`*)

NoTitle

こんにちは(^-^)/
バラのお花の色が、とってもキレイ!
濃い色から淡い色まで
いろんな色が出せるのですね~
バラのお花の色によって
お皿のイメージも変わってステキだなぁって思います(*^^*)

鍵コメさんへ

きれいでしょ~!
薄い花びらを作るのが難しくて、重ね方で表情が変わったり、奥が深いなと思いました。

ついつい職業病で・・・(笑)
手を出してしまいました~(^^;)
黙って見過ごすことができないおせっかいな私です(笑)

よっこたんさんへ

そうですね~!
みなさん手先が器用で何をやってもお上手ですね☆

何事もきれいに作るぞ!と思わなければきれいにできないなというのが実感です!

出来上がると嬉しくてまた作りたくなります!

のだちょこさんへ

のだちょこさん、こんにちは!

お花の中心部分の色を濃くして外に向かって淡いいろのグラデーションを表現しています。

粘土は本当に混ぜ具合で色々な色が出せるので面白いです☆

つける土台にいっても表情が変わりますよね!

楽しいですね~(*^^*)
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet