シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

シャドウ体験♪



台風18号が接近しています!

皆さん気をつけてくださいね…。

クルーズ地方は、大雨警報が発令されて、よく降っています…。



さて、昨日の午前中のお教室に新しいお仲間が3人いらしてくださいました(*'▽'*)


美術館での展示会をご覧いただいて、シャドウボックスに興味を持ってくださったようで、ありがとうございます(≧∇≦)b


まずは簡単な作品にチャレンジしていただきました~!








3人さんともきれいに仕上がりましたよ(^O^)v


お写真がきれいに撮れていなくてすみません…(^o^;)


シャドウボックスの魅力を感じていただけたかな~!




そして、午後からクーちゃんのトリミングに!!









こっそりトリミング中のクーちゃんを撮っちゃいましたよ(*^^*)




何とも気持ち良さそうにお顔のカットをしてもらっています♪








仕上がりはこんな感じ☆ミ








すっきりしたね~\(^o^)/








おリボンを2つもつけてもらったね!!








ボサくちゃ男から卒業だ~♪







疲れたのか、帰りの車の中でぐーすかぴーのクーちゃんでした(*^▽^*)



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

 

  • カカオママです 
  • URL 
  • at 2015.09.09 08:33 
  • [編集]
おはようございます(^^)
体験のお花可愛いですね~♪

クーちゃんのトリミングのお写真、こっそりなんですね(笑)
普段と違うクーちゃんが見れました(^_^)b
おリボン2つもつけて、とっても可愛いですね~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.09.09 08:33 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぅ~ん いいですね~ 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2015.09.09 10:12 
  • [編集]
おはようございます

台風はいかがでしたか?
こちらは何事もなく 通り過ぎて行き、今はお日様が出てほっとしている所です

さっそく 3人も・・・
同じ図柄でも ちょっとしたことで感じが違いますね
とても可愛く出来て 真剣だったお顔が笑顔になったことでしょう

あらら・・・お利口さんにトリミングされてますね
クーちゃん おリボンが2つも・・・似合っているよ
最後のお写真  見返りのクーちゃん
お洋服とおリボンがブルーで一緒。 お洒落ね(^_-)-☆

No title 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2015.09.09 13:11 
  • [編集]
クーちゃんまたまた若返りましたね。
年齢がわからないイケメンクーちゃん、素敵ですよ。

台風は知多半島に上陸しましたね。
怖いので病院に泊まりましたがちょうどそのあたりです。主人が言うには逃げても追いかけてくるなぁーって。しゅうにはまたお留守番してもらいましたがなんとか大丈夫でした。ペットホテルも考えましたが夜間は無人になるしゲージの中の知らないところではパニックになるので一人でも自由になる家がいいと言う主人の言葉通りでした。
雨台風でしたがクーちゃん地方は被害がありませんでしたか。

こんばんは 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2015.09.09 16:48 
  • [編集]
わぁ~♪マーガレットでしょうか❤
とっても爽やかな作品ですね~\(^o^)/
初めてでも、お部屋を彩る❤
素敵な作品が、できるのですね(^v^)

クーちゃん❤トリミング頑張りましたね~\(^o^)/
ブルーのおリボンが良くお似合いな♪
とっても愛らしいクーちゃん❤
女の子みたいです~(^v^)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.09.09 16:55 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

  • なっつばー 
  • URL 
  • at 2015.09.09 23:10 
  • [編集]
クルーズくん、男子なのに可愛いからブルーのリボンが似合っていますね~。
だ~~れもボサくちゃ男だなんて思ってませんからネ!

雨のひどい台風でしたね。
被害はなかったでしょうか。
愛知県も直撃で大変って思いましたが、ちょっと停電したくらいで大丈夫でした。
どこも大きな被害が出ないとイイですね。

No title 

  • 荒ぶるプリン 
  • URL 
  • at 2015.09.10 00:38 
  • [編集]
台風大丈夫でしたかね?
こちらは降ったり止んだり強くなったりでしたね

チャレンジ作品のお花きれいですね~
これで簡単なんですね


クーちゃんトリミングしてもらって
ご機嫌そう~♪
リボン2つもつけてもらってかわいいな~

No title 

  • chiffon-p 
  • URL 
  • at 2015.09.10 01:43 
  • [編集]
台風,大丈夫でしたか?
こちらは上陸したポイントですが,
なんともなかったです
それよりも近隣の方が被害が酷かったかも・・・

クーちゃん,トリミングお疲れさま〜
男前ア〜ップだね〜 ^^b

カカオママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.10 07:46 
  • [編集]
カカオママさん、こんにちは~!
可愛いですか☆
Thank Youという文字が入っていてプレゼントにも喜ばれます♪

クーちゃんが取り眠後をしてもらっている時に遠くからこっそりと激写です(笑)
私がいるとわかると大騒ぎになるので、忍び足で(笑)

まるで女の子のように可愛いおリボンを二つもつけてもらってさっぱりんこになりました(^^)

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.10 07:48 
  • [編集]
トリミングの時に大暴れしているのかと思って心配しながらそっと見ていたら、何とも気持ちよさそうにおとなしくカットされていてびっくりしましたよ☆
うちではお顔のカットをする時に大変なのに・・・。
お外では大人しいのねと新たな発見をしました(笑)

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.10 07:52 
  • [編集]
台風はすごい雨風でしたが、思ったより早く通り過ぎてくれてよかったです!

新しくいらしてくださった3人の方は、なんとご近所さんでした☆
びっくりしました!
もっと複雑な作品を作りたかったみたいですが、最初は無理かなと思って簡単でシャドーボックスを味わっていただけるようにとこの作品にしました!
喜んでいただけていたらいいのですが☆

クーちゃんは、一応男の仔なので、おリボンはブルーにしてみました!
でもどこから見ても女の仔ですよね(笑)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.10 07:54 
  • [編集]
しゅうさん、こんにちは♪
クーちゃん若返りましたか~♪
年齢不詳のクーです(笑)
飼い主もそうしたいです(笑)

病院にお泊りしたのですね。
一人では怖いですものね・・・。
しゅうちゃんは頑張ったのですね-!
エライです!

早くおうちに帰れるといいですね。

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.10 07:57 
  • [編集]
そうですね☆マーガレットですね☆
Thank youという文字が書かれています!
初作品に喜んでいただけたかなぁ~♪

大人しくトリミングされている姿を見て嬉しくなりました!
ちゃんとできるのね~って感じです。
リードも付けていないのに大人しく立っていられて驚きました☆

鍵コメMさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.10 07:58 
  • [編集]
雨は強かったですが、被害もなく通り過ぎてくれてホッとしています。
10月を楽しみにしています(^^)
コメントありがとうございました~♪

なっつばーさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.10 08:01 
  • [編集]
クーちゃん女の仔みたいで・・・(笑)
たまにはおリボンをつけておしゃれに(笑)

愛知県直撃でしたね・・・。
鳥羽や志摩のほうでは浸水被害など出ましたが、こちらは大丈夫でした。
もう台風は終わりにしてほしいです・・・。

なっつばーさんちも被害がなくてよかったですね☆

荒ぶるプリンさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.10 08:04 
  • [編集]
クルーズ地方の方では、色々と被害が出たところもありましたが、うちの周辺では大丈夫でした♪
荒ぶるプリンさん地方ではいかがですかー!?

この作品は簡単なのですが、シャドーボックスを知っていただく上でいい素材です☆
簡単だと思っても初心者の方には難しいかもなぁ~と思いながら・・・。
作品選びは難しいですね(^^;)

クーちゃんスッキリしました☆

chiffon-pさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.10 08:08 
  • [編集]
クルーズ地方では色々と被害が出た所もありましたが、うちの方は大丈夫でした!
chiffon-pさんちも被害がなくてよかったです☆

浸水被害がひどかったところもあったようです・・・。

クーちゃんすっきりして男前!?になりました(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星