シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

展示会場の下見!

昨日は三重県立美術館へ展示会場の下見に行ってきました!









とっても広い会場です!









可動壁で仕切りを使って二つのお部屋にします!



9.5メートルの可動壁は数人で慎重に移動します!!

あらかじめ考えておいたレイアウトはこんな感じ↓







ここにフォックスウッドとピーター・モッツのコーナーを追加します。



出品される皆様は、作品の裏と箱にお名前と作品名とカテゴリー番号を書いた紙を貼り付けていただきます。


カテゴリー番号は以下の通りです!

1.フェアリー
2.藤田三歩
3.キムジャコブ
4.フラワー
5.アントン&ピーターモッツ
6.ドンナ・モーゼス
7.和風
8.フォックスウッドテールズ
9.タムタムトイズ
10.アラカルト
です。

イタッペなどの作品はアラカルトに属します。

それぞれのコーナーに担当者を決めさせていただきました。

その方を中心にセッティングをお願いします!



それから作品に紐を付けるのを忘れずにお願いします(*^^*)



詳細がはっきりしてきて、今からやるべきことが明確になり有意義な時間を持たせていただきました♪



会場の下見後にランチをしながらレイアウトやスムーズに搬入が進むように構想を練りました!









ランチは美術館に併設されているミュゼ・ボンヴィバンで♪









前菜とスープが選べます。

スープはヴィシソワーズで、前菜はジビエのパテとキッシュでした。







メイン料理もお肉とお魚がチョイスできます!







私達は全員お魚にしましたが、お肉はチキンだったようです。

飲み物をいただいて、追加料金でデザートをつけることができます。


A立さん、O森さん、Puiちゃん、Y・Jさんお忙しい中にお時間を割いていただいてどうもありがとうございました~♪

展示会まで一か月を切り、気忙しい毎日を送っています。

これからも皆さんにご協力をお願いすると思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)



帰り道の車の温度計を見てビックリ!!







何と…39.5度Σ(゜Д゜)

こんな数字見たことないよー!!


暑すぎますよね…。

お盆まではこの状態が続くようです(;´д`)









皆さんご自愛のほどを!!



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment

 

三重県立美術館って素晴らしい所で
展示会をされる準備も後半に入りましたね。
作品もですが、色んな準備も大変でしょうが
頑張ってくださいね。
増してお身体をご自愛くださいね。

クーちゃんの注意報に気をつけますね(^.^)
ありがとう~♪
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.08/01 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

クローバーの愛さんへ 

はい!いよいよになってきました!
まだまだしなくてはならない事が山積で・・・。

気持ちだけ焦ってしまいます(^^;)

この暑さは尋常ではありませんね・・・。
熱中症に気を付けてくださいね~(*^^*)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.08/01 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

下見~ 

おはようございます。
展示会の下見など忙しくなってきましたね(ーー;)
でも楽しみも倍増かな!?
バタバタと気遣いも有り大変でしょうけど頑張ってくださいね~(*^^)v
車の中凄い温度ですね~(・□・;)
く~ちゃんもママしっかり応援してるもんね(^_-)-☆
  • posted by よっこたん 
  • URL 
  • 2015.08/01 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっこたんさんへ 

はい!気忙しくなってきましたー!
いっぱいやることがあって気持ちだけ焦ってま~す(笑)
ありがとうございます!
できることから片づけて頑張ります(*^^*)

クーちゃん応援団が付いているので百人力!?です(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.08/01 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

広い会場ですね〜(≧∇≦)レイアウト考えるのも大変ですけど、楽しそうですね(*^m^*)
かわいいステキな作品がたくさん並ぶんですね〜♡
ランチがとっても美味しそう(≧∇≦)
  • posted by まきまき 
  • URL 
  • 2015.08/01 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

まきまきさんへ 

はい!とっても広~い会場で、作品が並ぶのが楽しみです♪
準備が大変ですが頑張ります!!!

ランチ美味しかったですよ~☆
話し合いも捗りました♪
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.08/01 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー