*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-10-24(Sat)

三回忌法要&来年の準備!


10月も後半になり、早いもので今年も残すところ1ヶ月と少しになりました。







来年の準備は、まずカレンダーを買うことから始めます。

ファミリーカレンダーは、お教室での予約表にしています。


午前と午後に分けられて便利に使っています♪







こちらはスケジュール管理と家計簿代わりに使います。



今年も可愛いフェアリーのカレンダーをいただきました‼









展示会では12ケ月のフェアリー作品が並びましたが、来年はカレンダーとして飾らせていたただこうかと思います(^o^





昨日は父の3回忌法要でした。

父が他界してからもう2年も経ちました。







お墓からお寺に続く長い道が何となく好きな私。

気持ちがしゃんとするような気がします。



あっという間の2年だったような・・・。

でもその間つらく寂しい思いも沢山しました。







お念仏中や食事中にみんなで父を偲ぶ貴重な時間を過ごしました。

残された母にできるだけ親孝行をしていきたいなと思います。









ベランダで日向ぼっこしているクーちゃんにも幸せに過ごしてもらえるようにしないと!







限りある命を大切にしたいですね。



ではまた明日(^^)/~~~


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

2年経っても鮮明に記憶に残っている父の最後の瞬間をいつも思い出してしまいます・・・。
なんでもっと早くいけなかったのか・・・などと後悔の念ばかりが募ります。
でも私を待っていてくれたかのような最後だったので、感謝しています。
いつかは天国で会えるのだといつも自分に言い聞かせています・

大切な時間を大事に使いたいですね。
本当に元気で生かされている今を感謝して、後悔のないように行きたいですね!

鍵コメCさんへ

法事の時には会えるような気がしてなんだか嬉しくなります。
お念仏を聞いて癒されて色々と考えました。
これからもいい思い出を大切にして、また会えることを信じて頑張って生きていかないとと思います。

母にも楽しい時間を過ごしてほしいなと思っています。

クーちゃんとも楽しい時間を一緒に過ごしたいです(*^^*)

No title

こんにちは(#^.^#)

主人側の父も早や7回目の法要がすんだところです(#^.^#)
先日も月命日でアンジュはお経中、親戚、身内にご挨拶まわりしてましたね(^_^;)
振り返ると早いなと思います(#^.^#)

こうして来年度のカレンダーを準備するとき、思いにふけますね♪

アンジュままさんへ

こんにちは(#^.^#)

主人側の父も早や7回目の法要がすんだところです(#^.^#)
先日も月命日でアンジュはお経中、親戚、身内にご挨拶まわりしてましたね(^_^;)
振り返ると早いなと思います(#^.^#)

こうして来年度のカレンダーを準備するとき、思いにふけますね♪

No title

午前と午後に分けられてるものだったり便利ですね
月ごとのフェアリーちゃんのカレンダーかわいい~♪

2年文字にするとわずかですが
その時間はいろいろありますよね
思い出を大切にしていきたいですね

クーちゃんも日向ぼっこしてとても幸せそうですね~

お父様の三回忌~

こんばんわ~クルーズママさん!
今日はあ高いコメント頂きありがとうございました(_ _)
お父様の三回忌だったのですね~!
まる二年で法要するのでまだ二年・・、もう二年思いも
募られることでしょうね~♡
きっと高い空からご家族を見守られておられることだと
おもいます。
私もしっかりしないと息子の気持ち考えると寝込んでる暇など
ありませものね~!
いつもお気遣い頂きありがとうございます(*´∀`*)

荒ぶるプリンさんへ

そうなんです!
5マスになっているので半分を午前に半分を午後に区切って予約を入れていただいています!

来年のフェアリーちゃんのカレンダーもとってもかわいくてテンション上がります♪

2年間の間に寂しい思いを幾度もしましたが、これを乗り越えて一生懸命に生きていかないとと思っています。

クーちゃんどこでも日向ぼっこです(笑)

よっこたんさんへ

そうですね~!
口でいうのは簡単ですが2年の間に様々な思いをしました。
これからの父を偲んで頑張って生きていきます!
きっと見守ってくれているでしょうね☆

よっこたんさん、ご自身の身体が一番大切ですので、無理をなさらないようにしてくださいね。
息子さんのためにも・・・。
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet