シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

椿大神社へ!



ローズガーデンでシャドーボックス展を拝見して、向かったのは椿大神社。


シャドーボックス展の様子はこちらから⇒








椿会館に立ち寄り椿神社へ。

途中にお茶屋さんやお土産屋さんがありました。







紅葉がきれいです。








椿大神社は、生きとし生けるものを平安と幸福へ導く「みちびきの神様」こと

猿田彦大神を祀られています。







七五三のお参りや登山客が沢山いらっしゃってました‼







交通安全や方災解除、家運隆盛、厄除などの霊験あらたかとされています。







境内の別宮の椿岸神社には、猿田彦大神の妻神・天之鈿女命が主祭神として祀られており、

芸能上達、良縁、夫婦円満の御神徳があるとされています。







参道を歩いていると、清々しい気持ちになりました‼

パワースボットの力を感じましたよ♪








巫女さんが、微動だにせずにたたずんでいたので、どうしてかなぁと思っていたら。。。







今から結婚式を挙げられる新郎新婦さんを出迎えておられたようです。







この日は4組の挙式が行われたようです。







まずは手を清めて式場に行くようです。







おめでたいシーンに遭遇して、幸せな気持ちになりました(*^^*)







うっちーも来月はこんな姿で結婚式を挙げるのだなぁと感慨深かったです‼







椿岸神社と茶室・鈴松庵の間にあるかなえ滝は、良縁や開運などさまざまな願いを

叶えてくれるとされており、パワースポットとして注目を集めているそうで、

滝のお水で手を洗ってきました‼







シャドーボックス展を拝見して、パワースポットにも立ち寄れて、いい日になりました‼



ではまた明日(^^)/~~


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment

NoTitle 

おはようございます。
紅葉きれいですねえ。こういうところはゆっくり散歩すると
とっても心地いいですね(^_^)
  • posted by ジャム 
  • URL 
  • 2015.11/24 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャムさんへ 

そうですね~!
やはり神聖なパワースポッを歩いていたらは気持ちがすっきりしました☆
ご利益があったのかな(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.11/24 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紅葉徐々に少なくなってきたとはいえ
やっぱりきれいですね~

神社の空気感は結構好きですね
周りを木々にかこまれているのもあるでしょうが
気分が落ち着いて何かそkにいる時は
いやなことも全部朗らかになる感じ~♪
  • posted by 荒ぶるプリン 
  • URL 
  • 2015.11/24 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パワースポットは私も大好きです。
椿大神社行ってみたいな♪
最近疲れ気味なのでたくさんパワーをいただきたいです。
シャドーボックス展にパワースポットと心が洗われる行程で最高の一日でしたね。
  • posted by アビィのママ 
  • URL 
  • 2015.11/24 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

美しいシャドーボックスを、素敵な空間で
ゆったり鑑賞しました後は
とっても神秘的な椿大神社へ
お参りに行かれたのですね。
お写真を、拝見させて頂きましただけで
厳かで、清らかな空気が伝わってまいりました(^v^)
お幸せそうなお二人❤
勢いよく流れ出る豊かな滝と♪綺麗に色づいた紅葉❤
心が洗われる素晴らしいパワースポットですね~\(^o^)/
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2015.11/24 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(#^.^#)
しあわせな瞬間に偶然にも居合わすと♡こちらまで☆しあわせな気持ちになりますね♪紅葉きれいですね(#^.^#)
今年、初めて初詣に行きました♪今年は車のお祓いに行き(#^.^#)こちらの雰囲気すきですね♪
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2015.11/24 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

荒ぶるプリンさんへ 

そうですね~!
きれいですね☆
季節の風物詩ですね♪

私も神社仏閣の空気感大好きです(^^)
気持が引き締まるというか背筋がのびるというか。

そうそう。落ち込んでいても気持ちが軽くなりますよね(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.11/25 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビィのママさんへ 

パワースポットでエネルギーを充電できるような気がします♪
ぜぎ椿大神社行ってみてくださいな☆

伊勢神宮とはちょっと違った雰囲気で、元気になれるような気がします!
目の保養と充電とでいい一日でした(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.11/25 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

心と体に栄養をいただいた貴重な日になりました♪

神者仏閣のパワースポット、やはりいいですね~!
時々はでかけたいなと思いました(^^)

おめでたい場面に遭遇して、心の中でお幸せにとお祈りしました(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.11/25 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

アンジュままさん、こんにちは♪

はい!厳かな雰囲気の中幸せそうなお二人が登場してきらきら輝いていましたよ☆

初詣の時はすごい人なのでしょうね~!
いつかはお正月にも行ってみたいと思いました(^^)

私は車いつも猿田彦神社でお祓いをしてもらっています。

お祓いをすると気分がいいですよね☆
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.11/25 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(#^.^#)

猿田彦神社も結構車のお祓いやってらっしゃいますね☆
今年、お伊勢さんへ初詣の際、絵馬やお砂を求めて♡参りました☆帰りに必ず鯉もみて^_^;
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2015.11/25 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンジュままさんへ 

アンジュままさんこんにちは♪

そうですね!
新車にするたびにお祓いしてもらっています!
お砂をいただけるのですか!

鯉も観たことが無くて・・・。
今度行ったら見たいです♪
いい情報をありがとうございます(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2015.11/26 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー