シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

ソウルフード!?

夏らしくプリメイラのお花のテンプレートにしてみました♪

気分一新で更新していきたいと思います!


昨日は土用の丑の日!

平賀源内さんの策略にはまって夏に鰻を食べる習慣が根付いていますが、栄養豊富な鰻は、夏バテには効きそうな気がします!


皆さん鰻食べましたか~!?









夏の体力が落ちている時の鰻は身体に沁み渡るような気がします!


ビタミンA、B群、カルシウムが豊富で、免疫力を高め滋養強壮に効果を発揮する鰻♪

脂質が気になりますが、鰻の脂は不飽和脂肪酸で、コレステロールを下げたり、血管を柔軟にしたりと願ったり叶ったりの食材です♪


クルーズ地方の津は鰻の消費量が全国一なのだそうです!

津市民のソウルフードといっても過言ではありません(笑)

どれだけ鰻が好きなのって思いますが、実際に鰻屋さんも沢山ありますし、美味しいです♪

“うまっぷ”などと言うものが存在していて、津市内の鰻屋さんがわかりやすくまとめられています⇒







でも鰻の生産量が減って、なまずにうって変るとか・・・(^^;)

なまずのかば焼き・・・。

やっぱり鰻がいいなぁと思います。


(鰻のお写真、お借りしました。)



☆。・°・。☆。・°・。☆。・°・。☆。・°・。☆。・°・。☆。・°・。☆。・°・。☆。・°・。☆。・°・。





今日のシャドーボックスは!







H口さんのキムジャコブス作品のパーツです。


白いワイヤーを特殊な液で染めて使っておられます!!

椅子の背もたれがリアルかつ繊細ですね~(^o^)v







その他のパーツもきれいに作られてますね(*´∀`)

完成が楽しみです♪




☆。・°・。☆。・°・。☆。・°・。☆。・°・。☆。・°・。☆。・°・。☆。・°・。☆。・°・。☆。・°・。








クーちゃん窓の外を見つめています!

ちょっとお洋服がちっちゃいね(笑)








お散歩中のわんちゃん発見!!


ワンコラ開始です…(((^_^;)








一生懸命にテリトリーを守ろうとしてくれてるのは嬉しいけど…。








ちょっとうるさいかも…(;^_^A



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • トト母 
  • URL 
  • at 2015.07.25 08:36 
  • [編集]
おはようございます(〃^ー^〃)

鰻が苦手なので昨日はカレーを食べた我が家です(;゜∀゜)
クーちゃん地方が鰻の消費量日本一なんですね。
そうそう‼昨日職場で鰻の代わりにナマズ!!と聞いて
ビックリしましたよ。

シャドーボックス・・今回も細かいパーツが
いっぱいですね
出来上がりがどんな風になるのか楽しみですよ(o^O^o)

トト母さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.25 09:52 
  • [編集]
トト母さん、おはようございます♪

トト母さんは、鰻が苦手なのですか!

実は我が家も夕べはカレーでした(笑)
前日から作ってあったのです。

なまずには驚きますよね!
でも臭みがなくて美味しいそうですよ♪
でも鰻の方がいいな☆

 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2015.07.25 11:34 
  • [編集]
私も鰻が苦手なのです。
美味しく食べれたらと何時も思います!

今日の作品のパーツの細やかさにびっくりしました。
一つずつに思いを込めて作っておられるのが
伝わります。
出来上がりが楽しみですね~♪

クーちゃん、警備のお仕事、暑い中お疲れ様^ ^

 

  • チョコ・アンのパパとママ 
  • URL 
  • at 2015.07.25 15:29 
  • [編集]
こんにちは(^^♪

う・うなぎ・・
先日チャンスを逃して、昨日も(>_<)

ママさん地方は、うなぎソールフードですか(^^)
見てるだけで、ヨダレがでちゃう!!

ホント暑くて、うなぎ食べて元気付けなきゃ(^^)

クーちゃん警備頑張り過ぎですか(笑)
安心して過ごせるように、ママさんを守ってるんっですよ☆

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.25 16:47 
  • [編集]
クローバーの愛さんも鰻が苦手でしたか・・・。
食べられたらいいなと思いますよね~!
何といっても栄養価が高いですからね。

他の食材でしっかりと栄養を摂って夏バテしないようになさってくださいね☆

細かいパーツでしょ~!
仕上がりが楽しみです♪

クルソックの警備隊長はきょうもワンコラ頑張っています(^^;)

チョコ・アンのパパとママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.25 16:49 
  • [編集]
実は私もそうなんです・・・。
いつ食べられるのか(^^;)

津市民は鰻が大好きです♪
私も小さい頃から家族でよく食べていました。

亡き父とよく食べに行ったなと懐かしく思い出します。

鰻を食べると不思議に元気になるような気がします(笑)

クルソックのクルーズ警備隊長は日々頑張っています(笑)

 

  • まきまき 
  • URL 
  • at 2015.07.25 21:40 
  • [編集]
まんまと平賀源内の策略にはまっている我が家です…ていうか、平賀源内ありがとう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
昨晩食べましたよ〜毎年お魚屋さんで買うんですけど、ほんとおいしい!
子供の頃は皮が食べれませんでしたが今は平気です♪
クーちゃん警備ご苦労様(*^^*)らっきーもめっちゃ警備してくれますが、めっちゃうるさいf^_^;)
クーちゃん、服ちっちゃいね(≧∇≦)

まきまきさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.07.26 07:43 
  • [編集]
まきまきさん、こんにちは~!

まきまきさんちも平賀源内の策略に・・・(笑)
うちも毎年はまっています(^^)

鰻美味しいですよねー!
大好きです☆

らっきーちゃんも警備のお仕事頑張っているのですね♪
心強い警備隊長かな(笑)

クーちゃんのお洋服いちごがかわいくて着せてますが笑えるくらいちっちゃいです!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星