*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-08-05(Wed)

御在所ロープウェイ

先日、東京から遊びに来ていた甥っ子夫婦と一緒に湯の山方面へ行ってきました!







まずはスタバのピーチフラぺチーノで喉を潤して(^O^)v

白桃がゴロゴロ、桃のゼリーがたっぷりで美味しかった~♪








そして自然薯料理で人気店の茶々でランチ!!








お店のいたるところに着物の生地で作った小物や絵が飾られています。







連日の外食で胃腸が弱っていた私は、量の少な目のとろろめしにしました。

こちらはとろろ御膳の竹↓







こちらはとろろ御膳の梅↓










もう満腹で動けないくらいでしたが、次は御在所ロープーウエイに乗りましたよ!


茶々⇒

電話番号:059-394-3466

〒510-1233 三重県三重郡菰野町菰野4673-6

●湯の山街道(R477)沿い 湯の山温泉入り口/四日市I.Cより約15分

●営業時間 AM10:30~PM9:00 無休











この日はあいにく霧が濃くて視界が悪かったのですが、急こう配のロープーウエイのスリル感をばっちり楽しみました♪









見下ろす景色に感激しながらワイワイと乗車!

平日ということもあり、4人水いらずで乗車できました♪







すれ違う人に手を振ったり、眼下に登山の人を見かけて手を振ったりと楽しく乗ること12分!








標高が高くなるにつれて気温が下がって窓からは涼しい風が吹いてきました。







岩場に鹿を発見したのですが、写真を撮れませんでした・・・。


ロープーウエイを降りて、リフトに乗り換えて頂上を目指します!







久しぶりのリフトで高所恐怖症の私は足がすくみました・・・。







乗ってすぐに足元に景色が広がり『キャー!』って感じでしたよ(笑)







標高約1200m地点に到着!

頂上公園について散策!

三重県と滋賀県の県境なのですね!。








ここから琵琶湖が見えるはずなのですが、視界が悪く煮えなくて残念でした。







御在所を後にして、向かったのは最近オープンしたアクアイグニス!








アクアイグニスは宿泊施設や温泉、レストランなどを含む施設の総称です⇒









水を上手く使って涼しげな建物が目を引きました。







子供用のプールもあり、楽しそうに水遊びしていました。








パンの美味しそうなにおいにつられて入店!


さて、辻口シェフのお店、コンフィール・アッシュです↓







店内は洗練された素敵な空間が広がっていました。








美味しそうな焼き菓子やケーキが沢山!

どれにしようかと迷います。







辻口シェフは、連続テレビ小説のまれのスイーツの実技指導なども手がけておられるようで、ケーキにまれの文字が!







沢山ゲットしてきました!


アクアイグニスの食部門⇒



この後だるま寺に寄ったりして、甥っ子たちと楽しい時間を過ごすことができました!

元気で夫婦仲良く暮らしてほしいものです。



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは

 御在所懐かし~
 子供が小さいとき実家からトンボ取に行きました。
 すてきな、施設も出来たのですね。

おはようございます(〃^ー^〃)

トトの夏バテではご心配おかけしました。
まだちょっとお腹がキュルキュルと鳴ることが
ありますが元気はあるし食欲も出て来たので
とりあえず一安心かな??

自然薯の専門店があるんですね(*^▽^*)
自然薯美味しくて大好きなんですが
我が家地方のスーパーではあまり見かけないんですよ(^。^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃん吉さんへ

御在所に行かれたことがあるのですか~!
私も数回訪れていますが、いつもロープーウエイの急こう配には肝を冷やします(笑)

この日も蜻蛉が沢山飛んでいました。
オニヤンマもいましたよ☆

近くにアクアイグニスという大きくてきれいな施設ができました。

また今度はレストランに行ってみたいなと思っています(^^)

トト母さんへ

トトちゃんまだキュルキュルしているのですね・・・。
すっかり良くなるといいですね☆
食欲があるのなら大丈夫ですね!

自然薯の美味しい茶々はお気に入りのお店です。
とても人気店で休日は並ばないと入れないくらいです。

うちの方のスーパーでも山芋はありますが、自然薯はなかなか見かけませんね。
ねばねばで体によさそうです(^^)

鍵コメさんへ

はい!楽しい一日を過ごしした♪
クーちゃんはお留守番です。
ロープーウエイに乗りながらクーちゃんも一緒に乗れたらなぁ~と考えていましたよ!

でもリフトは絶対に一緒には乗れませんね・・・怖くて(笑)

これからも成長を楽しみに拝見します(^^)

とろろ御膳が美味しそうです!
ママさんも高所恐怖症ですか?
私もです。
勇気を出してロープウエイとリフトを乗られたのですね!
これに乗らないと美しい景色が見れないのですものね^ ^
琵琶湖が見れなくて惜しかったですね(^.^)

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さんも高所恐怖症ですか(^0^;)
一緒ですね(笑)
高い所は足がすくんでクラクラします(‥;)
ジェットコースター類もダメです。
高い所から眺める景色は最高ですけどね!!

県境でクローバーの愛さんの事を思い浮かべましたよ!

霧が濃くて残念でした。
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet