シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

お見舞いに



今日のシャドーボックスは、I上さんの作品です‼








先週の木曜日のお教室で、2作品フレームに入りました♪

花束を持った可愛いベアちゃんとトトロの作品が完成です☆





  



トトロの作品はご本人限定作品として、ポストカードを使用しています。

  






細かいところまで図柄に忠実に再現しています☆

I上さん、頑張りましたね~!!



*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+




昨日は、大学病院の整形病棟にF子さんとお見舞いに行ってきました。








吹き抜けで広々とした空間が広がっていました。







新しくなってから初めて入った大学病院は、とってもきれいで驚きました‼








病棟も廊下が広くて真っ白なきれいな空間でした。


面会はナースステーション(スタッフステーション)で名前を告げて、面会場所でというきまりがあるようです。


手術を終えてリハビリを行っているMさん!

頑張ってください(^O^)


病院を出たらすごい音が‼

何だろうと思っていたら上空にドクターヘリが‼







慌ててカメラを取り出した時にはもう遠い所に(笑)







カッコいいなぁ~!と、F子さんと眺めてました♪




*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+…+*+




最近のクーちゃんは、ソファに上る時に上りきれずに落っこっちゃう事がしばしば。。。







上ろうとソファを見つめています。








障害物を確認してからよいしょって感じです(((^_^;)








ジャンプが得意だったのにね。








筋力が落ちてきてるので、けがをしないように気を付けないとね。



ではまた明日(^^)/~~~


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

No title 

おはようございます。
綺麗な病院ですね。孫の通う子供病院にも驚きました。いろいろなスペースがあり子供にはおとぎの国のようです。難病の子が通う所なので楽しめるようになっているのでしょうね。来週には入院手術です。

クーちゃんと同じで落ちることが多くなりました。
でもゲージでの留守番が嫌で70㎝の高さから脱走します。危険なのでもう入れての留守番はやめましたが・・・。主人が退院してから0・4キロ太ったしゅう。
これは危険です((+_+))
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2015.10/28 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/28 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

くまさんお花持っていてポップでかわいい~

トトロ~ねこバスもいっしょになって
わ~~!!楽しそう
ネコバスきもちよさそうですよね~

きれいな病院ですね
病院と言うのは非日常な空間ですからどこか
不思議の国にきている感覚になりますね
早くよくなるといいですね

クーちゃんのぼれなくてみつめっこ~
かわいすぎる♪こののぼれないよ~っよ言ってそうな
顔がたまらないですね~
  • posted by 荒ぶるプリン 
  • URL 
  • 2015.10/28 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/28 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

前回のレシピ、またじっくりと見たいと思います♪

トトロ作品☆素晴らしく魅入っちゃいました!

大学病院☆すごくきれいで驚きました!
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2015.10/28 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

しゅうさんへ 

最近新しくなった大学病院で、はじめて訪れました。
以前はとても古かったのでイメージが全然変わりました☆

お孫さん、やっと手術になりましたか。
またご心配ですね。
無事に終わりますように。
子供病院は可愛らしくしてあるのでしょうね!
闘病生活の中にも楽しみを見出せるようになっているのでしょうね☆

しゅうちゃん、ご主人が帰ってこられて安心したのかな!
よかったね♪
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.10/29 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメSさんへ 

ありがとうございます!

皆さん頑張ってシャドーボックスをお作りになっています!
とてもお上手に作られていて感心します☆

そうですね・・・。
怪我をしないように見守っていきます(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.10/29 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

荒ぶるプリンさんへ 

生徒さん、頑張って作りました!
一生懸命にお作りになっている姿を拝見するのが楽しいです☆

そうですね!
病院は非日常の空間ですよね。
できたら行きたくない所でもありますが・・・。
綺麗だと気持ちいいですね☆

クーちゃん、助走をつけずに今までのように上ろうとするとずりっと落ちています。
上るぞと思って上がる時は成功するみたいです(笑)

  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.10/29 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメYさんへ 

ドクターヘリかっこいいですよね~!
実際に近くで初めてみて感激しました(笑)

ドラマのような光景が広がっているのだなと色々と考えましたよ☆

Yさん、いつも心の中で応援しています!
頑張ってくださいね。
もちろんお身体にもくれぐれも気を付けてくださいね(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.10/29 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

簡単で美味しいので、またよかったら作ってみてくださいね☆
参考にしていただけたら嬉しいです♪

トトロちゃん作品かわいいですよね~☆
きちんときれいい作られました!

新しくなった大学病院とても広々としてきれいでした。
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.10/29 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー