*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-09-10(Thu)

気象病(*_*;



今日のシャドーボックスは~!









F子さんのアントン作品です。









グリム童話の黄金のガチョウですね!!










とってもきれいに作られています!!









シャドーボックスならではの美しい層ができていますね♪

F子さんもめきめき腕を上げられていますね~(^o^)v




昨日は台風18号の影響で、強い雨風のクルーズ地方でした。

そんな中に四日市までお仕事に出かけましたよ。









トラックの間に挟まれると前が見えない状態でした(≧◇≦)

ワイパー全開で走りましたよ!!









ちょっと怖かったなー!









でも午後からは晴れ間が出てきました♪








クーちゃんありがとね(^_^)

クーちゃんが待ってると思って急いで帰ってきたよ!!



台風が来ると気圧の変化でグラグラ…ふわふわ…調子が悪くなる私…。

まだくるだろうな…。


私のように気圧の変化で体調を崩すのを総称して、気象病と言うのだそうです。

気象病は、お天気が崩れる前後で自律神経が乱れ、頭痛、腰痛、肩こり、めまいなどの症状が出現します。

気圧の変化が大きいほど症状がきつくなるそうです。

気圧の変化は避けられないので、自律神経を鍛えなくてはいけませんね!!

規則正しい生活と睡眠、食事、適度な運転…などなどで自己防衛していくしかありません!

またその方法について記事にしますね(^-^)/


皆さんも気圧の変化に気をつけてくださいね~ヽ(´o`;



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おはようございます。
気象病は年とともに心身に影響大です。
8日の朝から鎖骨に激痛で肩を動かすたびにいたくて、右だったのでシートベルトさえ涙ものでした。

F子さんのアントン作品素敵ですね。
何層にも重なった紙の彫刻、シャドーボックスの魅力ですね。一昨日の王朝絵巻も素晴らしかったです。
心に余裕がないとしっかりとみえません。今日は少し落ち着いたのでゆっくりとみせてもらえました。

まだすっきりしない天気ですね。湿度が重いです

No title

クルーズママさんおはようございます♪
とっても素敵なシャドーボックスですね(*^^*)
見てるとなんだか懐かしい気持ちにもなりました^^

昨日の雨はすごかったようですね。
運転お疲れさまでした。
気象病よくなるといいですね。
規則正しい生活、私もがんばらなきゃ!

しゅうさんへ

しゅうさん、おはようございます!

気象病であらゆるところが痛くなるそうですね・・・。
頭痛や手足の関節などが特に痛くなるそうです。
私はもっぱらめまいが気になります・・・。
しゅうさんも気を付けて下さい☆

じっくりと作品をご覧いただいて嬉しいです☆
気持ちに余裕を持つのって大切ですよね。

さや次郎さんへ

さや次郎さんおはようございます!

アントンの図柄は何かレトロで懐かしい感じがしますよね☆
これはグリム童話がモチーフで素敵ですね♪

今も栃木県はすごい雨ですね・・・。
被害が沢山でているようで、心配ですね・・・。

これからも付き合っていかないといけない気象病・・・自律神経のバランスを保っていかないとです!
私も頑張ります(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございます♪

運転怖かったです・・・。
帰りたいと何度も思いました(^^;)

気候の変化に順応していかないとどうしようもないですね・・・。

頑張ります!

ご心配を・

こんにちは
今日はお礼方々ご報告です!
モーラちゃんの里親さん決まりました。
励ましのお言葉に感謝致します。
私もゆっくり眠れます!
台風の影響はなかったですか?
昨日は警報が出てましたが今は
青空が出ております(´^_^`)

よっこたんさんへ

それはそれはよかったですね~♪
安心されましたね☆

こちらは台風の影響もなくよかったです。
被害が出ているところも沢山あって胸が痛みます・・・。

よっこたん地方も青空が見えているのですね~(*^^*)

No title

楽しそうに輪になって踊っていますね
お城や町並みもすごく丁寧に作られてますね

私のところでは雨と風が強くて
関東でも直撃は幸いにもなかったですね
それでもたいへんでしたね

ですよね、天気だけはどうにもなりませんしね
耐性をつけるしかないとはいえつらいですよね
お体お大事にですよ

荒ぶるプリンさんへ

金のガチョウのグリム童話の手が離れなくて行列ができている図柄ですね!
楽しい絵柄です。
きれいに作られています。

荒ぶるプリンさん地方も大変でしたか・・・。
栃木県などすごい被害が出ていますね・・・。
家が流されている映像をみると震災を思い出します。

気象に身体を合わせていかなくてはなりませんね!
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet