2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.12.12 (Sat)

お誕生会♪

昨日は12月生まれの3人で、楽しみにしていたお誕生会&女子会の日でした‼

あっ‼またご馳走食べに行ったのって思われた方々!

期待は裏切りませんよ~(笑)







松阪の 私房菜 “きた川”で創作中華を堪能してきました♪







初めて伺うお店で、ナビに入れて行ったのに道に迷って、何度も同じ所をくるくる(笑)

お店に電話して聞いてもくるくる(笑)

やっとたどり着いたお店は、古民家の佇まいでとてもいい雰囲気でした♪







なかなか予約が取れないくらいの超人気店です。







今からの予約だと3月くらいになるとお聞きして、ビックリポンです‼



夜は一組限定なのだそうです!

ランチは3組でした。







広々としたスペースの中で、仕切っていただいているので、個室感覚でくつろがせていただきました♪

窓からはよく手入れされたきれいなお庭が見えます。








お品書きを写してきました。

デザートを含めて7種類のお料理です♪







お飲み物は、紫蘇ジュースに花茶(ジャスミンティー)にプーアル茶!







『季節野菜の彩り前菜』

それぞれのお野菜が引き立つ味付けがされています。

向かって右の柿をお豆腐で和えてピーナッツがトッピングされているのが美味しかったな!

一番左は椎茸の黒酢炒めで、香ばしくて美味しかった♪






『蒸し点心二種』


焼売と小籠包。

小籠包から出るスープが美味‼

豚肉と牛肉の入った歯応えのある焼売も美味しい!






『牡蠣と海老と蓮根の春巻き』


アツアツの春巻きは手で持ってかじります‼

ジューシーな牡蠣とぷりぷりの海老に蓮根の食感が合わさって何とも言えない美味しさでした‼






『カリフラワーと豆乳と蟹肉のスープ』



豆乳とカリフラワーの茶碗蒸しのようなフワフワとろとろのスープ!

泡立っているのは豆乳で、蟹肉が乗せられています。







『豆腐入り豚肉団子の煎り焼き、春菊と水菜のサラダ添え』



豆腐入り豚肉団子の下には煮リンゴが!

水菜と春菊とリンゴを一緒にいただくと色々なお味がします!

お腹いっぱいと言いながら、お箸が止まりません(笑)






『担々麺又はあおさの麺又は 麻辣麺』


私はあおさの麺を選びました。

この透き通ったスープの美味しいこと‼







担々麺のスープを一口飲ませてもらったら、こちらも美味しかったです。

辛さはお好みで調整していただけました。






『本日のデザート』


金木犀のジャムがトッピングされている杏仁豆腐にオレンジと生姜のソースをかけていただきました。







胡麻団子の中にカスタードクリームが!

香ばしい胡麻のお味とカスタードクリームがよくマッチして、アツアツで美味しかったです。







最後のお飲み物は、珈琲か紅茶か選べました。

どのお料理も感動ものの美味しさでした(*´∇`*)

シェフ自らそれぞれのお料理の食材や調理法などを詳しく説明してくださり、おもてなしの心を感じました。


また絶対行きたいお店です!


お食事を満喫してから楽しいプレゼントの交換タイム(*^^*)







Kちゃん沢山ありがとう(*^^*)

色違いでお揃いの赤いニットのマフラー嬉しいな♪

サシェもかわいい♪







Y・Jさん手作りのクレイアートのしめ縄に感動‼



Kちゃんのはこちら↓







どちらも素敵☆

お店の方が、このしめ縄をお客さまに見せて回っていましたよ!

皆さん『すご~い!』『きれい!』と絶賛されていました(*^^*)







ピンクのポインセチアも♪







いっぱいいっぱいプレゼントをいただいてありがとうございました~(*^ー^)ノ♪


気がついたらすでに3時です!

いっぱい笑って、いっぱい食べて楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

どうもありがとう‼

また来年もやりましょうね!

それまで身体に気をつけてみんな元気でね(^^*)


私房菜 きた川

〒515-0845
松阪市伊勢寺町1020
TEL 0598-63-1888







美味しいお料理とおもてなしをどうもありがとうございました‼


HPはこちらから⇒


ではまた明日(^^)/~~


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
05:33  |  グルメ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

おはようございます。
女子会&お誕生日会、素敵な所ですね。
皆でわいわいお話しながら時間はあっと言う間ですね。

ナビはなかなか目的地につけませんね。
うちに来る人が声を揃えて道が1本違うところに・・・と。
しゅう |  2015.12.12(土) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

★NoTitle

おはようございます(^-^)

素敵なお店ですね♪
お料理もおいしそう(*^^*)
女子会は、とっても楽しみですよね~
クレイアートのしめ縄も素敵です♪
カカオママです |  2015.12.12(土) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

★おはようございます

お誕生日女子会❤素敵ですね~\(^o^)/
味わい深い古民家でいただくのは・・・
ヘルシーで、とってもおしゃれな中華なのですね~(^v^)
美しい和の庭園を見ながら❤
仲良しなお友達たちと、ご一緒に
彩り豊かで、爽やかな中華を頂く♪
至福の時ですね~\(^o^)/
温かい心のこもったプレゼント達❤
ピンクが❤とっても愛らしいしめ縄お飾り♪
体を暖めるグッズも沢山❤お優しいお気遣いですね(^v^)
すももどーる |  2015.12.12(土) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

★しゅうさんへ

とっても素敵なお店でした☆
また主人と行ってみたいなと思いました。

お喋りは尽きることなく時間を忘れていました♪

ナビってそうですよね。
すごく細い道を案内してくれたりと驚くことがしばしばです。
でも便利なアイテムですけどね。
昔は地図を片手にでしたものね(^^)
クルーズママ |  2015.12.12(土) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

★カカオママさんへ

カカオママさん、こんにちは♪

隠れ家的な古民家のお店で非日常の空間を楽しんできました♪
お料理のおいしかったこと!
また行きたいです☆
とても楽しく過ごさせていただきました(^^)

しめ縄スゴイですよね~(*^^*)
このお正月に飾るのが楽しみです♪
クルーズママ |  2015.12.12(土) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.12.12(土) 11:20 |   |  【コメント編集】

★すももどーるさんへ

そうなんです!
至福のひと時を過ごしてきました♪
心も体も嬉しいお店です☆
人気店なのがよくわかりました(^^)

沢山プレゼントをいただいて、学生時代のようにはしゃいでいました♪
毎年楽しみなお出かけです(^^)

贈る人の事を考えてプレゼントを選ぶのも楽しい時間ですね(*^^*)
クルーズママ |  2015.12.12(土) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

★鍵コメさんへ

隠れ家的なレストランで創作中華料理を満喫してきました☆
人数を限定しているので、特別感があって流行るのがわかります!
ゆったりとくつろげる雰囲気がよかったです(^^)

こちらこそいつもありがとうございます(*^^*)/
クルーズママ |  2015.12.12(土) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは

1日楽しく、おいしい物も食べれた日だったようですね。
よかったですね。
よしお |  2015.12.12(土) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

★私房菜 きた川でお誕生日会

こんばんわ~
親しいお友達と三人様のお誕生会でしたか~
皆様誕生日おめでとうございます。
これからもなお一層健康で素敵な一年過ごされて
くださいね~!
リンクしていただきありがとうございます。
私も勝手ながらリンクさせていただきました(^_^;)
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします(__)
よっこたん |  2015.12.12(土) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

★よしおさんへ

はい!美味しくて楽しい時間を満喫してきました♪
今からまた来年が楽しみです(^^)
それまでまた一年健康で頑張りたいです!
クルーズママ |  2015.12.13(日) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

★よっこたんさんへ

よっこたんさん、どうもありがとうございます♪
偶然にみんな12月生まれで、毎年お誕生会をすることになって、もう4年くらいになります。
また来年も楽しみです☆

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)/
クルーズママ |  2015.12.13(日) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |