シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

レシピ♪

昨日のクレイアートのレッスン時にN先生からいたただきました♪

魔法の手にかかるとこんなにきれいな薔薇になります☆









きれいな白い薔薇‼

花びらが薄くてとっても美しいです(*´∀`)

本当に咲いているみたいですね☆

何かにアレンジしてみよっと!

ありがとうございました~(*^-^*)




日曜日のお教室のランチのレシピを書いておきますね(^_-)



海老とオクラのゼリー寄せ

〈材料4人分〉

海老 3尾
オクラ 3本
プチトマト 3ケ
粉ゼラチン 5g
出し汁 400cc







〈作り方〉

* 白だしで、出し汁を作ります

*出し汁を作るときに海老も入れるといいお出汁がとれます

*沸騰したら粉ゼラチンを入れて溶かします。

*器に茹でたオクラの輪切りと海老を細かく切ったものとプチトマトを細かく切ったものを入れておきます。

*ゼラチン入りの出し汁を注いで、粗熱をとってから冷蔵庫で冷やして完成!


※コンソメ風味にすると洋風になります‼
簡単なのでお試しあれ❗








豚のやわらか角煮

〈材料4人分〉

豚バラかたまり肉500g
生姜
ネギ
出し汁500cc
酒50cc
みりん大さじ1
醤油80cc








〈作り方〉

*豚肉を生姜の輪切りとネギと料理酒を入れて茹でます

*出し汁に豚肉を入れて、2時間ことことと煮ます
時々お肉をひっくり返します

*そのまま冷まして完成!

※やわらか過ぎてホロホロと崩れてしまいますが、やわらかくて美味しいです。

*時間が無い時は1時間で十分です。







冷ましてからカットしないとバラバラになっちゃいますので、気をつけてくださいね!









食欲の秋と睡眠の秋を満喫しているクーちゃん!








ねむねむなご様子(笑)

しばらくまったりんこで過ごしてね♪









私も眠くなってきました~(笑)


ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment

No title 

白い薔薇が美しいです!

レシピありがとうございます♪
とても美味しそうなので作ってみたいと思います(^-^)
器と飾り付けも素敵ですね!

クーちゃんのまったり顔を見ると気持ちもまったりとして癒されます(*^^*)
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.09/22 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/22 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

クレイアートの白いバラ♪
とってもとっても美しいです❤
香りが漂ってきそうです~(^v^)

わぁ~♪爽やかな前菜のゼリー寄せと❤
トロリと美味しそうな柔らか角煮❤
これから、沢山のイベントがございますので
作り方を、詳しく教えていただきまして
本当に、助かります♪
ありがとうございます~<(_ _)>

まどろみのクーちゃん❤可愛いです~\(^o^)/
秋を大満喫ですね(^v^)
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2015.09/22 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

クローバーの愛さんへ 

クレイの白いバラ綺麗でしょ~☆
先生の作ったお花は何だか一味違います!

レシピ喜んでいただけて嬉しいな♪
ぜひ作ってみてください!
簡単で美味しいのが一番(笑)
放っておいたら美味しく出来上がるのってありがたいです(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.09/22 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメTさんへ 

ぜひ作ってみてください!
簡単で美味しいです☆

ゼリー寄せは具を変えるとお味も変わってアレンジできます☆

我が家も食べ過ぎています(^^;)
食欲の秋ですね(笑)

クーちゃんに毎日癒されています(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.09/22 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

クレイの白いバラきれいでしょ☆
本当に咲いているみたいです!
やはり先生はお上手です(^^)

色々なイベントがあるのですね~!
お忙しいですね。
拙いレシピがお役に立てたら光栄です☆

  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.09/22 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/22 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは クルーズママさん
きゃぁあぁー キレイ!
純白のこの薔薇は花びらが繊細で
とてもとても素敵ですね。
いい香りがしてきそうです。
いいな いいなーーヽ(^o^)丿
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2015.09/22 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

白いバラきれいですね~
大きさも小さいと形にするのとか大変そうですね

このレシピがあればお料理できますね
よし!母にでも作ってと頼んでみようかな(笑)

クーちゃんまどろみの中目が閉じかけて
ん~その姿もキュ~トですね~
  • posted by 荒ぶるプリン 
  • URL 
  • 2015.09/23 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメPさんへ 

三連休を満喫しています♪
お休みだとだらだらしがちなので、何かやるようにしています!
連休明けに疲れが残らない程度に(笑)

秋を感じるお花コスモス大好きです☆
綺麗に咲いてくれるといいですね~(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.09/23 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヴままさんへ 

きれいでしょ~!
先生の作ったクレイアートは美しくて繊細です!
こんなにきれいに作れたらいいなと思いますが、私が作ると花びらが分厚くて・・・(^^;)
またアレンジしてアップします!
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.09/23 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

荒ぶるプリンさんへ 

綺麗でしょ~☆
そうですね!
薄い花びらを作るのも大変ですが、お花に形成していくのもまた難しいです。

ぜひお母様に作ってもらってください!

一ん℃寝ているクーちゃんですが、まったりタイムを一緒に満喫している休日です♪
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.09/23 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー