シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

マッピーまん♪

これは、木曜日のお教室におみえになったいたpuiちゃんが見せてくれたカードです。


アトリエサンアートさんで購入されました。


一年を通して12図柄が入っています!

背景のカラーがビビットで、和柄なのですが、斬新ですよね☆

ひとつひとつはとても小さいです。








どうやってレイアウトをするかをみんなで考えていました!

二分割にしようかオーバルにしようかなどなど・・・いいアイデアがあったら教えてくださいね☆





こちらはマツビシ創業60周年を記念して井村屋さんのコラボ企画で誕生したその名もマッピーまん









肉まんといえば豚肉というイメージですが、こちらはなんと!

松阪牛まん なのです‼







とっても美味しかったですよ♪

松阪牛まんが2個とあんまん1個で千円!

高級肉まんですね(^-^)v

ご馳走様でした~♪



昨日の休日ランチは、『麺屋小池』さんでラーメン&餃子♪





ちょっと濃い目のスープですが、ここのラーメン美味しいですよ♪

2回目でしたが、やはり定番の醤油ラーメンを注文!

スープをゆず風味にしてもらいました(^^)


〈麺屋小池〉

津市柳山津興415
(近鉄道路沿)



クーちゃんはいつものお留守番。









帰って来た時にクーちゃんに会えるのがいつも楽しみ♪

寝起きでびっくりしたようなお顔だね(笑)









いつもお利口さんで待っていてくれてありがとね(о´∀`о)



ではまた明日(^^)/~~~


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

No title 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2015.10.11 07:30 
  • [編集]
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
ほとんど目が覚めることなく眠れました。

素敵な和柄ですね。12柄、どれもいいですね。これからどんな風になるのか楽しみです。

肉まんの美味しい季節になりましたね。
松坂牛まん、すごいです‼

病院では食べられなかったので今日のお昼はラーメンが食べたいそうです。

クーちゃん可愛い顔ですね💕
すこしずつ食べられるようになってきましたか。
食べて寝る・・・これが大事ですね!(^^)!

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.11 08:30 
  • [編集]
それはよかったです!
安心されたのですね☆

この図柄で作ってレイアウトをしたらきっと素敵でしょうね~♪
完成が楽しみです(^^)

贅沢な肉まんでしょ~!
何だかもったいない感じです(笑)

ラーメンが食べたい気持ちよーくわかります(笑)
好きな物を食べられて嬉しいですね☆

クーちゃん、元通りに食べられるようになりました♪
でも消化のいいようにやわらかくしています(^^)v

No title 

  • トト母 
  • URL 
  • at 2015.10.11 09:44 
  • [編集]
おはようございます(〃^ー^〃)

とっても素敵なカードですね
お正月用にしても良いかも!!

えっ肉まんが松阪牛なんですか??
しかも3個入りで1000円なんて貧乏トト家では
手の出ないお値段ですよ(;゜∇゜)

クーちゃんお留守番お疲れ様でした。

No title 

  • アンジュまま 
  • URL 
  • at 2015.10.11 14:49 
  • [編集]
こんにちは(#^.^#)

驚きです!そんな高級牛まんがあるだなんて!!
どんなお味がするのでしょう(#^.^#)興味津々です☆
先日、横浜の豚まんのいただきものに大感激♡
肌寒い季節になりつつ今、ラーメンも食べたくなりますね~♡

こんばんは 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2015.10.11 20:16 
  • [編集]
小さいながらも、和の一年が愛らしく詰め込まれている
素敵なカードですね~\(^o^)/

マッピーまん❤松坂牛が入っているなんて!!
お肉の旨味が❤ハッピーに溢れそうですね\(^o^)/

愛らしいクーちゃん❤メイドさん風のお洋服も
よくお似合いですね(^v^)
お昼寝していても
ルーズママさんのために❤
飛び起きてくれるのですね~\(^o^)/

No title 

  • 愛紗 
  • URL 
  • at 2015.10.11 20:54 
  • [編集]
うわぁ♪
高級肉まんですね
でも松坂牛が使われていると考えると
納得のお値段なのかもですね

娘の誕生日にお祝いコメントありがとうございました
とても嬉しかったです(*^▽^*)

No title 

  • 荒ぶるプリン 
  • URL 
  • at 2015.10.12 00:17 
  • [編集]
きれいな和の絵柄ですね~
秋の月見のところのおちついた感じの所など
すごい好きですね~


あ~もう肉まんの季節ですね~
ホクホクでおいしそう~

ゆず風味いいですね~
香りも楽しめますしね~

クーちゃんは寝起きみたいな
目がパッチリとかわいい~~
だきしめてみたい♪

トト母さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.12 09:20 
  • [編集]
トト母さん、こんにちは♪

そうですね~!
お正月用にいいですね☆

レイアウトが楽しみです(^^)

高級肉まんでしょ!
味わっていただきましたよ(笑)

クーちゃんいつもお留守番でスネ男に変身しそうです(^^)

アンジュままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.12 09:23 
  • [編集]
そうでしょ~!
松阪牛の高級肉まん美味しかったです☆
牛肉の煮込み料理が入っているような感じです。
あんまんもいつものあんまんより小豆が美味しかったような気がします。

横浜の豚まん美味しいですよね~!
大きくて具がたっぷりって感じですよね☆

温かい食べ物が美味しい季節になりましたね(*^^*)

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.12 09:25 
  • [編集]
そうですね☆
一年を通して飾れる優れものかもしれません♪
完成したらまたアップしますね~!

マッピーまんでハッピーですね(笑)
確かに幸せな気持ちになります(^^)

帰ってきた時に気が付かないことも最近ではしばしばあるのですが、
駆け寄って来てくれる時のかわいさはたまりません!
親バカですね(^^)

愛紗 さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.12 09:27 
  • [編集]
そうですね!
松阪牛が入っているから納得のお値段ですね☆
美味しかったです♪
でもやっぱりいつもの肉まんが美味しいような気がします(笑)

荒ぶるプリンさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.12 09:30 
  • [編集]
一年を通して絵柄があるので、ずっと飾れていいですね☆
それぞれかわいいですね♪

朝晩冷えてきましたね。
温かい食べ物が恋しい季節になってきました!
肉まん美味しいですよね(^^)

ラーメン好きなので、色々と食べてみたいです。

寝起きのびっくりお顔のクーでした(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星