*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-08-17(Mon)

寝顔を見ながら説明書き作り!!

お盆も終わりですね~。

今日からお仕事という方が沢山いらっしゃるのではないでしょうか!

お休みのお疲れが出ませんように・・・!


お休みだった昨日は、主人はいそいそと早起きして大好きなゴルフへ!!

私は、展示会の案内板を作成していました!









12ヶ月のフラワーフェアリーちゃんのお花の名前をこの本とダイアリーとシャドーボックスのカードから探しました。

結構時間がかかりました(^o^;







Mちゃんからお借りした本が役に立ちましたー!

ありがとうございました(*^^)v









見慣れたフェアリーちゃんもあらためてお花の名前を知れてよかったです♪









フラワーフェアリーちゃんの作者のシシリー・メアリー・ベーカーさんについてもまとめました。









アントン・ペックについて!!








あっ!スペルが間違ってますね…(^^;

Anton・Pieckに直します。

いつかはオランダのアントン・ペックミュージアムに行ってみたいな~(*´∀`)



藤田三歩さんについて!!








ピーター・モッツについて!!








後は、シャドーボックスの説明と作り方、出展者名簿と入り口の看板を作ります!!










クーちゃんは私がずっとパソコンとにらめっこしている間に…。









私のそばでまったりとお昼寝!









お利口さんにずっと待っていてくれましたよ♪









クーちゃんの寝顔を見ながら頑張りましたよ~(*´∀`)



アトリエJ  シャドーボックス展

場所:三重県立美術館 県民ギャラリーにて
    津市大谷町11番
    059-227-2100

日時:8/27(木)~30(日)
    9:30~17:00(最終日は16時まで)




ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

おはようございます😃
フェアリーとっても可愛い❤
たくさん作られて、やっぱり先生すごいです!説明書きは大切だなって最近気づきました。(遅いですね💦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

展示会の案内板を作っていらっしゃったのですね。
月ごとのお花とフェアリーさんたち❤
作者様の説明文を読みながら
イキイキとしたシャドーボックスの世界を堪能する♪
素敵なことですね~\(^o^)/

パソコンの傍で、静かにまったり佇むクーちゃん❤
愛らしいお姿で❤応援していらっしゃったのですね(^v^)

RosyRoseさんへ

RosyRoseさん、ありがとうございます!
可愛いですか~♪
嬉しいです☆
説明書き大切ですよね(^^)
作るの大変ですけどね(笑)

鍵コメさんへ

そうですね!
とても勉強になります。
おっしゃるとおりに色々な発見がありますね(^^)
やって損することはありませんね!

すももどーるさんへ

色々と展示会の準備が大変な毎日です。
ちょっと焦っています(^^;)
前もってゆっくりと準備していたら焦らなくてもいいのですが・・・。

ご覧になられる方が少しでも理解と興味を持っていただけたらと思って頑張っています!

クーちゃんの応援で毎日頑張れます(*^^*)

フェアリーちゃんの案内板がかわいい
まるでやさしく微笑みながら
来る人たちを案内してくれてるみたいですね

その生涯を芸術にささげるというのは並大抵のこと
じゃないですし素直にすごいなと思いました


クーちゃんもそばでちゃんと見ていてくれて
おりこうさん♪

荒ぶるプリンさんへ

荒ぶるプリンさん、ありがとうございま~す!
癒しのフェアリーちゃんです(^^)

芸術に生涯をささげるって本当にすごいことですよね☆
後世に残せる大作の数々。。。素晴らしいと思います!

ストーカークーちゃん!いつもわたしにピトっとくっついてくれています(笑)
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet