シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

レカンフラワー展!

百五銀行高茶屋支店さんで、ご近所のF田先生のレカンフラワー展が行われています!








どの作品も素晴らしいです☆









レカンフラワーはフランス語で『宝石箱』と意味なのだそうです。

その名の通りきれいな宝石箱が並んでいます!








自然なお花の色と形がそのまま保存できるレカンフラワー!

記念の作品やプレゼントに喜ばれそうです☆








布やレース、リボンなどをコラージュしてオリジナルの作品作りが楽しめますね♪








こんな素敵なフラワーアートをプレゼントしていただいたら喜ばれるでしょうね☆








私も一度体験させていただいたことがあるのですが、お花選びやレイアウトを考えるのがとても楽しかったです☆









額に入れる時に少し大変でしたが、出来上がったオリジナル作品を見て感激しましたよ☆







いつも頑張っているF田先生、お身体に気を付けてくださいね。







来年の2月にうちのアトリエJのギャラリー展をここの銀行さんでさせて頂く予定です。

2月は津駅西口支店さんでもギャラリー展の予定でダブルブッキングですが、頑張りたいと思います!




昨日のお教室中のクーちゃん!








お気に入りのベッドに入ってお昼寝中‼









気持ちよさそうです♪









いびきがBGMのお教室でした(笑)




ではまた明日(^^)/~~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

素敵!! 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2015.09.27 07:04 
  • [編集]
おはようございます

F田先生の作品は優しいですねぇ~~
色使い お花の選び方、付属品の使い方 すべてが素敵でため息が出ます
桜の作品は北海道で見させていただいたのですが素晴らしかったのを覚えています
翌年にまねっこして桜を乾燥させたのですが難しかった(笑)

こちらの銀行さんはシャドーボックス作品やレカンフラワー作品を展示できるなんてラッキーですよね
だって 素晴らしい先生たちの作品
めったにみられない・・・
こちらに住まわれる方はお幸せです
私も住みたいくらいです

クーちゃん その後いかがですか?
クークーと静かに いえいえにぎやかに寝ているんですね
ちょっと 調子が良くなったかな?

クーちゃんお大事に 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2015.09.27 07:06 
  • [編集]
おはようございます
レカンフラワーもシャドーボツクスも見た目の綺麗さの中に、それを作られた方のひと指ひと指に心がこもっている気がします
素敵ですね
私も仕事引退後はそんな楽しみを心豊かに出来たらいいなあ
クーちゃんスープなら食べられるとの事、もう大丈夫そうですか
心配ですね
今日は晴れ予報だったのに、今朝は雨が降って、、
ほんと安定しないお天気に寒暖差、ママさんも体調に気を付けてくださいね(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.09.27 08:14 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2015.09.27 11:13 
  • [編集]
クーちゃん大丈夫ですか?
今頃、夏の疲れで胃腸が不調の人が多いですが
クーちゃんもかな?
早く治って「おやつくだしゃい」のお顔を見せてね。
祈ってますね!

レカンフラワー
凄くきれいで感激しました。
お花の色合いや流れとか素晴らしいですね!

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.27 11:46 
  • [編集]
そうですね~~~!
とても美しいですよね☆
じーっと間近で拝見してきました♪
優しい雰囲気をかもしだしていましたよ!

こちらの銀行は新しくて、奥にギャラリーがあり、とてもきれいな展示スペースです。
作品も映えますね☆

クーちゃん、食欲はあるので、今日から少しずつ固形物をあげてみるつもりです。
吐かないで消化してくれるといいのですが・・・。
私の贅肉をあげたいです(笑)

よたろうママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.27 11:49 
  • [編集]
よたろうママさん、こんにちは♪

美しいレカンフラワーを拝見して癒されてきました!
とっても素敵です☆

お時間ができたらぜひチャレンジなさってください!
作る楽しみや喜びで充実感を得ることは楽しいです♪

こちらも雨が降ったりやんだりしていて不安定なお天気です。

よたろうママさんもお身体に気を付けてくださいね(^^)

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.27 11:50 
  • [編集]
そうですね~!
シャドーもレカンも一年中美しく咲いてくれていますから、癒されますね☆
お花はいいですね~☆

クーちゃんまだまだ回復途中ですが、食欲もあって元気なので、栄養をしっかりと摂って体重を回復させます!
ありがとうございます(^^)

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.27 11:52 
  • [編集]
クローバーの愛さんありがとうございます!
季節の変わり目で何か起こるようになりました・・・。
飼い主もクーも年をとったということですよね(^^;)
今日から固形物を与えてみるつもりです。
吐かないといいのですが・・・。
祈るような気持ちです。

レカンフラワーきれいですよね☆
とても美しかったです♪

No title 

  • 荒ぶるプリン 
  • URL 
  • at 2015.09.28 00:35 
  • [編集]
きれいなフラワーアートですね~
1つ1つの作品がそれぞれで味わいがありますし
並び方も花の感じも違っていて楽しめますね~

クーちゃん丸まって寝ちゃってますね~♪
寝心地よさそうにしていてかわいい
イチゴの洋服もキュ~ト

ありがとうございます(^^) 

  • RosyRose 
  • URL 
  • at 2015.09.28 08:53 
  • [編集]
おはようございます😃
作品ご紹介して下さってありがとうございます。
ちょこっとご覧いただくのに、ちょうどいいスペースですよね。
くーちゃんお大事にね!クーママもね!

荒ぶるプリンさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.28 10:44 
  • [編集]
きれいなレカンフラワーでしょ~☆
先生のお人柄が出ているような気がします♪
美しいお花を長く楽しめて素敵です!

クーちゃんのいびきをいつもBGMにしています(笑)

RosyRoseさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.09.28 10:49 
  • [編集]
RosyRoseさん、こんにちは♪
ステキな作品のお写真をアップさせていただきました~☆

こちらこそありがとうございました!

そうですねとてもきれいなギャラリーで気に入っています!

クーも私もお年でしょうか(笑)
頑張ります(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星