シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

看板も立体的に(^^)

展示会の場の入口に設置する看板を作成しています!







数年前に見つけたシャドーボックスの素敵な文字がようやく役に立つ事になりました!








最初、平面のままセッティングしていたのを見たpuiちゃんとY・Jさんからダメ出しをいただき、立体的にする事になりました~☆


 






カットしてマーカーを塗って、くるくるしてを流れ作業でサクサク行いましたよ!









こうなると、アトリエJの文字も『15年の歩み』という文字も立体的にする方がいいよねとなり、puiちゃんがお持ち帰りして作ってくださることになりました~!

文字の余白部分にお花のシャドーボックスがあったらいいねーと、だんだんグレードアップしていきます。

Y・Jさんが作ってくださることになりました!!

完成をお楽しみに(´▽`)ノ

入口から素敵なシャドーボックスがお出迎えです♪




*。◦・◦。*。◦・◦。*。◦・◦。*。◦・◦。*。◦・◦。*。◦・◦。*。◦・◦。*。◦・◦。*。◦・◦。*




東京の義母から送られてきた北海道のピュアホワイトのとうもろこし!









白くてきれい!!

糖度が18度くらいあるそうです。









生でも食べられるそうで、一口食べたら 甘くて美味しい♪

でもやっぱり茹でたほうがいいかなとチンしていただきました~♪









クーちゃんが食べるとそのままスルーしてしまうので、食べた後のとうもろこしをなめていただくことに(笑)













今日もブレブレ写真で失礼しました(^o^;



アトリエJ  シャドーボックス展

場所:三重県立美術館 県民ギャラリーにて
    津市大谷町11番
    059-227-2100

日時:8/27(木)~30(日)
    9:30~17:00(最終日は16時まで)




ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment

もうすぐですね 

おはようございます
着々と準備が進んでいますね
シャドーボックスにふさわしいお迎え看板
準備は大変だと思いますが楽しみです
白いとうもろこし、生でもいいそうですね
でも採りたての場合かな
そうそう、この前テレビで茹でるよりレンジの方がいいとやっていました
クーちゃんやめられないよね(^^)/
  • posted by よたろうママ 
  • URL 
  • 2015.08/22 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます(^-^)

看板シャドーボックスらしくて、素敵ですね~♪
シャドーボックス展、もうすぐですね(*^^*)
ピュアホワイトのトウモロコシ、美味しかったんでしょうね(^_-)-☆
実がなくてもクーちゃんかじりついて(笑)
生でも甘いのだから、きっと芯も甘いんですね~♪

  • posted by カカオママです 
  • URL 
  • 2015.08/22 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
シャドーボックスの看板も15周年にふさわしい素敵なものになりますね。
この数日は忙しくなりそうですがどうか頑張ってくださいね。忘れ物にも気をつけて!(^^)!

生で食べられるとうもろこし、知りませんでした。この頃のものはゆで時間も少しでいいのが出ていますね。一昔前は10、20分くらいゆでたような気がします。
クーちゃん、マッサージにとうもろこしで嬉しいですね♪
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2015.08/22 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

緑あふれる美しい文字たち❤
看板も作っていらっしゃるのですね(^v^)
アトリエJの文字も、楽しみです~♪

白くて甘いトウモロコシがあるのですね❤
ピュアホワイト♪素敵なネーミングですね(^v^)
クーちゃんも愛らしくなめなめ❤
かぶりつきたくなるほどの
美味しさなのですね~\(^o^)/
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2015.08/22 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

ありがとうございます!
きれいですか~☆
嬉しいです♪

とうもろこし美味しいですよ♪

クーちゃん必死でした(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.08/22 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

よたろうママさんへ 

はい!ありがとうございます♪
そうですね!大変だけど楽しんでやっています☆
生徒さん達も頑張ってくださっています(^^)

チルドで送られてきたので皮を剥いてすぐにかじってみたら甘いのに驚きました♪
でもやっぱりチンした方が美味しかったです。
ずっとゆでる派だったのですが、チンの方が簡単で美味しいような気がします(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.08/22 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

カカオママさんへ 

カカオママさん、こんにちは~!

ステキだと言ってくださって嬉しいです☆
頑張って完成させます♪

トウモロコシ美味しかったです♪

こんなに甘いのは初めてかもしれません(^^)

クーちゃん、芯ごと食べそうな勢いでしたよ(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.08/22 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

しゅうさんへ 

しゅうさん、こんにちは!

先日、しゅさんになっていましたね・・・。ごめんなさい(^^;)

記念の展示会なので力が入っています(笑)
皆さんにシャドーボックスを知っていただきたいのと、生徒さんの力作をお披露目したいと思っています☆

そうですね!ゆで時間が短くなっているような気がします。
このトウモロコシは、4~6分でいいと書いてありました!

クーちゃん、主人のマッサージに喜んでいるのか・・・時々避難してきます(笑)


  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.08/22 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

看板素敵な感じですね~
立体だと見てるのも楽しめますね

生でも食べられるんですね~
ゆでたほうが香りも楽しめて2倍おいしさが
感じられそうですよね

クーちゃん気に入っちゃったほど美味しかったんだね
ぺろぺろなめてからがぶっといっちゃってかわいい~
  • posted by 荒ぶるプリン 
  • URL 
  • 2015.08/23 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

荒ぶるプリンさんへ 

荒ぶるプリンさん、ありがとうございます♪
平面よりよくなっていますかね☆

生でも食べられる白いトウモロコシを一度食べて見たかったのでよかったです♪
やはり熱を通した方が香りも楽しめて美味しいですね☆

クーちゃんに危うく持っていかれそうな勢いでした(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.08/23 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー