シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

ローズガーデンでのギャラリー展♪



昨日は三重郡菰野町にあるローズガーデンに行って来ました‼








目的は、シャドーボックス展を拝見するためです!









O先生とG先生とI先生の三人展がローズガーデンのギャラリーで行われています‼









店内はピアノの音楽が流れていて、落ち着いた感じです。









店内からお庭に出られるようになっていました。
















ギャラリー展を拝見する前に腹ごしらえ!







ランチョンマットも薔薇柄でかわいい‼


食べログによると、牛フィレステーキがおすすめらしいので、迷わず注文!







とても柔らかなお肉で、バジルとバルサミコのソースをからめて美味しかったです♪

ハンバーグやパスタ、カレーやハヤシライスなどもありましたよ!







ドリンクバーには、アイスティーとホットティー、リンゴジュースとアイス&ホットコーヒーがありました。







好きなカップを選べます。

選んだカップはジノリの薔薇柄です。








さぁ‼展示会を拝見しましょう(*^^*)







まず目を引いたのが、大きなツリーです。

後ろに主人が入っちゃった(^o^;


シャドーボックスのオーナメントが沢山‼

即売会なので販売されています。

1つ1000円とお値打ちです。

111個作られたそうです‼







ギャラリーには沢山作品が並んでいます。







東海道五十三次の大きな作品!







こちらはコンテストで受賞された作品!







こちらも受賞作品でO先生の作品!







数年前にY・Jさんと亀山のカフェで拝見したO先生の作品!

今見ても素敵です‼








こちらもO先生の作品です!











お花の作品、大きいです!








うちのお教室でも人気の図柄ですね‼

とても大きなサイズで素晴らしいです。







こちらも以前拝見したことがあるO先生の作品!







クリスマス作品も素敵です。







和柄の作品!


小物の作品も沢山ありました‼







アイデア満載のかわいい作品が展示販売されています。







誕生祝いや結婚祝いの作品もありました‼









うちのお教室でも沢山の方々が作られた十二支の赤ちゃんの作品!







これから作られる方々もみえます。







小さなフレームに1つ1つ入れるのもかわいいし、十二支まとめて入れるのもいいですね♪







こちらは最近、Puiちゃんが作られた作品と同じですね!

額装によって雰囲気が違いますね~!








かわいい小さなふくろうちゃん発見!






素敵な作品展を拝見させていただきました♪

三人の先生方とお会いできて、色々とお話しできて楽しかったです(*´∀`)

作品展は12月2日まで続きます‼

お身体に気をつけて頑張ってくださいませq(^-^q)


うちのお教室の展示会にいらしてくださってありがとうございました♪


〈ローズガーデン〉

〒510-1253
三重郡菰野町大字潤田4131

TEL 059-393-5587

木曜日定休

営業時間 9~17時

詳細はこちらから⇒


ローズガーデンへのマップはこちらから⇒


ローズガーデンを後にして、近くの椿大神社に立ち寄りました。

長くなりますので、その様子はまた明日アップさせていただきます(⌒‐⌒)



ではまた明日(^^)/~~


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/23 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おはようございます。素敵な作品が勢揃いですね!可愛い作品もあり、見応えがありますね!
  • posted by 那須きり絵アートショップ 執行役 
  • URL 
  • 2015.11/23 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん、おはようございます!

その通りだと思います!
私もそうしたいといつも思ってはいますが、なかなか・・・。
いつも弱音を吐いてしまう自分がいて・・・。
甘えてばかりではいけないなと思いながら・・・。

頑張りすぎなくてもいいから笑って笑顔でいたいですね(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.11/23 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

那須きり絵アートショップ 執行役 


那須きり絵アートショップ 執行役さん、ありがとうございます!

ギャラリーに沢山所狭しと作品が展示されていました!
目の保養と様々なアイデアに感心して、勉強になりました♪
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.11/23 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おはようございます(〃^ー^〃)

素晴らしい作品ばかりで
じっくり見入ってしまいました。
和柄の東海道五十三次なんて私からみたら
気の遠くなるような細かいパーツばかりで
改めてシャドーボックスって根気が必要なんだかなぁと
思いましたよ。

ステーキも美味しそう!!
心もお腹も満腹の1日だからんですね(o^-^o)
  • posted by トト母 
  • URL 
  • 2015.11/23 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

トト母さんへ 

トト母さん、おはようございます♪

ステキな作品を沢山拝見して、目の保養をさせていただきました~!
アイデアも満載で勉強にもなりましたよ☆
みなさん途方もない時間と手間をかけて大作を作っていらっしゃるのだなとしみじみ感じました(^^)

ステーキ美味しかったです♪
主人はちょっと量が足りなかったみたいですが(笑)

有意義で楽しい一日をすごしました(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.11/23 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な場所で素晴しいシャドーボックスの作品ですね!
同じ立場の先生の作品を見られると心が高まりますね。
私もクルーズママさんの生徒さんみたいな気持になって
ドキドキして見てます(*^^*)
又、心に栄養を貰いました!
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015.11/23 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

クローバーの愛さんへ 

そうですね!
同じ道を歩まれている方々と交流できて嬉しいです☆
いい刺激をいただいてきました♪

同じ図柄でつくってもひとつとして同じものができないオリジナリティー7を追求するハンドクラフトなので、
いい勉強になりました(*^^*)

作りたいなぁ~という意欲も湧いてきました♪
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.11/23 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どの作品も素敵ですね~
人物だったり自然だったり動物や建物と
その人の個性や描きたいものがあって楽しいですね~

お庭もきれいにされていて
眺めているだけでもウットリ~

ティーカップがどれもかわいくて素敵ですね~
  • posted by 荒ぶるプリン 
  • URL 
  • 2015.11/23 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(#^.^#)

テンプレート☆クリスマスバージョン♪可愛らしいです♡

ローズ♪ガーデン☆こちらは色んな作品展が催され、素敵なギャラリーですね♪以前に行った時、お店入口のアブラハムダービーERがとてもキレイに咲いてたのが印象的で(#^.^#)中庭は沢山のバラとハーブがとてもきれいでした♪
即売会の作品がまた良心的価格で(#^.^#)見に行きたくなりますね♡
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2015.11/23 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

秋の薔薇 

おはようございます(*^-^*)
私この前行った公園に秋の薔薇を見て
春や初夏のとは違った趣を感じました
勿論お腹が空いては戦が出来ぬ(笑)、いえいえ
落ち着いて作品を見る事が出来ませんよね
素晴らしい数々の作品
小さなのも可愛いし、大作も見ごたえがありますね
素敵(^^)/
  • posted by よたろうママ 
  • URL 
  • 2015.11/24 04:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

荒ぶるプリンさんへ 

荒ぶるプリンさん、ありがとうございます!

お作りになる方の感性が出てオリジナルの作品がいっぱいで目の保養をさせていただきました♪

お店も落ち着いた雰囲気でくつろげました!
お肉が美味しかったです(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.11/24 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

テンプレートを変えてクリスマスムードになりました☆

ローズガーデンに行かれたことがあるのですね~!
ステキなお店ですね☆
初めて伺いましたがとても気に入りました♪
お肉がとっても美味しかったです(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.11/24 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

よたろうママさんへ 

秋のバラもステキですね☆

そうです!
まずは腹ごしらえをしてからじっくりと拝見しました♪
お腹も心も満足しました(笑)

目の保養をして創作意欲がわきました(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.11/24 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/24 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

ローズガーデンに行かれたことがあるのですか☆

とても嬉しいお言葉ありがとうございます♪
喜んでいました(笑)
後ろ姿だからですね(笑)

  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.11/25 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー