*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-12-11(Fri)

大晦日までに!!


珍しく木曜日が休日だった昨日は、クローゼットの中の断舎利をしました。


12/31~1/4まで東京の義母がいらっしゃるので、それまでに 物置と化している和室を何とか寝られる場所にしなくてはいけません(;´∀`)


そのためには、まず和室にある物を移動しなければ!


なので、2Fのクローゼットの中をスッキリさせなくてはと考えました!!

でもなかなか手ごわいなぁ・・・

時間がいくらあっても足りないや(^_^;)



今年のお大掃除の秘密兵器はこちら↓







シャークのポータブルスチーマー♪







これを活用して大晦日までにピカピカにするぞ~(^-^)v








忙しく動き回っている私を横目にずーっと寝ているクーちゃん!







ちょっと起きて手伝って欲しいなー!







帽子でもかぶって笑わせてね(^ー^)








くまクーちゃんの応援で、もう一頑張りしようかなっと‼



ではまた明日(^^)/~~


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

NoTitle

おはようございます。
台風並みの強風ですね。あまりの怖さにパソコンをトイレに持ち込みみています。ここはシェルターです。

クーちゃん可愛い💕くまさんになったのね。
ママやみんなを癒してくれてありがとう

しゅうさんへ

しゅうさん、おはようございます!
すごい風でしたね・・・。

ようやく晴れ間が見えてきました♪
まだ風はありますが、お天気回復にむかってますね。

トリミング前なので、ボサ男のクーでした。
日曜日にトリミング行ってきます(^^)

NoTitle

おはようございます(#^.^#)

いよいよ大掃除ですね(^_^;)この秘密兵器は大活躍しそうですね☆お母様がいらっしゃるのですね♪部屋の確保と冷蔵庫の充実化ですよね(^_^;)くーちゃんのくまちゃん姿に癒されながら♡頑張れそうですね(#^.^#)

NoTitle

私は、断捨離って出来ないでいます。
いつまでも着ない服が沢山あります・・

お義母様が来られるのでお部屋をつくられるのですね♪
お疲れのでない様にしてくださいね。
可愛い、クマさんクーちゃんが応援してくれてますね♡

秘密兵器良いですね!

私も使わなくちゃ

おはようございます(*^_^*)
私もそれ持っています
床モップの熱蒸気のでるのも持っています
でも床は2回、それは1回しか使っていません(汗)
(買ってから2年)
残り約3週間
計画たててお掃除しなくちゃと思っています
買い物も行かなくちゃだし、焦る~
でも私の来客者は娘達なので、多少はどうでもいいと思っています(笑)(^^)/

NoTitle

お掃除グッズを買われましたね
スチーマー・・・お気をつけくださいませ
つい あっちこっちしたくなって・・・シューシューしていると疲れます(笑)
我が家はお掃除グッズは大好きでいろいろ購入しますがそれを使わないと綺麗になりません
綺麗になると汚いところが気になって・・・大変な事になるので
グッズを購入し満足しているしだいでして・・・
お近くでしたらお貸しできたのにね
そうそう ハンディースチーマーですが 洗濯槽の中をシューっとすると洗濯槽洗剤でとれなかった場所の汚れが取れましたよ
まぁ ほどほどにして・・・笑顔で過ごす時間が何よりのおもてなしではないでしょうか
クマのくーちゃんの手ではお手伝いは無理なので応援だけ頑張りましょうね(^_-)-☆

こんにちは

団舎利かぁ~。
自分はやろうとしたら悩んで時間かかりそう(笑)

大掃除の秘密兵器ですか。
ピカピカになるといいですね☆

帽子をかぶってる姿もかわいいねぇ~。
普通なら思いっきり嫌そうに顔を振って落としそうなのにねぇ。
かぶってるの気にならないのかもね(^。^)

NoTitle

こんにちは♪

スチームクリ-ナ-、最近夫からプレゼントされましたが、
動作確認しただけで、未使用状態です。
フロ-リングに蒸気は大丈夫?
キッチン用かと思ったりしますが...
クル-ズママさんの感想が気になりました。

今日のク-ちゃんも可愛いです~
いつも癒されています(*^-^*)

こんばんは

うちのクローゼットの中には
沢山の手作り品が箱詰めされておりまして
なかなか断舎利できなくって、困っております(-_-;)

わぁ~♪スチーマーですね~\(^o^)/
時々、テレビで拝見しますが
プロフェッショナルのお掃除道具☆カッコいいです(^v^)

わぁ~♪ベアー・ラブリークーちゃん❤
ナントモ~❤愛らしいお姿ですね~\(^o^)/
お義母様も、よろこばれると思います~(^v^)

アンジュままさんへ

そうですね~!
大掃除の前にお片付けをしないといけません・・・。
それが大変で億劫なのですが、いい機会だと思って頑張ります!

大掃除にたどりつけるかなぁ~(笑)

クーちゃんの応援で頑張ります(^^)

クローバーの愛さんへ

断舎利難しいですよね・・・。
私もなかなかできなくて昔のお洋服がいっぱいです。

でもこの機会にスッキリさせたいと思っています!

ごみの山でいっぱいになりそうです(笑)

クーちゃんのお洋服も断舎利しようかな(^^)

よたろうママさんへ

よたろうママさんも持ってらっしゃるのですね☆
私も床用のも持っています(笑)
活用しなければいけませんね☆

娘さんの来客は大歓迎で気楽でいいですね~!
今年も年末年始は緊張の連続になりそうです・・・。

お正月休みにならないなぁ・・・。

気を取り直して頑張ります(^^)

RUNAのおかあさんへ

床用のスチーマーも持っているのにまた買ってしまいました(笑)
クーちゃんのトイレにもいいかなと思って買ったのですが、まだ一度も使っていません(笑)

私もお掃除グッズが大好きで診たら欲しくなります(笑)
グッズを買って満足するタイプです(爆)

洗濯機に使ってみます!
いいですね~☆

そうですね!
でも笑顔が出るか心配なところもありますが、ひきつらないように頑張ります(笑)

よしおさんへ

私もそうなんですよ。
悩みだしたら進まないので、思い切ってやっています!
なかなかはかどらなくて、どんどん汚くなっていっているような(笑)

秘密兵器を活用して頑張ります!!!

クーちゃんお洋服には慣れていて、嫌がらずにきてくれます♪
でも時々自分で脱いでいます(^.^)

栗りんさんへ

栗りんさん、こんにちは♪

ご主人からプレゼントされたなんてすごいです☆
お優しいご主人ですね♪
私もまだ活用にはいたっていません(笑)

網戸なんかにもいいそうなので、やってみてまた感想をアップしますね(^^)

クーちゃんは私にとっていてくれるだけで癒しの存在です(*^^*)

すももどーるさんへ

私のうちの和室も同じです。
作品やそれに関するグッズであふれかえっています(^^;)

片づけるとまた跡が大変そうです・・・。
断舎利もなかなかできません。
でもポジティブにとらえて、いい機会だとおもうようにしてきれいにしたいと思います!

クーちゃんは私の応援団長です(*^^*)
いてくれるだけでいいです☆
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet