シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

カロリーアップ!



冬とは思えない暖かな日差しの昨日は、午前中にお教室でした!

一昨日の打ち上げ&忘年会の話題で、楽しく賑やかに行いましたよ♪


(打ち上げ&忘年会の記事はこちら⇒)



今日のシャドーボックスは、0森さんのかわいいクリスマス作品です↓







右端が切れてしまってごめんなさい。







ピンクのフレームの窓抜きサイズに合わせて、クリスマスの布を足元にあしらってレイアウトされました☆

かわいいですね‼



そして、F澤さんの作品がこちら↓

前回のお教室で仕上げられました。







モアヘッドのかわいい3人さんを4×10インチの一つのフレームに入れました!







どの子をどこに配置しようか考えながらこのようにおさまりましたよ(^^)

みんなかわいいですね~!



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*




クーちゃんの体重を元に戻そうと、2回食から3回食に増やしているのですが。。。









いつも美味しそうに食べてくれるのですが、なかなか体重は増えません。









う~ん。数を増やすよりもカロリーアップしようかな‼








そうだね!おやつも食べて、手作りスープもカロリーアップしてみようかな(^^)d

皮下脂肪よりも筋肉を増やしたいからね!


私は皮下脂肪を減らして筋肉を増やさないとね(^^;)(笑)


ではまた明日(^^)/~~


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2015.12.09 05:54 
  • [編集]
おはようございます。
可愛らしい作品ですね💕
猫が女の子を見上げる顔がとても素敵です。

クーちゃんの4回にするとか~の提案に思わず
笑ってしまいました!(^^)
そうですね。筋肉をつけること大事ですね。
例年通り腰が痛く車に乗るのも響きます。
怠けた腰痛体操がいけなかったです。少し痛みが
ひいたらしっかりやります。
明日は分別ごみの当番で早朝1時間立っていなければ❢
冷えないようにホカロン張っていきます。

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.12.09 08:33 
  • [編集]
クーちゃん、なかなか体重が戻らなくて・・・。
シニアなので仕方ないのかなとも思いながら、ふらついている姿を見ると
しっかりと食べさせないとと思います!

飼い主とは反対に高カロリー食にします(笑)

腰大丈夫ですか!?
私も腰痛持ちなので、いたい時の辛さがよくわかります。
痛い時は無理しないでくださいね。
身体が痛みのサインをだしているのですからね☆

温めて血行をよくするのがいいですよね(*^^*)

NoTitle 

  • カカオママです 
  • URL 
  • at 2015.12.09 08:41 
  • [編集]
おはようございます(^^)
クリスマスバージョン可愛いですね~(*^_^*)
配置を考えるのも楽しそうです♪
クリスマス気分になりますね(^_^)v
クーちゃん、体重増えないんてすか(@_@)
カカオのダイエットは、食べなくてもやせなくて
大変ですが、食べても増えないのも大変ですね(^^ゞ
クーちゃん、おいしいおやつで頑張ってね(*^_^*)

NoTitle 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2015.12.09 11:23 
  • [編集]
どちらも額ごと抱きしめたくなる作品ですね♪
凄く可愛いです♡

クーちゃんの体重が増えますように~♪
本当に、私も筋肉を増やさないとと思ってますが
中々出来ないですね!
頑張らないと(*^^*)

カカオママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.12.09 12:45 
  • [編集]
カカオママさん、こんにちは♪

この時期クリスマス作品を作られる方が沢山いらっしゃってそれぞれ
みんな可愛い作品に仕上がっています☆
レイアウトを考えるのもまた楽しい作業です♪

クーちゃんの体重は全く増えていなくて、肋骨がごつごつしています(^^;)
私の贅肉を上げたい気分です(笑)

年をとると痩せてしまうのですかね・・・。

ハイカロリー食で頑張ります(*^^*)/

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.12.09 12:46 
  • [編集]
そうですね~!
とってもかわいいです!
この図柄、とても人気で今年は沢山の方が作られました♪
みんなかわいいです☆

クーちゃんにいっぱい食べてもらって太らせます(笑)
飼い主はこれ以上太ったら大変なことになるのですが(笑)

はじめまして 

  • よしお 
  • URL 
  • at 2015.12.09 15:08 
  • [編集]
へぇ~。
温かみのある作品ですねぇ♪

ワンちゃんの体重ですか。
体重を増やすの簡単そうな気がしますが、意外と難しいんですねぇ~。
まぁ、体重を増やすのよりも、減らすのが1番大変そうだけどねぇ。

あ~、なるほど。
確かに脂肪になるよりは筋肉になって欲しいですもんねぇ~。
あげる量やペース配分ってホント難しそうだ。
目標の体重まで戻せるといいですねぇ(^0^)

こんばんは 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2015.12.09 19:52 
  • [編集]
ピンクのフレームに❤
クリスマスツリーがあしらわれた生地が
作品の可愛らしさを❤引き立てますね~\(^o^)/
モアヘッドの可愛い3人さん❤
ワンちゃんサンタさんが❤猫ちゃんのソックスを持って♪
ナントモ~♪愛らしくって❤ほのぼのします~(^v^)

食べても太らないクーちゃん❤
とっても羨ましいですが
クルーズママさまお手製の愛情たっぷり❤
手作りスープとおやつで
健康的に、体重が増えてほしいです。

よしおさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.12.10 07:26 
  • [編集]
よしおさん、コメントありがとうございました♪

クリスマスの可愛い作品です☆
人気の図柄で沢山作られました!

体重を増やすのがこんなに難しいとは・・・。
クーの和かい頃はダイエット食を食べていた事もあるのに、
今は増やすのに必死です。
良質なたんぱく質を摂って筋肉をつけたいです!
頑張ります(^^)

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.12.10 07:29 
  • [編集]
クリスマス柄の布が可愛くてワンポイントになっていますね☆
このOさんはいつもアイデアが素晴らしいです!
私も勉強させていただいています(^^)

わんちゃんサンタさん、可愛いですよね~☆

見た目はとても悪いのですが、栄養たっぷりの手作りスープを
毎日食べさせています。
時々切らすと、ないの!?って顔をされます(笑)
食欲はあるのでありがたいです(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星