2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.10.27 (Tue)

アクアパッツァのレシピ!



ベランダからふと見上げた青空に飛行機雲がきれいだったのでパチリ☆








秋晴れが続いて気持ちがいいですね(^-^)v



さて今日は、昨日のランチのレシピをご紹介します‼


昨日のシャドー&お花のレッスンの記事はこちらから⇒



鱈のアクアパッツァ


〈材料〉4人分


生鱈の切り身4切れ
あさり 200g
プチトマト 10個
ブラックオリーブ 適量
パセリ 適量


ニンニク のみじん切り 1かけ
オリーブオイル 大さじ2
白ワイン (料理酒) 大さじ3
白&黒こしょう
コンソメ顆粒 小さじ1



〈作り方〉







1.あさりは砂抜きをして、こすり洗いして水気を切っておきます。


2.鱈は両面にふり塩をして、5分ほどおいて臭み抜きをしてから、クッキングぺーパーで
水気を拭きます。


3.小さめのプチトマトを半分にカットします。







4.オリーブオイルをフライパンに入れ、ニンニクを香りが出るまで焦がさないように弱火で炒めます。

5.そこに鱈を入れて片面焼きます。







6.鱈をひっくり返してあさりと白ワイン(料理酒)を入れて、口が開くまで蒸し煮にします。







7.プチトマトとブラックオリーブを加えて、コンソメ顆粒とこしょうを入れて調味してから数分火を通します。







こしょうは白と黒を両方とも使うのをおすすめします。

(調味料を入れる前に味見をしてね‼)







8.お皿に入れてパセリのみじん切りをパラパラっとして出来上がり♪


※ あさりから美味しいお出汁が出ますので、塩は使わなくてもいけます‼

※この時期鱈が美味しいですが、鯛や平目などの白身魚でも美味しいです♪

※ブラックオリーブは、スライスしてある瓶詰めが、種を取らなくてもいいので便利です(*´∀`)







ぜひお試しあれ‼







またクーちゃんのベッドを買っちゃった‼








ほぼ全てのお部屋にクーちゃんのベッドが置いてあります(笑)

いつも私の後をちょこちょこついてくるので、どこでもベッド状態にしてあります(笑)







気持ち良さそうに寝ている姿を見るのが大好きな私(^ー^)







そろそろ寒さ対策もしないとね‼



ではまた明日(^^)/~~~


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

05:33  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬クルーズ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★簡単レシピ

おはようございます。

本日のレシピ私にもってこいのレシピです(´ε`;)

簡単が一番そしておいしい安価まさに(*^^)v

近いうちに試してみます。

いつもありがとうございます(_ _)
よっこたん |  2015.10.27(火) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おはようございます。
手間がかかるのかなぁーと思いましたが
これなら私にもできそうかも(^.^)
鱈は美味しくて好きです。
トマトなしでは味がかわるでしょうか。トマトがダメな私です(;_;)
主人ひとり分で挑戦しようかな。メモメモ‼

クーちゃんいいベッドですね♪
いっぱいあっていいなぁ。
しゅうは掘って破いてしまうしよく吐くので
一つしかありません。洗ってばかりいるうちに
中綿も均等でなくなり・・・そろそろ替え時かも・・笑
しゅう |  2015.10.27(火) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

★No title

美味しそうなお料理が私にも出来そうです♪
日頃に使ってる食材「ブラックオリーブ以外」なので
嬉しいです!
庭の隅にパセリを植えたのが育ってきました。
使えますね^ ^

クーちゃん、どこでもベッド嬉しいね~♪
気持ち良い幸せな寝顔をが癒されますね(*^_^*)
クローバーの愛 |  2015.10.27(火) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

★しゅうさんへ

しゅうさん、こんにちは♪

とても簡単にできますので、よかったらぜひお作りくださいね♪

白身魚はさっぱりとしていて美味しいですよね☆

トマトを入れなくても大丈夫ですよ!
オリーブは入れた方が美味しいかもです!

クーちゃんのどこでもドアじゃなくて、どこでもベッドです(笑)
いつもどこかのベッドで寝ています(笑)
クルーズママ |  2015.10.27(火) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

★クローバーの愛さんへ

簡単に何だか本格的なイタリアンのお料理ができますので、チャレンジしてみてくださいね!
パセリは身体にいいですので、どんどん食べましょう☆
おうちで収穫できて羨ましいです(^^)

そうですね!
寝顔に癒される毎日です♪
クルーズママ |  2015.10.27(火) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

★よっこたんさんへ

簡単で安価で美味しいの三拍子ですね!
滅多に美味しいと言わないうちの主人が、美味しいねと残ったスープにパンを浸してペロッと食べてくれました♪
お皿は洗ったようにきれいでしたよ(笑)
ぜひお試しください(*^^*)/
クルーズママ |  2015.10.27(火) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

★助かります

ありがとうございます
これで今夜のメニュー決定です

アサリとかも大好きなので嬉しいです
我が家は2人ですが4人分作っちゃおうかしら・・・
軽く食べれちゃうそうだわ

クーちゃん 新しいベット ふかふかで気持ちがいいでしょうね
ちょっと寝癖がついちゃって可愛い~~
RUNAのおかあさん |  2015.10.27(火) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

★No title

お邪魔します!

う~ん、美味そうだ~
鱈って塩焼き?くらいしか食べた事ないけど、こうしてみるとイタリアンですね。
貝のうま味もしっかり出てそうφ(゚▽゚*)♪

イタリアン大好きなんです。
誰か作ってくんないかな~
okokkeitarou |  2015.10.27(火) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは

わぁ~♪美しい青いお空に飛行機雲❤
海の幸満載のアクアパッツァ❤素敵です~\(^o^)/
地中海の香り漂う❤とってもおしゃれなお料理を
教えていただきまして、感謝です~<(_ _)>
焼き魚、煮魚のほかに
お魚を美味しく❤お料理するのは
とっても難しいですので
本当に、助かります(^v^)

クーちゃんの❤新しいベット♪
早速、愛らしい眠りに落ちたクーちゃん❤
ふかふかしていて、気持良さそうですね(^v^)
秋冬は、まどろみの季節ですね❤
すももどーる |  2015.10.27(火) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

★No title

きれいな青空ですね~
真夏の空のようですね

おお~白身でもおいしそうですね~
あさりから蒸したときにだしがでるから
味に深みもでそうですね~♪

クーちゃんどの部屋にもベッドがあるなんていいな~
一緒に横になって寝てみたいですね~
荒ぶるプリン |  2015.10.28(水) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

★RUNAのおかあさんへ

うふふ(笑)二人分はペロッといけると思います(笑)
かさ増しにキノコ類、マッシュルームやパプリカを入れると満足感ありますよ~☆

アサリはいいお出汁が出て、万能調味料ですね(笑)

クーちゃんそろそろシャンプーをと思っているのですが、寒くなってきたので躊躇しています(^^;)
ボサ男のクーでした~(*^^*)
クルーズママ |  2015.10.28(水) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

★okokkeitarou さんへ

okokkeitarouさん、コメントありがとうございました~♪

和の食材でも味付けでイタリアンに変身☆
合わせるものでワンランクアップしますね~!

私もイタリアン大好きです(^^)
美味しいですよね~!
時々パスタをガッツリ食べたくなります(笑)
クルーズママ |  2015.10.28(水) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

★すももどーるさんへ

きれいな青空に飛行機雲がきれいでした!
海の向こうはセントレアなので、
中部国際空港から飛んできたのかな!

そうですよね~!
お魚料理って焼く・煮るが定番で、バラエティに欠けますよね。
お魚を美味しく食べたいですよね☆

よかったらレパートリーの一つに加えてくださいね(^^)

クーちゃんのようにどこでもベッドでまどろみたい飼い主でした~(笑)
クルーズママ |  2015.10.28(水) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

★荒ぶるプリンさんへ

きれいな空に一直線のラインがきれいでした☆

簡単な割にはとても美味しいお料理です!
あさりのお出汁はこくが出て美味しくなりますね~(^^)

私もクーちゃんとィ一緒に横になって眠りたい今日この頃です(笑)
秋は眠いのかなぁ~!
クルーズママ |  2015.10.28(水) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |