シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

一富士へ♪

昨日の休日は、クルーズ地方から40㎞離れた大台町までドライブに行きました‼








目的は、美味しいと評判の“一富士”の中華そばを食べに行くためです!

ネット通販もあるのですが、やはり一度はお店で食べてみたかったのです。


ネット通販はこちらから⇒


以前、道の駅で買おうと思ったら前の方が全部買われて・・・。

悔しい思いをしたのを思い出しました(笑)







お店に着くと行列ができていました!

待つこと数十分、注文したのはオーソドックスな中華そばとちゃんぽん麺!







創業昭和50年の一富士は、松阪に不二屋という美味しい中華そばのお店の味を受け継いでいるらしいです。

中太のストレート麺で紀州のお魚のだしがよく絡んで美味しいです☆

懐かしい中華そばのお味です♪

カレー中華にもチャレンジしてみたいなと思いました。

中華飯やおうどんもメニューにありましたよ!


≪一富士≫

住所 三重県多気郡大台町佐原456-2
電話番号 0598-82-2072
営業時間 11:00-20:00
定休日 水曜







お店を後にして向かったのは、奥伊勢道の駅です。







30℃近い気温で暑かったので、この看板を見たらつい買っちゃいました♪







お腹いっぱいといいながらもソフトクリームは食べられます(笑)

濃厚な大内山牛乳でできているので、コクがあって美味しかったです。

伊勢茶とのミックスにすればよかったかな!


道の駅で新米と新鮮な卵をゲットして帰路につきました。

プチ旅行気分が味わえて楽しかったです(´▽`)ノ



クーちゃんは一緒に行けなかったので、もれなくお留守番です。







いつもお留守番ご苦労様でしゅ(〃⌒ー⌒〃)ゞ



ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

No title 

おはようございます

私ったら おっちょこちょいなので
えっ・・・静岡県と山梨県をまたいだ
日本一の「富士」にきたのぉ~~って思っちゃった

一富士さんだったのね
行列が出来ている・・・
みなさん 美味しい物には目がないようで(笑)
店内は広いのかしら?

そうそう ソフトクリームは食べたくなりますよね
私は欲張りだから両方の味をチェック

お留守番のクルーズちゃんにはソフトクリームのことはナイショなのかな?
  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2015.09/23 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

わぁ~♪大行列の中華そば屋さんなのですね❤
一富士さん❤道の駅でも
すぐに売れ切れてしまうほどの人気ですね(^v^)
綺麗な透明感のあるスープに☆
お野菜がたっぷり❤
お魚だしもきいているなんて♪素敵ですね~\(^o^)/
これからの季節は、やはり、ラーメンですね(^v^)

新鮮ミルクのソフトクリームも❤
美味しそうです~\(^o^)/

ラベンダー色が良くお似合いのクーちゃん❤
お留守番、お利口さんですね~\(^o^)/
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2015.09/23 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

RUNAのおかあさんへ 

紛らわしいタイトルでごめんなさい・・・(^^;)

一瞬、富士山かと思いますよね~(笑)
富士は富士でも近くの中華そば屋さんでした~(笑)

でもグランプリや金賞を受賞している有名な中華そばなのです☆
麺好きとしてはチェックしておかなければと思い一路大台に行ってきました!

店内はテーブル席が4つと座敷にテーブルが3つでそんなに広くなくて、常に満員状態でした。
でも回転が速いし、そんなに待たなくてもよかったので助かりました♪

ソフトクリーム、両方という手がありましたね!
気が付きませんでした(笑)

クーちゃんには内緒の話です!
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.09/23 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

ラーメンが大好きで、新しいお店ができると必ずチェックしに行くほどです(笑)
ラーメンなら行列ができていても並びます(キッパリ)

そうなんです。> とうめいなお魚のさっぱりとしたお出汁にシャキシャキのお野菜でした☆

癖になるお味でしたよ!
食べている時からまた食べたいと思いました(笑)

ソフトクリームも美味しくて♪

食欲の秋全開で~す(*^^*)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.09/23 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

本当に美味しそうです!
中華そばとラーメンとの違いがイマイチ分からないのですが・・
麺が違うのかな?
私は、中華そばの方が好きです(^-^)
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.09/23 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは☆
本当に懐かしそうな中華そばですね♪
写真の人だかりを見てびっくりしました。
道の駅でも売ってるなら超有名店なんだろうな。
ソフトクリームは別腹ですよー(笑)
食べすぎた時に冷たいものをとると消化にいいと聞いたことがあります。
(友人が言ってたのであやしいけれど(笑))
きっと身体がソフトクリームを欲しがってしまうんですよね〜。
楽しい小旅行ですね〜♪

先ほどはカイにお祝いのコメントをありがとうございました*\(^o^)/*
とってもうれしかったです。
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2015.09/23 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おいしそうですね~
透明な感じで透き通っているスープ
野菜がいっぱいなのもいいですよね~
かまぼことかナルト系のものは1個は入れてほしい
とよく思っていたりですね

お口直しでソフトクリーム
甘くて冷たくてペロリと食べちゃいますね~

クーちゃんお留守番段だね~
クーちゃんがアイスのにおいに気づいちゃわないか
  • posted by 荒ぶるプリン 
  • URL 
  • 2015.09/24 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

くー0402 さんへ 

そうなんです!
すごい人でびっくりしました。
並んでも食べたいお味って・・・期待に胸を膨らませながらいただきました(笑)
美味しかったですよ~☆

やはりソフトクレームは別腹ですよね(笑)
そうですね☆
ちょっとしたプチ旅行気分でドライブしました♪
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.09/24 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

クローバーの愛さんへ 

私も中華そばとラーメンの違いはよくわかっていません(笑)
やはり中華そばは和風の魚のおだしで、ラーメンは豚や鳥ガラなどのおだしでベースが違うのかななんて勝手に解釈しています(笑)

中華そばは何だか懐かしい感じがします。
松阪の不二屋の中華は、私が母のお腹の中にいる頃からよく味わっていたらしいです(笑)

だから今でも好きなのかな~(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.09/24 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

荒ぶるプリンさんへ 

美味しそうでしょ~☆
シャキシャキ野菜でやみつきスープでした♪
蒲鉾やなるとが入っていると嬉しくなりますよね(笑)

アイスも大好きなので食べている人を見ると食べたくなる食いしん坊です(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.09/24 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー