fc2ブログ

シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

マイバースデー(ディナー編)



主人からお花のお誕生日プレゼントをいたただきました♪







今年はアレンジメントでした‼







毎年贈ってくれる気持ちが嬉しいです(*^^*)
  

バースデーディナーは、伊勢のフレンチレストラン“カンパーニユ”で!


伊勢神宮の近くのおはらい町にスイーツのテイクアウト専門店もあります⇒







5時30分の予約だったのですが、早々と30分前に到着!

しばらくカウンターで待っていました。







店内は、落ち着いてくつろげるスペースが広がっていました!







一番乗りの主人がポツンと座っています(笑)

入り口近くにカフェスペースもありました。







テーブルセッティングも素敵☆☆

器も楽しませていたただきました♪







ドリンクは、サンザシのジュースと硬質の炭酸水!

サンザシは様々な健康効果があるようです。






お口はじめは、深海魚のメヒカリと人参のムースにカナッペ。

人参のムースは、中央に白い人参が!

コンソメのジュレが乗せられていました。

とってもなめらかでした♪

メヒカリは尻尾までサクサク!


以前、伺ったお蕎麦屋さんの“庄庵”の美味しいあまごを思い出しました!

そのあまごの記事はこちらから⇒







前菜は、私は海の幸サラダ!

ご飯が敷いてあり、シーフードは芳ばしくて、新たな食感でした。







主人はフォアグラのソテーでマデラ酒のソース、下にお茶のリゾットが!

こちらも美味♪







スープは4種類から選べて、かぶとケールのスープとブイヤベースをチョイスしました!







お魚料理は、尾鷲産のアワビと海老等のソテーでした。

こちらも香ばしくて美味しかった‼







お肉料理は、4種類から選べました。

主人が選んだのはラム肉のソテーシェリービネガーソース!







私はランプ肉のソテー生姜ソース!

お肉が柔らかくてはジューシーでした♪

牛肉以外に鴨やチキンがあります。







そしてデザートの前にサプライズが♪

かわいいバースデーケーキにろうそくを立てて、Happy Birthdayと私の名前を書いたクッキーが添えられていました♪







お店の方々が『はっぴばーすでーとぅーゆ~♪』と歌ってくださいました(*´∇`*)


ろうそくを吹き消したら、お客様方も拍手をしてくださいましたよ~‼







一斉に視線が集まって恥ずかしかったけど、とっても嬉しかったです(≧▽≦)

記念写真も撮ってくださいました♪

皆さんありがとうございました♪







それぞれのデザートにバースデーケーキを切り分けて添えてられてきました!







デザートも3種類あり、選んだのはパンナコッタとクレームブリュレです!







最後に紅茶とプティフールでコースは終了です。

どのお料理も味付けが素晴らしく、とても美味しかったです♪

また伺いたいお店が増えました(*^^*)


主人に感謝の1日でした!

また来年も笑ってお誕生日が迎えられるように頑張ります‼


お料理ばかりの記事にお付き合いありがとうございました(^ー^)



Campagne〈カンパーニュ〉⇒

伊勢市瀬田町115-3
℡ 0596-29-2000  


ではまた明日(^^)/~~


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト



コメント

お誕生日ディナー 

おはようございおますクルーズママさん(´^_^`)
お優しいご主人様のお気遣い世の男性も真似していただきたいですよ~(^_^;)
美味しいお料理に舌鼓打ちながらゆっくり過ごされたディナーは格別だったことでしょう~♡
こうして一年に一度誕生日元気迎えられることが本当に幸せですよね~(´∀`)
来年もお二人にとりましても素晴らしい一年でありますように心から願っております。
24日には娘も入院出産になると思いますがその頃には応援&読み逃げ状態になると思いますが宜しくおねがいいたしますm(_)m

NoTitle 

とっても素敵なバースデーのディナー☆
そして素敵なご夫婦を見てる私も幸せな気持ちになります。
来年もずっと、この素敵な時を楽しみに待ってます(*^^*)

旦那様に感謝される気持ちも大事にされてて
ママさんの優しさも伝わります。
私も見習わない(*^^*)

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • 2015年12月22日 10時55分 
  • [編集]

NoTitle 

美味しそうなお料理・・・
ちゃんと お誕生日ということを伝えてあるなんて素晴らしい
お店のお客様からのお祝い・・・嬉しいですね
皆さん きっと いいなぁ~~って思っていましたよ。

ほのぼのとしたお二人の姿を想像しながら・・・
目の前にいる主人を見て シュン・・・・
私もこんな旦那さんがいいなぁ~~。
典型的な昭和男の主人にはとてもまねできない事

クーちゃんママさん お幸せですね
まっ。クーちゃんママさんがお優しいので優しさのお返しが来るのでしょう

クーちゃんもお家でクークー 寝息をかきながら
「ママ おめでとう」って言ってたと思いますよ
  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2015年12月22日 11時19分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2015年12月22日 14時50分 
  • [編集]

こんばんは 

わぁ~♪お誕生日のお花のアレンジメント❤
とっても華やかで❤素敵ですね~\(^o^)/
そして、美しい器に繰り広げられる
色とりどりのお料理の世界♪
どれもこれも美味しそうです❤
途中、ご体調が崩れてしまわれたようですが
ご主人のクルーズママさんへの愛がいっぱい溢れている
ご様子が見てとれまして
素晴らしいお誕生日ディナーだな♪と思いました(^v^)
まるで新婚さんみたいですね~\(^o^)/
  • すももどーる 
  • URL 
  • 2015年12月22日 17時56分 
  • [編集]

よっこたんさんへ 

よっこたんさん、こんばんは♪

優しいのは年に一度だけですよ~(笑)
いつもだといいのですが、なんてそんなことを行ったらバチふがあたりますかね(笑)

年々年を重ねると健康に自信がなくなってきて、また元気でお誕生日を迎えられることが幸せだと思うようになりました!

また来年も笑って元気で良く頑張ったなと思える自分でありたいです☆

よっこたんさん、お忙しいクリスマスになりそうですね!
無事にご出産がおわりますように(*^^*)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • 2015年12月22日 18時41分 
  • [編集]

クローバーの愛さんへ 

美味しくて楽しい時間を過ごさせていただきました♪
初めてのお店って楽しみでもあります!
主人に感謝ですね☆
2月にお誕生日なのでお返ししないとと思っています(^^)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • 2015年12月22日 18時43分 
  • [編集]

RUNAのおかあさんへ 

そうですね!
見にバースデーケーキには驚きました♪
こんなの初めてだったので、注目を浴びてすごく恥ずかしかったです。
でもみなさんから拍手をもらった時はそれはもう嬉しかったです☆

クーちゃんもクークーですね(笑)
クーちゃんには数えきれない幸せをもらっているので、いつも感謝しています♪
  • クルーズママ 
  • URL 
  • 2015年12月22日 18時45分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

ありがとうございます♪
最近バタバタしていてコメントを残せていなくてごめんなさい・・・。
いつも楽しく拝見させていただいています(^^)
メヒカリ美味しいですね~!
カリッとサクサクがいいですね☆
  • クルーズママ 
  • URL 
  • 2015年12月22日 18時47分 
  • [編集]

すももどーるさんへ 

とても小さなお花なのですが、気持ちが嬉しくて飾ってあります!

ここのレストランのお料理は最高でした☆
私好みの味付けでした!
器も楽しみました♪

新婚からうん十年・・・(笑)
でも気持ちだけはそのままでいたいなと思いますが、難しいですね(^^;)

恥ずかしい気もしますが、感謝の気持ちはいつも伝えるようにしています!

クーちゃんには毎日言ってます(*^^*)(笑)
  • クルーズママ 
  • URL 
  • 2015年12月22日 18時50分 
  • [編集]

こんにちは 

クルーズママさん
こんにちは!
いつもお忙しい中、訪問して頂きありがとうございます。
すごく嬉しいです。

もっと早くコメントさせて頂こうかと思ったのですが
すごいコメントの数だったので今日にさせてもらいました。
でもきっと今日もコメントの嵐になりそうですね!
嬉しい悲鳴ですね。

そして、そして・・・
お誕生日おめでとうございます。
嬉しいお誕生日ディナーでしたね。
メチャクチャ優しい旦那様ですねー
先に行って待っててくださるなんて粋ですね。
ジェントルマンです。

私はそんな事してもらったことありません。(涙)
誕生日ディナーだって、焼き鳥屋さんとかおっちゃん居酒屋ですよ!!

私達、津市によく遊びに行きました。
カンパーニュさんも聞いた事あります。
すごく美味しそうなので一度行ってみたいです。

クルーズママさんも津市にお住まいなんですよね。
近いから何か嬉しいです・・・
  • oharumama 
  • URL 
  • 2015年12月22日 18時54分 
  • [編集]

NoTitle 

ご主人様がひとりぽつんと言う写真、
絵になってます。
素敵ですよ。
お誕生日をフレンチコース、
何年前かしら、わがや。
今はせいぜい俺のフレンチです。

えみりぃにお祝いコメントありがとうございました。
明るくて元気なえみりぃでいてほしいです。
  • maririnhaha 
  • URL 
  • 2015年12月22日 20時21分 
  • [編集]

NoTitle 

クルーズママさん
お誕生日おめでとうございます。
とっても素敵なディナーですね。
やさしいご主人と、また素敵な一年でありますように!
  • ami 
  • URL 
  • 2015年12月22日 21時01分 
  • [編集]

NoTitle 

遅ればせながら、クルーズママさん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
毎年お花を贈ってくれるなんて、素敵なご主人ですね(*/∇\*)キャ
お花をもらう機会って、ほんとに少ないんでめっちゃ嬉しいですよね♡
ディナーも豪華、美味しそう(≧∇≦)
そう、来年も元気に笑顔でお誕生日お迎えしましょう♪
  • まきまき 
  • URL 
  • 2015年12月22日 23時32分 
  • [編集]

こんばんは 

お花のプレゼントですか。
キレイですねぇ~。

高級感のある料理ですねぇ~(^。^)
そうだねぇ。来年も笑顔の誕生日を過ごせると良いですね♪
  • よしお 
  • URL 
  • 2015年12月22日 23時43分 
  • [編集]

お誕生日おめでとうございます! 

お誕生日おめでとうございます。
とても素敵なパーフェクトな日でしたね、
これからもずっとお幸せに!

oharumama さんへ 

oharumamaさん、コメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです☆

お近くなのですね♪
何だか嬉しいな(^^)

一年に一度のお誕生日の日は優しい主人です!
2月の主人のお誕生日にお返ししないといけないなと思っています。

カンパーニュさん、とっても美味しかったのでぜひ行ってみてください!
カフェコーナーのパスタやケーキも気になっています(笑)
食べることが大好きなので、また行ってみたいです☆
  • クルーズママ 
  • URL 
  • 2015年12月23日 09時15分 
  • [編集]

maririnhahaさんへ 

ポツンと隅っこで座っている姿が面白かったのでついパチリ☆

イタリアンのお店は沢山ありますが、フレンチで美味しいお店はなかなかなかったのですが、
いいお店を発見しました♪
また行ってみたいお店になりました(^^)

俺のフレンチいいなぁ~!
我が家のような田舎ではないお店です。
行ってみたいです☆
  • クルーズママ 
  • URL 
  • 2015年12月23日 09時18分 
  • [編集]

ami さんへ 

amiさん、どうもありがとうございま~す♪
美味しいディナーを満喫してきました(^^)
また来年のお誕生日にも美味しいディナーが食べられるように頑張ります(笑)

寒くなってきましたので、amiさん体調を崩さないようにご自愛くださいね(*^^*)/
  • クルーズママ 
  • URL 
  • 2015年12月23日 09時20分 
  • [編集]

まきまきさんへ 

まきまきさん、どうもありがとうございます♪

以前は抱えきれないほどのバラの花束だったのですが、だんだん小さくなってきているのは気のせいでしょうか(笑)
でも贈ってくれる気持ちをありがたくいただいています!

ディナー美味しかったです☆
フレンチなんて久しぶりで!

また来年も笑顔で迎えたいです!

まきまきさん、ありがとう(*^^*)/
  • クルーズママ 
  • URL 
  • 2015年12月23日 09時22分 
  • [編集]

よしおさんへ 

小さいお花ですが、とってもきれいです☆
贈ってくれる気持が嬉しいです♪

年に一度のお誕生日は奮発しました(笑)
全て美味しくて満足でした。
お店の方々も親切で、アットホームな感じで良かったです(^^)

また来年も笑顔でをモットーに頑張ります(*^^*)

よしおさん、ありがとう!!!
  • クルーズママ 
  • URL 
  • 2015年12月23日 09時25分 
  • [編集]

ReikoJanvierさんへ 

ReikoJanvierさん、どうもありがとうございます!

お誕生日のいい思い出ができました。
年を重ねていくと、一つ一つの思い出を大切にしていきたいなと思うようになりました。

これからもずっと感謝しながら大切に過ごしていきたいです(^^)

どうもありがとうございます(*^^*)/
  • クルーズママ 
  • URL 
  • 2015年12月23日 09時31分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
21年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12星座ランキングⅡ

developed by 遊ぶブログ

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星