シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

伊勢型紙展

南が丘郵便局で、伊勢型紙展が行われています‼

先月、うちのお教室のシャドーボックスのギャラリー展をさせていただいた郵便局です。

シャドーボックス展の様子はこちらから⇒







いつも伊勢型紙を拝見して思うのは、その細かくて繊細なカットの素晴らしさです!








同じ模様をいくつもカットするのってすごく大変だと思います。







カットの繊細さは、シャドーボックスにも通じるところですが、シャドーボックスは同じ模様をカットすることはあまりなく、それぞれのパーツの形が違います。







根気が必要ですね!

素晴らしいです!


郵便局は年末で忙しく、慌ただしさを感じました。

そうそう!年賀状書かないと‼

来年は申年ですね!








クーちゃんにお猿さんになってもらおうかな(*^^*)







いろいろ変身できていいいね~(^w^)



ではまた明日(^^)/~~


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

こんばんは 

  • よしお 
  • URL 
  • at 2015.12.13 18:01 
  • [編集]
こういうのってすごい集中力を必要としそうだねぇ。
終わったら目がすごい疲れそうだよね(・。・)

来年は申年だねぇ。
お猿さんに変身してるクーちゃんも、かわいくなるだろうねぇ♪

こんばんは 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2015.12.13 18:53 
  • [編集]
伊勢型紙♪初めて拝見させていただきますが
本当に、繊細で編み目のような細やかさですね(@_@;)
落ち着きのある和の世界が
シンプルな色合いの中に、美しく醸し出されて
素敵だな~❤と思います(^v^)

可愛いクーちゃん❤暖かそうですね~\(^o^)/
そうですね!!もうそろそろ
私も、お年賀状の準備をしなければ!!と、思います(^v^)
来年は申年ですので
キュートなお猿さんのクーちゃんが❤拝見できるのですね♪
楽しみです~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2015.12.13 19:01 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

よしおさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.12.14 07:12 
  • [編集]
そうですね~!
同じようにきれいにカットし続けるのって相当な根気が必要だと思います。

シャドーボックスでも同じような事が言えるのですが、やはりそこは好きだから
できるのですよね☆

クーちゃんお猿さんに変身させちゃおうかな~(笑)

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.12.14 07:16 
  • [編集]
最近の伊勢型紙は斬新なデザインや色を用いているものもあって
驚いて拝見しています。
とても繊細で私にはできないなぁ~って思います(笑)
素晴らしいですよね☆

年賀状を急がないといけませんね!
なんだか年末は忙しいですよね。

頑張ってひとつひとつ終わらせていかないと(*^^*)

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2015.12.14 07:18 
  • [編集]
ありがとうございます♪
気に入りのクリスマスの作品にしてみました☆
嬉しいコメントをいつもありがとうございます(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星