シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

展示会作品のご紹介♪(藤田三歩編)

日曜日に展示会が終わったばかりで、余韻が残る中、昨日のお教室では

その思い出話しに花が咲きました♪


私にとっても生徒の皆さんにとってもいい思い出になったようで、よかったなとしみじみ思います(^^)v

同じ目的を持って協力しあって連帯感が深まったような気がしています(´▽`)ノ


皆さん着々と次の作品に取り掛かっておられてすごいなぁ~とも思いましたよ!!

私も頑張らないと!!!



さて、今日は藤田三歩さんの展示会出品作品をご紹介させていただきます!!



≪1・2月≫


puiちゃんの作品です↓





だるま市の風景です。

だるまも籠も人もとても細かい描写なのですが、丁寧にリアルに作られています!

近くでご覧いただいたい作品です!



≪3・4月≫


Y・Jさんの作品です↓





流し雛の風景です。

草花、小石、お雛様とそれぞれの細かいパーツが丁寧にきれいに作られています。
 
お雛様が流れていきそうです♪



≪5・6月≫

H子さんの作品です↓





紫陽花の小路の風景です。

紫陽花のお花がとてもリアルで本当に咲いているようです。

とても遠近感を感じる作品です。



≪7・8月≫

M下さんの作品です↓






海の風景です。

デッキに置かれている椅子がとてもきれいに作られています。

ひとつひとつ裏張りをしてM下さん頑張りました!



≪9・10月≫

Y田さんの作品です↓





神社に続く階段の風景です。

階段のスロープがきれいに作られています。

まわりの細かい小花もきれいですね。



≪11・12月≫

私の作品です↓





待ちかねたサンタさんというタイトル通りに、子供たちがサンタさんに群がっています☆

大きなクリスマスツリーがメインの図柄です。

クリスマスなので、紙以外の物でアクセントを付けて作りました。


これらの作品以外にも藤田三歩さんの素晴らしい作品があります。

また後日アップさせていただきますね!




展示会中はお教室はお休みだったので、生徒さんは訪れなかったのですが、昨日は久しぶりにおみえになった生徒さん達一人一人に大歓迎のクーちゃんでした。







ボサクサ男だったので、お教室が始まる前にシャンプー&ママミングをしました。


いつものようにざんぎりカットです(笑)







来週トリミングなのできれいにしてもらおうね~(*^^*)/


ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment

 

展示会お疲れ様でした。
盛況で何よりでしたね。
みなさんほっとされてるでしょう。
くーちゃん、
私の作ったお洋服着てくれてる。
ありがとう!
  • posted by maririnhaha 
  • URL 
  • 2015.09/02 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

maririnhahaさんへ 

maririnhahaさんが作ってくださったお洋服はお気に入りでヘビロテ中です♪

着やすくて可愛いです!!

ありがとうございます(^^)v
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.09/02 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

季節ごとに着ている洋服もかわるし
周りの花もかわっているし
ただ見るだけでも楽しいし
季節の違いを見ながらも楽しいですね~

クーちゃんシャンプーしてもらってさっぱり~
  • posted by 荒ぶるプリン 
  • URL 
  • 2015.09/03 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

荒ぶるプリンさんへ 

和柄のシャドウボックスも趣があって好きです!
昔懐かしい風景です(^o^)

それぞれの作品をアップでご覧いただきたい力作です(^o^)

ざんぎりカットのクーちゃんでした~(^o^;
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.09/03 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー