シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

クレイアート&お花のお稽古♪

昨日の休日は午前中にクレイアートのレッスンをN先生に出張していただいて行いました!

そして午後からはお花のお稽古デーでした♪







何と、この狭いお教室のお部屋に総勢12名がひしめき合っておりました(笑)

窮屈ですみませんでしたね・・・。







初めてクレイアートをお作りになる方がほとんどでしたが、皆さんきれいに作られていましたよ☆

私は先生のサポート役に回りました。

サポートになっていたかは微妙ですが・・・(^^;)







皆さんが作られた作品を並べてみました!







思い思いの色できれいな薔薇が完成していました!

クレイアートは樹脂粘土を使って作るのですが、白の粘土をベースに様々な色の粘土を少量混ぜ込むことで、無限大に好みの色が作れます!

みなさん楽しそうにお喋りしながらのクレイアート作りを楽しんでいただけたかな~☆

N先生のDecoクレイmimicoのブログはこちらから⇒







クレイアートのレッスン後は、恒例のランチタイム♪

12名分並ぶと圧巻です(笑)








この日はKちゃんがちらし寿司を作ってくれました♪

T住さんがかぼちゃの冷製スープを作ってくださいました!

私は前夜から仕込んだ豚の角煮とおくらとプチトマトと海老のゼリー寄せとあさりのお吸い物をつくりましたよ!








大勢で食べると美味しいね~♪

ちらし寿司もかぼちゃのスープもすごく美味しかった~☆

ご馳走様でした(^^)







食後に沢山のデザートもありました!

T2の和栗のモンブラン(23日までモンブランフェア)、梨、ルフランのマカロン、赤福もち♪

ペロッといただいちゃいましたよ☆

みなさんご馳走様でした♪







満腹のところで、次はお花のお稽古です。








この日のお花は、ゆりと菊とゴットとコオリ柳。








皆さん、花器を新調していたりと力が入っています(笑)

私も新しい花器がほしくなりました。







同じ花材を使って生けても雰囲気が変わります!

それぞれの感性がお花に出ていますね☆







全てのレッスンが終わって皆さんが帰る時のクーちゃん。






何だか寂しそうです・・・。







また会えるのを楽しみに待っているクーちゃんでした~!


いつも作ったお料理のレシピを書かせていただくのですが、後日アップさせていただきます!


ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.09.21 11:36 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.09.21 14:44 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.21 16:53 
  • [編集]
こんにちは♪

沢山クレイアートのお花が咲きました~♪
どれもこれも皆さんが一生懸命にお作りになられた一品です☆

クーちゃんさりげなくボディランゲージで寂しさを表現します。
沢山うちにいらして頂けると嬉しいみたいです♪

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.21 16:54 
  • [編集]
そうですね☆
たのしいですよ♪
ぜひやってみてくださいね(^^)
完成するとやったーって感じになります!

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.09.21 19:53 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

  • 荒ぶるプリン 
  • URL 
  • at 2015.09.22 00:19 
  • [編集]
好みの色ができるから
次はこの色と試せたり、色を探し続けたりと
1つの作品でもあきなさそうですよね~

大勢だとランチもデザートもすごいですね~
豚の角煮いいですよね~


クーちゃんのさびしそうな顔
振り返ってずっといたら引き返しちゃいそうですね

No title 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2015.09.22 08:05 
  • [編集]
満員御礼の札が下がるくらいの人数ですね

綺麗なバラを作って 
美味しい物いただいて・・・
生け花・・・盛り沢山の一日ですね

12人分の食器もあるのですね
盛り付けだけでもすごい!!
でも 手際の良い方たちばかりでしょうから大丈夫かな
チームワークの良いですもの 皆さん

鍵コメTさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.22 08:33 
  • [編集]
はい!沢山いらしていただいて楽しかったです♪

毎月何を作ろうかと悩みますが、お友達と相談して洋!?和!?と決めています。

クーちゃんお客様があると張り切っています。
でも帰る時は寂しそう・・・。

楽しそうなのがわかるのかな☆

荒ぶるプリンさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.22 08:35 
  • [編集]
そうですね~!
次はこの色でと楽しくなりますね♪
自分で色を作り上げていく楽しみがありますね☆

今回は12名分と過去最大でした。
食器が揃っていなくて大変でした(^^;)

お出かけする時にもこんな感じで寂しそうなので、いつも後ろ髪を引かれながら外出しています。
いつも誰かと一緒にいたいのですね☆

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.22 08:39 
  • [編集]
そうです!満員御礼でした(笑)
椅子が足りなくて、先生は立ったまんまでした(汗)

思いのほかクレイアートに時間がかかってしまったので、お昼ご飯時にはお腹がぐー状態でした(笑)

食器は全て揃っていないので、色々な色形のものでした(^^;)
でも結構沢山あるなぁ~と思いました(笑)

キッチンはさながらお弁当屋さん状態でしたよ☆
早々皆さん手際がよくて、食べ終わったらすぐに洗って拭いてで、私は食器を戻す係りで、すぐに何もなかった状態できれいになりました☆

来月は何を作ろうかなと思案中です(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星