シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

放送開始!!! (その1)

この間収録していただいた、ZTVの“高橋美帆のそこいこっ!”の放送が昨日から始まりました!


食欲の秋芸術の秋○○編


取材先

【喜場‐よろこば‐】 ホエイを練りこんだ生パスタづくりを体験します!

【アトリエJ】 ハロウィンモチーフのシャドーボックスづくりに挑戦します!


芸術の秋編に出演させていただいています(^O^)v

朝8:30から約2時間おきに放送されています!

昨日の8時30分にはテレビの前でドキドキしながら見ていました(笑)







自分の姿や声がテレビから流れるなんて、恥ずかしいやら嬉しいやらで複雑な心境でしたよ!








クーちゃんも一緒に参加できてよかった~☆



地元のケーブルテレビなのでご覧いただけない方がいらっしゃると思って、テレビを撮影してみました。









まずは玄関に入るところから始まります‼









そしてお出迎えのシーン!







『こんにちは~♪』


クーちゃんを抱っこして『看板犬のクルーズです』としゃべっています‼









クーちゃんもれなくペロペロ攻撃開始(笑)

きれいなお姉さん大好きだからね(笑)









まずは生徒さん達が作ってくださったアトリエJの看板が映りました‼








そして、シャドーボックスについてと、玄関並べておいた作品を説明しています‼









説明している時にクーちゃん、家政婦は見た状態でのぞいてました(笑)









カレンダーの12月のフェアリーちゃんの作品です!









最新作の2点です☆









クリスマスのアントン・ペック作品です!













津島神社祭礼図の作品です!












数点の作品を紹介していたただいて、さぁ!シャドーボックス作品作りの体験です♪








お教室のお部屋に移動しました!








ハロウィンをモチーフにした作品の体験開始です!


長くなってきましたので、続きはまた明日~(^o^)v




いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます



Comment[この記事へのコメント]

すごいです!! 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2015.10.02 06:51 
  • [編集]
パチパチパチ
すごいですぅ~~

玄関ドアーへのアプローチ 素敵ですもの
写していただいてよかったです
クーちゃんもバッチリ映っていますね

そそそ・・・フェアリーちゃんのこの作品 好きなの

さてさて 今度は体験で作品作りでしょうか?
楽しみです

放映された状態を とっても分かりやすく載せて頂いてありがとうございます
想像しながら見させて頂きました(^_-)-☆

No title 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2015.10.02 07:17 
  • [編集]
おはようございます。
素敵ですねぇ。テレビで見えないのが残念です。
クーちゃんもママさんも地元では見えるのが羨ましいです。
昨日は爆弾低気圧の予報にびくびくした1日でしたが
予報よりも風雨があまりなくホットしました。そちらは
どうでしたか。
クーちゃんはその後変わりはないですか。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.10.02 09:55 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.02 10:31 
  • [編集]
見て頂いてありがとうございます!

6分間放送されているのですが、何度も同じことをしゃべっていたり、冷や汗ものです(笑)
喋る内容を何度か練習したのですが、違うことを離していたりと・・・(^^;)

クーちゃんがのぞいているのが面白かったです(笑)

明日の体験もお楽しみに~☆

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.02 10:34 
  • [編集]
しゅうさん、こんにちは♪

毎日流れるので時間になったらテレビの前で見ています(笑)
この時にこう行ったらよかったなーなんて思いながら、後の祭りですが(笑)

爆弾低気圧の予報が出ていましたね。

クーちゃん元気にしています。
相変わらず寝てばかりですが。
寝ながらけいれんしているので、起こしたりしています。
しゅうちゃんはだいじょうぶですか!?

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.02 10:36 
  • [編集]
クーちゃんもしっかりお出迎えシーンで登場しました!
最初だけでしたが、一緒に映れてよかったです☆

何が起こっているのかと遠巻きにみている姿が面白かったです(笑)

クーちゃん、男の方が苦手らしく、カメラマンさんの様子をうかがっていましたよ!

No title 

  • yacchan 
  • URL 
  • at 2015.10.02 10:53 
  • [編集]
こんにちは!
TV放送スタートしたんですね🎵素敵です💓
これは、クーちゃんのおウチですか~まるで、
美術館の様✨緑もたくさん!素敵ですね✨
是非とも、1度お邪魔させて頂きたいです~🍀
続編楽しみにしています😉

yacchanさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.02 11:11 
  • [編集]
yacchanさん、こんにちは♪

ドキドキしながら放送日を待っていましたが、ついに昨日から放送が開始されました~!
もう自分の声が変な声と思いました(笑)
もう少しダイエットしておくべきだったとか・・・後の祭り状態です(笑)

明日の続きをまたご覧くださいね「~(^^)/

 

  • maririnhaha 
  • URL 
  • at 2015.10.02 11:56 
  • [編集]
クーちゃんもTV出演したんですね。
すごいなあ。
もちろんママさんも。
レポーターの方も素敵なお宅に
素敵な時間で喜ばれたでしょう。

No title 

  • そら太朗ママ 
  • URL 
  • at 2015.10.02 15:09 
  • [編集]
ワーッ、TVでクルーズママ様とクルーズ君が見られるなんてステキ!!
クルーズママ様は美人だから顔出しなさったらよろしいのに。と思ってしまいました。
どことなく、クルーズ君と似ているかもしれませんね。
明日も楽しみです。

素敵です~♡ 

  • よっこたん 
  • URL 
  • at 2015.10.02 15:24 
  • [編集]
こんにちわ~
私も見たかったです!
きっとクルーズさん素敵な方なんでしょうね~(*´∀`*)ノ。+゜*。
お家では素敵な主婦でもう一つはシャドーボックスを
教えられて面倒見がいい奥様なんでしょうね~!
県外在住の私にはTVが見れなくて残念で仕方ありません(T_T)

No title 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2015.10.02 16:04 
  • [編集]
素敵なアプローチを登って行くと素敵なクルーズママさんと
クーちゃんがお出迎えですね♪
そして素晴らしいシャドーボックス作品の紹介から
体験もされる♪
テレビを見れないですが写真で見せて貰うだけでも
ワクワクして感激します(*^^*)
明日も楽しみです♪

こんばんは 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2015.10.02 19:18 
  • [編集]
わぁ~♪緑いっぱいの美しいエントランスから❤
お出迎えには、抱っこされた愛らしいクーちゃんが❤
看板犬クルーズ君♪と字幕も出ていますね~\(^o^)/
ペロペロ攻撃❤可愛いです~(^v^)
しっかりと、クーちゃんが見守る中❤
素敵な作品達が、次々紹介されていったのですね♪
癒し犬クーちゃんのお陰で❤
とっても和やかな番組になりましたね~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.10.02 21:12 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

  • 荒ぶるプリン 
  • URL 
  • at 2015.10.03 00:31 
  • [編集]
テレビ出演すごいですね~

自分が写ってるっと思うとなんだか
恥ずかしさやうれしさがありそうですね

クーちゃんももれなくテレビデビュ~ですね
クーちゃんちょっと緊張しちゃってるのかな~

maririnhaha さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.03 09:54 
  • [編集]
クーちゃんと一緒に出演できて感激です☆
家政婦は見た状態のクーで、面白かったです♪
リポーターやカメラマンの方々と楽しい時間でした(^^)
ナレーションはしどろもどろですが(笑)

そら太朗ママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.03 09:56 
  • [編集]
クーちゃんと似ていると言ってもらって嬉しいです☆
最近クーの顔が人の顔に見えてきました(笑)
一日に何度も放送されるので、何度も観ています(笑)
その3まで続くので、お付き合いくださいね(^^)

よっこたんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.03 09:58 
  • [編集]
お近くだったらご覧いただけるのに残念です・・・。
でも恥ずかしいですけどね(笑)
もっとこういえばよかったなどと反省点はいっぱいですが、わたしなりに頑張りました~(^^)
クーちゃんも一緒に映れてよかったです☆

クローバーの愛 さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.03 10:00 
  • [編集]
おうち全体を移すのはやめていただきましたが、ほとんど外観も映ってますね(^^;)
お出迎えの時にクーちゃんがプルプル震えて耳無し状態で、怖かったのでしょうね(^^;)
でもペロペロ攻撃はいつもと同じ(笑)
女性が大好きなクーです!
その3まで続くので、お付き合いくださいね(*^^*)/

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.03 10:02 
  • [編集]
そうなんです!
看板犬クルーズとテロップを出していただいて、一人前のクーちゃんです(笑)
ご挨拶のあとは、家政婦は見た状態で、影からじーっと観察していました(笑)
何が起こっているのか不思議だったようです。
クーちゃんと一緒に出られていい思い出になりました(*^^*)

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.03 10:04 
  • [編集]
写真で雰囲気伝わりますか~♪
よかったー☆

ドキドキしてお出迎えしています(笑)

生徒さん達が作ってくださった作品は宝物で、絶対に映してもらいたかったでので、よかったです。

その3まで続きますので、お付き合いくださいね~(^^)/

荒ぶるプリンさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.03 10:06 
  • [編集]
ありがとうございます!

そうなんです・・・。
とってもはずかしいです(^^;)

クーちゃんは嬉しいのですがね!

クーもすっごく緊張して怖かったのかな・・・プルプル震えて耳が隠れていました。
でもクーちゃんと一緒に出られていい思い出になりました!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星