シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

美味しい打ち合わせ♪

昨日は午前中に自宅でのお教室、そして午後からは展示会の打ち合わせを行いました!


お教室では、M子ちゃんのアントン作品を無事に額入れできてよかった~!

とってもきれいに仕上がっています!

展示会でご覧くださいね~(´▽`)ノ


F澤さんのドンナ・モーゼス作品の額入れをやり直したりと、展示会出品作品の制作でした。

今日のシャドーボックスは!








Y田さんのベアちゃんの作品です。









とっても可愛いですね(^^)♪

4×5インチのフレームの中に夢が広がる作品です!



そして午後からはpuiちゃんとA立さんとY・Jさんと私の4人で、大きな会場の見取り図を元に作品のレイアウトを考えました。



おっと!その前に腹ごしらえを忘れてはなりません(笑)









Y・Jさんが高虎ドッグを買ってきてくださいましたよ!

私、この高虎ドッグが大好きなのです♪

店舗情報はこちらから→


1/2にカットしてきてもらって、デザートドッグを含めて3つもぺろりといただきました(*^^*)

久しぶりに食べて美味しかったです☆

ご馳走様でした!

 

私は、久しぶりにヴィシソワーズを作りました!!







ヴィシソワーズのレシピはこちら↓



《材料》5人分

ジャガイモ 5個
玉ねぎ 1個
水 500cc
牛乳 300cc
生クリーム 100cc
コンソメ 少々
バター 少々
塩コショウ 適宜


《作り方》

1. ジャガイモはスライスして水にさらしてあくを抜いておきます。

2. 玉ねぎをしんなりするまでバターでじっくり時間をかけて炒めます。

3. ジャガイモを加えて炒め合わせます。

4. 3に分量のお水を入れて、ジャガイモが柔らかくなるまで煮ます。

5. 粗熱がとれるまで冷ましてミキサーにかけます。
(私はハンドミキサーを念入りにかけて舌触りがいいように滑らかにするようにしています。)

6. 牛乳と生クリームを加えて少し温めます。(沸騰しないように)

7. 最後に味見をして、牛乳や塩コショウを加えてください!


暑い日に冷たいスープが美味しいです!!

お試しあれ♪



Y・Jさんが大きな見取り図を作ってきてくださいましたよ☆








作品の横幅を合計した寸法の物を見取り図に貼りつけて、カテゴリー別に展示できるように微調整しました。









レイアウトはこのようになりました!








それぞれの担当の方、よろしくお願いします。

作品を展示する高さは、目線に作品の中央がくるように160㎝に決めました。

160㎝の位置に紐を張りますので、それを目安に展示してください!



打ち合わせ後にはやはりスイーツタイムです(笑)







A立さんがお焼屋さんで買ってきてくださった抹茶ゼリー♪

小倉あんと白玉が入っていて美味しかったです☆

こちらもごちそうさまでした!


打ち合わせ中は大人しくしていたクーちゃんですが、食べ物が登場するたびに大騒ぎです(^^;)








Puiちゃんにアピール中(^^;








最近ちょうだいコールが大きくなってきています(汗)









あげないと悲鳴のような鳴き声で…(^^;









お行儀の悪いクーちゃんで失礼しました(^^)/


レイアウトも決まり、いよいよという感じです(*'▽'*)


担当者全員で集まって相談するといいのですが、なかなか皆さんの都合を合わせるのが難しいので、

今回の決定事項はそれぞれの担当者の方にお伝えします!


後2週間、頑張りましょう(*´∀`*)ノ




アトリエJ  シャドーボックス展

場所:三重県立美術館 県民ギャラリーにて
    津市大谷町11番
    059-227-2100

日時:8/27(木)~30(日)
    9:30~17:00(最終日は16時まで)




ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.08.12 08:54 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.08.12 09:02 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2015.08.12 12:21 
  • [編集]
打ち合わせをして盛り上がった後の
美味しい物は格別ですね!
沢山、心と身体に、栄養をつけて下さいね(^.^)

高虎ドッグって始めて知りました。
美味しそうです!

ママさんの手作りのヴィシソワーズが
美味しくて元気がでそうですね^ ^
作りたいです♪

鍵コメTさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.08.12 13:57 
  • [編集]
嬉しいお言葉ありがとうございます!
悩めるところではありますが、私も頑張っていきたいと思っています。
お体に気を付けてゆっくりしてくださいね☆
これからもずっと応援させていただきます(*^^*)/

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.08.12 14:01 
  • [編集]
ありがとうございます♪
こちらこそ反応が遅くて申し訳ありませんでした・・・。

ストレスと緊張が重なっているのかなと思います。
責任重大ですからね・・・(^.^;)

私もいつも心配しています。
くれぐれもお体に気を付けてくださいね!

いつも心配してくださって本当にありがとうございます(^^)

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.08.12 14:06 
  • [編集]
打ち合わせか食事会かわからないみたいですね(笑)
でも建設的な意見交換で、道筋が見えてきました♪
これからまだまだやるべきことが沢山ありますが、頑張ろうと思える会になりました(^^)

高虎ドッグ美味しいですよ~!
スイーツ系があるのも嬉しいです☆

ヴィシソワーズ、ぜひ作ってみてください!
簡単で美味しいです(*^^*)/

 

  • 荒ぶるプリン 
  • URL 
  • at 2015.08.13 01:34 
  • [編集]
くまちゃんかわいい~
女の子と男ですかね
衣装もかわいくておしゃれですよね~

じゃがいもを使ったつめたいスープおいしそうですね
暑い日続いてますから冷たいものは
潤いを与えてくれますね

ちょうだいコールのクーちゃん
お話中は静かでも食べ物がきたら忙しくなるなんて
ほほえましいですね~

荒ぶるプリンさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.08.13 06:25 
  • [編集]
荒ぶるプリンさん、こんにちは~♪

ありがとうございます!

可愛い作品ができました~♪

スープ美味しいですよー!
食欲のない暑い日でもゴクゴク生けちゃいます(*^^*)

クーちゃん食べ物命って感じで必死です(笑)
年とともにお行儀が悪くなっています(^^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星