シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

サプライズに感激♪♪



昨日は、月1のお楽しみのお花のお稽古デーでした♪

午前中にシャドーボックスのレッスンを行って、Kちゃんがかわいい作品を完成されました‼








イタッペのカードで、1枚のカードに2柄含まれていて、もう1つ作れます‼







かわいい作品ができましたね~(^o^)v


皆さん思い思いの作品に取りかかかっておられました!


T住さんとHさんは、難易度の高いドンナ・モーゼスさんの作品の立ち上げが完了しました‼


頑張ってくださいね(^ー^)



シャドーボックスのレッスン後は、ランチタイムです。







Kちゃんがラタトゥユを作ってきてくれましたよ♪








野菜をたっぷり食べられて美味しくてヘルシー(*´∇`*)







Mちゃんが美味しいパンを焼いてくれました‼

半月状のピザは生協で購入したポテトサラダピザです。

初めて注文しましたが、美味しかったですよ‼







美味しそうなにおいにクーちゃんはうろうろ‼

熱い視線を投げかけています(笑)







パンを少しだけもらえました♪








私は、鱈のアクアパッツァを作りました。

Kちゃんがラタトゥユを作ってくるれというので、イタリアンなメニューはと考えて、アクアパッツァにしました!

簡単に作れるので、レシピは明日アップさせていただきますね(*^^*)







ランチ後は、お花のお稽古です。



とても嬉しいサプライズがありました♪







花器と花台を皆さんからプレゼントしていただきました~☆







私好みの淡いピンク色の素敵な花器です‼

びっくりして感激して鳥肌が立っちゃいました(≧▽≦)

どうもありがとうございました♪

早速、花器を使わせていただきました‼



花材は、エニシダにスナップドラゴン、カーネーションです。


皆さんの力作をご覧ください(^O^)






ふさふさしているエニシダはもさこさんという名前がつきました(笑)







先生の魔法の手が加わると見違えるようにきれいに変化します♪







楽しくおしゃべりしながら、生けていきました‼


隣の芝生は青い状態で、皆さんのチラチラを見ながら生けましたよ(笑)







エニシダは手でしならせて形を作っていきます。

それをためるといいます。







それぞれの素敵な生け花ができましたね‼



お花のお稽古の後は、ティータイムです♪







T住さんとHさんが、玉吉の“やじろ”を買ってきてくださいました‼

やじろとは、もち米にうるち米を混ぜてついたお餅を短冊状に切って、甘辛い醤油だれを絡めたお餅で、『たがね』といいます。

香ばしくて甘辛で、とても美味しいです(´▽`)ノ







H川さんがユニバーサルスタジオに遊びに行かれて、キティちゃんの可愛いクッキーをいただきました‼


キティちゃんのケースはポーチとして使えます。

食べた後のお楽しみもあるお土産をありがとうございました(*´∀`)


今月も楽しく過ごさせていただきました‼

皆さんありがとうございました(*´∀`)



ではまた明日(^^)/~~~


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

No title 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2015.10.26 05:49 
  • [編集]
おはようございます
美味しそうですね。 見ていたらおなかが空いてきました。
今朝はガッツリ朝食を頂きたいと思います(笑)
鱈・・・美味しそうですね
レシピ 宜しくお願いします

花器 素敵!! 大きさもいいです!!
今回のお花にピッタリ

なんだか皆さんの笑い声が聞こえそうな・・・
楽しい一日のようでしたね ♪♪♪

No title 

  • ぱすとんまま 
  • URL 
  • at 2015.10.26 08:57 
  • [編集]
山下清の大作にコメントを下さるクーちゃんママさん、さすがアーティストです☆
オシャレなお料理を持ち寄って、物々交換して…いつも女子心をくすぐられる楽しい会ですよね!
クーちゃん、大きいお口で上手におこぼれ頂戴できたご様子◎

みーちゃんズさんも呑んべぇなので、とりあえずお互いに手からグラスが離れない感じでした♪
飲み会に付き合うのに慣れている3ワン、食べ終わったらさっさとご就寝でしたよ zzz…

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.26 10:16 
  • [編集]
がっつり朝食を食べられましたか!?(笑)

簡単&美味しいレシピを明日アップさせていただきますね☆
ぜひお試しあれ!

そうでしょ~!
とってもきれいで可愛い花器で私好み♪
みなさん私の好みをよく知っておられるようで(笑)
感激しました♪

様々な話題で賑やかにお喋りしながら楽しいひと時でした(*^^*)

ぱすとんままさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.26 10:19 
  • [編集]
そんなアーティストだなんて・・・ありがとうございます!
一度、山下清の記念館のようなところで実物の絵を拝見して、感動したことがありました!
色彩が豊か素晴らしかったです!

女子は話題に尽きることがなくずっとしゃべっていられますよね(笑)
それに美味しい食べ物があったら最高ですね☆

好きなお酒とお友達との楽しい時間でストレス解消されましたね~(*^^*)

No title 

  • アンジュまま 
  • URL 
  • at 2015.10.26 12:18 
  • [編集]
こんにちは(#^.^#)

非常に美味しそうな♡素敵作品で(#^.^#)

優雅な女子のひと時を拝見させていただき☆
大変目の保養になりました(#^.^#)
パン、クーちゃんも大好きですか(*^。^*)

美しい花器を贈られ♪生けるのがますます楽しくなりそうですね(#^.^#)

勿論お花も素敵だけど 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2015.10.26 13:24 
  • [編集]
こんにちは
うわあ、お洒落なお料理でレストランの様です
みんな作る事もお料理もおやつ選びも素敵ですね
こんなに美味しそうなんだもの、クーちゃんもパン貰えて良かったね(*^_^*)
↓ 1年分を額に入れると大作ですね
可愛らしさも入って素敵です(^^)/

No title 

  • 荒ぶるプリン 
  • URL 
  • at 2015.10.26 20:32 
  • [編集]
ランチタイムのような作品ですね~
ポット大きめのオーソドックスな感じがいいですね~

ランチメニューおいしそうですね
野菜いっぱいとれて栄養満点ですね~♪

クーちゃんの視線(笑)
かわいいア~ン♪お口あけてるのもかわいい

人によって花のさし方も花器も違っていて
楽しいですね

よたろうママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.27 09:39 
  • [編集]
みんなでわいわい美味しい物を食べながらの作業はいつも楽しいです♪

他の方が生けたお花がとても素晴らしいなと横目で見ながら生けました(笑)

クーちゃんもパンさんをもらって上機嫌でした☆

12ヶ月の作品もきっと喜ばれたと思います(*^^*)

アンジュままさMMへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.27 09:41 
  • [編集]
みなさんきれいに生けられました~♪
賑やかにお稽古して楽しかったです☆
クーちゃんも大喜びです!

私好みの淡いピンクの花器を活用させていただきたいと思ってます!

花器に負けないような生け花を生けないといけませんね(笑)

荒ぶるプリンさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.10.27 09:44 
  • [編集]
みなさんの感性で生け花も全然違う表情になります!
花器によっても感じが変わりますよね!
そこがまた面白い所ですね☆

クーちゃん大口開けてパンさん食べてます(笑)
もっとすごい写真もあったのですが、これにしました(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星