シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

ソラフラワー!



素敵なソラフラワーをご覧ください!









ジェントルローズのやさしい香りで癒されます♪


ソラフラワーとは、ソラ(マメ科の低木)の茎部をスライスして作られたお花のディフューザーです。。







オイルを吸い上げ次第に色づき芳香します。

本物の花のように色の移り変わりと香りを楽しめます♪









展示会の成功を祝ってといただきました‼

ありがとうございます‼



☆・~~~・☆・~~~・☆・~~~・☆・~~~・☆・~~~・☆








お隣との間の狭い場所でクーちゃんお散歩してます。


洗濯場から繋がっているここの場所は自由に行き来させてます!









行き止まりには柵が‼









この柵が倒れていて、2回ほど脱走したことがあります(;゜∇゜)








その時はもうびっくりして探し回りました(>_<")








息を切らしていつものお散歩コースを一回りして戻ってきたら・・・。








なんと‼玄関の前にお座りしてました(゜д゜)


もう一回は、脱走した場所から入って帰って来てました。







一人で自由気ままにお散歩を楽しんでたみたいです(((^_^;)







もう心臓がバクバクして、生きた心地がしませんでした・・・(*_*;

二度とあんな思いはしたくありません!

そんな気持ちをクーちゃんは知らずに涼しいお顔でしたけどね…。



また行くのね(笑)



ではまた明日(^^)/~~~


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


Comment[この記事へのコメント]

No title 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2015.10.22 08:31 
  • [編集]
おはようございます。
ソラフラワー初めて知りました。
そのままでも素敵ですがオイルで色と香りが楽しめるなんて💕これからどんな色になるのか、また見せてくださいね。

クーちゃん脱走したの・・・笑
でもきちんとお家に帰ってきたんですね。
ポチも何度か鎖が切れて(痴呆になるまで車庫でした)脱走しました。でもちゃんと帰宅。1度は早朝に新聞配達のバイクを先導するように帰ってきました。
しゅうは小心者で敷地内からでられますが怖くてでられません(;_;)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.22 09:02 
  • [編集]
しゅうさん、おはようございます!

私もいただいて初めてソラフラワーの存在を知りました!
色が変わっていくそうなので、またアップさせていただきますね☆

このままでもとてもいい香りがしています♪

クーちゃんが脱走するたびにもう生きた心地がしませんでした・・・。
交通事故にあったらどうしよう・・・とか誰かに連れ去られたらどうしよう・・・。
などと頭の中でグルグル・・・。

ちょこんと玄関に座っている姿を見たら涙がでてきましたよ。
ちゃんと自分のうちだと認識しているのだなと思いました。

ポチちゃんもお利口さんだったのですね。
しゅうちゃん、おうちの中が一番ですね♪

No title 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2015.10.22 10:03 
  • [編集]
最後の文章が意味不明でした。
敷地内から怖くてでられません・・・でした。
確認したのですがごめんなさい。

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.22 10:48 
  • [編集]
了解です(笑)
しゅうちゃん、おうちが天国ですね☆
クーも最近はおうちが一番みたいで脱走する元気がないようです(笑)
いてくれるだけでしあわせです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.10.22 11:50 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

  • アンジュまま 
  • URL 
  • at 2015.10.22 13:29 
  • [編集]
こんにちは(#^.^#)

クーちゃん、脱走経験者ですか(^_^;)
ほんと生きた心地しなかった気持ち★
思い出すだけでもヒヤっとしますよね★
無事に帰ってきて☆お利口さんでした(#^.^#)
やはりワンちゃん、自分のお家☆ちゃんとわかってますね♡
姿みると涙でますよね…
たまに我が子もノーリードの時があるので、傍を離れないから大丈夫!と過信しないように気を付けようと思います(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.10.22 13:57 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2015.10.22 19:07 
  • [編集]
ソラフラワー❤美しく香りながら
お色も変わるなんて♪素敵ですね~\(^o^)/

気ままにお散歩中のクーちゃん❤
可愛いですね~(^v^)
いろいろな興味から
脱走してしまったことも、あるのですね(@_@;)
うちの実家にいたポメちゃんも
一度脱走しまして
家族中、パニックになりましたが
やはり、ちょこんと帰ってきました(^v^)

No title 

  • なっつばー 
  • URL 
  • at 2015.10.22 20:55 
  • [編集]
初めて知ったソラフラワー。
タイで作られているんですね~。
繊細でとても素敵です。
込められた願いも嬉しいですね。

No title 

  • 荒ぶるプリン 
  • URL 
  • at 2015.10.23 00:40 
  • [編集]
きれいな仕上がりですね~
香りも楽しめて色の移り変わりも楽しめるのは
いいですね~


クーちゃん脱走していたんですね~
それも2回も!!それはたしかに心配して
走り回って探しにいきますよね
クーちゃんせめて目の届くところにいてね~

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.23 08:37 
  • [編集]
私もソラフラワーを初めて知りました!
香りと色を楽しませていただこうと思っています♪

クーちゃんの脱走時は本当に必死で探しました。
もうだめかと思いました・・・。
まさか玄関でちょこんと待っているとは(^^;)
本当に良かったです。

私も母に親孝行していかないとと思っています。

アンジュままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.23 08:39 
  • [編集]
はい!
何回も脱走をしたクーです。
もう心臓が口から出そうなくらいバクバクしました・・・。
ちゃんとうちに帰ってくるのも可愛いなとも思いましたよ☆
自分のうちだと思っているのですね(^^)

アンジュちゃんも気を付けてくださいね!
何が起こるかわからないですからね(^^;)

いてくれるだけで幸せですよね(*^^*)

鍵コメCさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.23 08:41 
  • [編集]
私もソラフラワーの存在をいただいて初めて知りました。
とても素敵です☆
色と香りを楽しめるそうですよ!

脱走劇を何度も演じてくれたクーちゃん・・・。
生きた心地がしませんでした。
でも私の不注意からなので、気を引き締めないとと思います!

ふとした油断から何が起こるかわかりませんからね!

ほんと何もなくてよかったです(^^)

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.23 08:44 
  • [編集]
そうなんです!
香りと色を楽しめるそうで、楽しみです♪
香りもほんわかしていい香りです☆

すももどーるさんちのポメちゃんも脱走したのですか。
パニックになりますよね・・・。
私も何が何だかわからずにおやつを握りしめて走って探しました。
消沈してうちに戻ったらなんと玄関で待っているではありませんか!
早く開けてよって感じで(笑)
もう本当にあんな思いはこりごりです。

なっつばーさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.23 08:46 
  • [編集]
はい!展示会の成功を祝してと手渡されて感激しました♪
嬉しいお心づかいに感謝しています☆
ステキなソラフラワーの香りと色と楽しませていただこうと思っています(^^)

荒ぶるプリンさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.23 08:47 
  • [編集]
きれいな薔薇が詰まっていて、いい香りで癒されます!
玄関が華やかになりました♪

脱走はもうこりごりです(^^;)
私の不注意なので、これからも気を付けたいと思います!

でももう一人で脱走する元気はないかもしれません(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星