シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

看板完成しました~(*^^*)

展示会の入口に飾る大きな看板を作成していましたが、めでたく完成(´▽`)ノ


私の好きなピンクの薔薇をY・Jさんが急遽作ってくださいました♪









美しいですね~\(^o^)/

このカードは、薔薇の下にベルがついているのですが、看板の雰囲気に合うようにベルを除いた形で作成してくださいましたよ(^_-)









ワイヤーの達人のY・Jさん、見えない所にもちゃんとつけられていて、しっかりとした仕上がりです!


レイアウトしてみました!

どうですか~(*^^*)









puiちゃんとY・Jさんのご協力の賜物です!

展示会の入口に設置する看板がステキに完成しました~(*´∀`)

ご協力ありがとうございました♪



こんな素敵なプレゼントをN川さんから頂戴しました(´▽`)ノ








芳名帳です♪


ウェディング用で、きれいなピンク色で、私好みです(^w^)









N川さんらしいお心遣いで、筆ペンも2本付けてくださいましたよ(*'▽'*)

展示会の受付に置かせていただきます!

搬入も手伝ってくださるとのことで、ありがとうございます♪




昨日は、頑張ってO副さんとN田さんの額入れをしました!!









O副さんの藤田三歩さんのカーネーションの作品!








N田さんの藤田三歩さんの寒椿の作品!


どちらも素敵になりました~\(^o^)/


しかし………。

私のフェアリーちゃんの作品を額入れしていたら……。

なんと…深さが6㎝しかありません…(゜ロ゜;ノ)ノ

確かオーダーは9.5㎝のはず…。

…とショックを受けていても仕方ありません…。

足らない3.5㎝を継ぎ足してなんとか額入れ完了させました…。

これですごく時間がかかってしまいました…(。>д<)

他にもしたいことがあったのに…。


でも今日、F澤さんの額入れが終わったら全ての作品のスタンバイ完了です♪



いよいよ明日は搬入です!!

皆さん頑張りましょう(^○^)



アトリエJ  シャドーボックス展

場所:三重県立美術館 県民ギャラリーにて
    津市大谷町11番
    059-227-2100

日時:8/27(木)~30(日)
    9:30~17:00(最終日は16時まで)




ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.08.25 08:25 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2015.08.25 09:39 
  • [編集]
風が強くなってきましたね。午後からは雨も強くなる予報なので7時半におにぎり二個(夜食です)と家でたてたコーヒーと着替えを届けてきました。いつもは一緒にお昼を食べるのですが
これ以上風雨が強くなると出かけるのが怖い私です。
明日は晴れそうですね。風がおさまるといいのですが。無事に搬入できることを祈っています。
素敵な看板ができましたね💕
芳名帳も薔薇でママさんらしさがあって素敵です。

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.08.25 14:34 
  • [編集]
ありがとうございます!
何とかここまでこぎつけました♪
皆さんのおかげだと感謝しています(^^)
明日頑張ってきますね~(*^^*)/

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.08.25 14:37 
  • [編集]
風がすごいですね・・・。
暴風圏内でもないのに、大きな台風ですね・・・。

しゅうさんの作ったおにぎりを毎日楽しみにされているのですね!
食事が何よりの楽しみですからね☆
今日は一緒に食べられなくて残念でしたね・・・。

明日は何とかお天気が回復してくれることを祈って!

いつも心配してくださってありがとうございます。

引き続きご回復をお祈り申し上げます。
そしてしゅうさんのお身体も大切になさってくださいね。
しゅうちゃんもね(^^)

 

クルーズママさんへ
こんばんは!いよいよ明日搬入ですね!毎日ブログを見せて頂いていて、素敵な作品がたくさん❗本当、私も作品展に伺いたいです💕〈どこでもドア〉があったらいいのに🎵今回は伺えそうにもないので、たくさんブログにアップしてくださいね💕楽しみにしています(^-^)v
どうぞ、お身体に気を付けてくださいませ❗
ご盛会をお祈りしております💐


 

  • Rosy Rose 
  • URL 
  • at 2015.08.25 22:09 
  • [編集]
こんばんは。
ひどい風雨ですね。緊急速報メール鳴ってますね。
ここは高台なので少し安心ですね。
今朝はめまいでフラフラしていましたが夕方に復活。
生徒様の看板のバラに癒されました~~(^_^)
明日、頑張って下さい!

 

  • 荒ぶるプリン 
  • URL 
  • at 2015.08.26 01:16 
  • [編集]
ピンクのバラと葉っぱ
きれいで可愛い看板ですね

額の深さでアクシデントがありましたが
無事に越せてよかったですよね

台風がすごいですよね
ニュースで見て大丈夫かなと思っちゃいました

 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2015.08.26 06:46 
  • [編集]
額の深さが足らないなんて・・・
思わず 我が家にある額の裏側を見てしまいました

そんな事になったら頭が真っ白になりオロオロしちゃいそうなのに 3.5Cm 継ぎ足したのですね
すごいです!!

色々な技をお持ちなんですね。偉い!!

yacchanさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.08.26 07:21 
  • [編集]
yacchanさん、ありがとうございます!
毎日拙いブログをご覧いただいて本当にありがとうございます♪

いよいよとなりました。
ワクワクドキドキです(^^)

本当にどこでもドアがあったらいいのになぁ~と思います!

今日の搬入頑張りま~す(*^^*)/

Rosy Roseさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.08.26 07:23 
  • [編集]
昨夜はいっぱい緊急速報メールが鳴っていましたね・・・。

Rosy Roseさんもめまいでしたか・・・。
台風の気圧の変化の影響ですよね。
私も昨日は一日ふわふわしていました(^^;)

台風一過でお天気が回復して無事に搬入が終わりますように!
頑張ります!
ありがとうございます。お大事に(^^)

荒ぶるプリンさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.08.26 07:27 
  • [編集]
荒ぶるプリンさん、ありがとうございます!

きれいな薔薇の作品を作っていただいて、看板が華やかになりました♪

額のアクシデントには冷や汗をかきましたが、何とか乗り切れて一安心です(^^;)
でも作品の裏は、はりぼてのような額になっちゃいました。。。(悲)

昨日はすごい暴風雨でした。
直撃しているかのような勢力でしたよ!
大きな台風だったみたいですね。
被害もなく過ぎ去ってくれてよかったです。
心配してくださってありがとうございます♪

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.08.26 07:29 
  • [編集]
焦りましたよ~!
本来ならすぐに入るものが、とっても時間と手間をかけざるを得なくなってしまって・・・。
でも時間がないので、何とかしなくてはいけないという思いしかありませんでした。

何とかなるものですね(笑)
強度に不安は残りますが、前から見たらわからないと思います!

冷や汗の連続です(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星