*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-11-05(Thu)

カスピ海ヨーグルトできたよ♪

カスピ海ヨーグルトの種菌を買ってみました‼







牛乳に混ぜて24~72時間置くだけで完成♪







最近、目に自信がなくなってきたので、ブルーベリーをトッピング!


以前、お友達からカスピ海ヨーグルトの種菌をいたただいたのですが、いつの間にかフェイドアウト・・・(^_^;)


新たに作ってみたら、とろっとしてまったりで美味しいヨーグルトができました♪

このフジッコのカスピ海ヨーグルトには、「クレモリス菌Fc株」が含まれていて、特有の粘り気があります。


20~30℃で発酵しなければいけないのですが、今の時期は気温が低いので、固まるのに時間がかかりました。







最近、チーズトーストにはまっていて、毎朝食べてます。

チーズも発酵食品なので体にいいですよね。

これにフルーツを足しています。



カスピ海ヨーグルトには様々な効能があります!

整腸作用があり、善玉菌を増殖させたり、コレステロールや中性脂肪の減少効果。

美肌にもいいそうです☆

免疫力アップも期待できるそうで、身体にいいことが沢山♪

継ぎ足して作り続けていって、毎日たっぷり食べたいです。

1日200gくらいたべないと効果がきたいできないみたいです。

200gって結構すごい量ですよね。


フジッコのカスピ海ヨーグルトの種菌はオンラインで購入できます⇨

カスピメーカーほしいなと思案中!!



私がヨーグルトを食べていると、隣で『ちょーだい!』と騒ぎだすクーちゃん!







いつも一緒に食べてます(^ー^)



ではまた明日(^^)/~~


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おはようございます。
このあたりのスーパーではみかけません。
500gのパック入りのヨーグルトを2回で食べきります
食べ過ぎだよと言われましたが完食をやめヨーグルトにして体重を落としたことがあります。
私も目が悪くなってきました。左はほとんどみえず右の0.1でなんとか・・・。

クーちゃんもヨーグルト食べられるんですか。
すごいですねー(^.^)

No title

ヨーグルトを食べないとと思いつつ・・です(^-^)
カスピ海ヨーグルトの種菌を買ってみます!
中性脂肪を減らさなくちゃ!!
ヨーグルトメーカーがあると便利ですね♪
クーちゃんも大好きなんですね(*^_^*)

No title

おはようございます(#^.^#)

カスピ海ヨーグルト☆身体にいいこと一杯ですね(#^.^#)クーちゃんのお目目がキラーンと光ってましたね☆美味しそうでした☆目にいいものもトッピングしたいですよね♪メーカーで毎日作って身体に摂り込めたら健康的ですよね(#^.^#)友人も凝ってました♡

チーズトースト☆私も大好きです♡

しゅうさんへ

私はいつもの生協で購入しました!
オンラインで買うこともできます♪

クレモリス菌が入っているのはこのフジッコだけなのだそうです!

食べ過ぎくらい食べてちょうどいいのかもしれませんね(^^)

クーちゃん、ヨーグルト大好きなのですよ~☆
器に残ったのも指ですくってあげてます(笑)

クローバーの愛さんへ

私もずっと気になっていたので、念願がかないました!
身体にいいみたいです。
食べてから何だか調子がいいような気がします♪

ヨーグルトメーカーがあると便利ですよね☆
欲しいなと思ってます!

クーちゃんも大好きなのでこれからも毎日食べます(*^^*)/

アンジュままさんへ

アンジュままさんこんにちは!

クーちゃんはヨーグルトが大好きなので、私が食べているとそばからはなれません(^^;)
ヨーグルトメーカー買っちゃおうかな~♪
暫くしたら飽きてしまいそうでちょっと不安なのですが(笑)

発酵食品が最近いいなと思うようになって、酵素に興味があります(^^)

こんにちは

わぁ~♪カスピ海ヨーグルトが❤
ご自宅で作れるのですね~\(^o^)/
牛乳に混ぜて、温かいところに置いておくだけで
特別な乳酸菌が美味しく取れるなんて♪
健康的です~(^v^)
フジっ子さんの昆布の佃煮は
よく食べるのですが(^v^)
ヨーグルトの種も作っていらっしゃるのですね♪
やはり、目にはブルーベリーですね~\(^o^)/

お目目がキラキラ美しい~♪クーちゃんも❤
ヨーグルト❤ ラブなのですね(^v^)
実家のポメちゃんも、ヨーグルト大好きでした❤
私も、見習いたいと思います~\(^o^)/

すももどーるさんへ

本当に簡単にカスピ海ヨーグルトが完成しました!

やはり市販のヨーグルトの方が甘味があって美味しいですが、何と言っても身体によさそうなので、
続けて見たいと思っています!

昆布の佃煮も美味しいですよね~☆
大好きです!
ご飯がすすみますね。

カスピ海ヨーグルト

こんにちは~
カスピ海ヨーグルト以前自分で作って
ましたが最近は作ることともなくでも最近よく買うので
自分で作るのがいいですね~!
ちょっとトッピングすると食べやすいですよね!

発酵食品は体にいいね

こんにちは
なかなか作る事は出来ないですが
ヨーグルト、納豆、乾燥ブルーベリーはよたと一緒に食べています
ヨーグルトも色々な種類を摂った方がいいとテレビでやっていました
簡単なら作ってみようかな(^^)/

No title

ヨーグルトとパンの組み合わせは美味しいですよね
チーズトーストも程よくとけてますね~
手作りのヨーグルトだと美味しさもひとしおですね~

クーちゃんそんな目をキラキラさせて~♪

よっこたんさんへ

私も一緒です!
以前はよく作っていましたが、だんだん面倒になってそのまま種菌がなくなってしまいました(^^;)
このクレモリス菌が入った種菌はフジッコのヨーグルト種菌だけなのだそうです!
ちょっと頑張って続けていきたいなと思っていますが、どうなるか(笑)

トッピングすると美味しいですよね~(*^^*)

よたろうママさんへ

うちのクーも納豆も大好きで、よく一緒に食べています(^^)
乾燥ブルーべりーですか!
いいですね☆
クーちゃんは白内障が進んできたので、食べてみようかな♪

なるほど!
色々なヨーグルトを摂った方がいいのですね☆
カスピ海ヨーグルト以外もたべよっと(*^^*)

荒ぶるプリンさんへ

ヨーグルトは、毎朝の習慣になっています!
食べないといけないみたいな(笑)
作り続けていくのが大変かもしれませんが、身体のために頑張ってみようかな~☆

クーちゃんも発酵食品大好きです(^^)
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet