*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2015-12-23(Wed)

榊原温泉へ♪


先日、母と姉と甥っ子の4人で、日帰りプランで温泉を楽しんできました‼







伺ったのは、榊原温泉の湯元榊原館!







榊原温泉は日本三大名泉の一つで、そのお湯はとろみがあるような滑らかなお湯で、お肌がツルツルになります‼







昼食と温泉を楽しめる日帰りプラン温泉を楽しんできました♪

ちなみに夕席プランもあります!







M田さんが作られたシャドーボックスがロビーでお出迎え!

七福神が楽しそうに温泉に入っているかわいい作品です。







広いお部屋で、足の悪い母のために高膳にしていたただいてありました(^o^)







大きな窓からは川と滝が見えます!


嬉しいサプライズがありました♪







テーブルの上にM田さんからのプレゼントが置かれていました~!

私と母と姉に温泉水で作られた榊原館オリジナルの化粧水が‼

とても可愛らしくラッピングされています☆

母も姉もとても喜んでいました♪

どうもありがとうございました(*^^*)







母は沢山食べられないので、ミニ懐石しました。










美味しくいたただいた後は、お楽しみの温泉に♪







温泉に向かう途中でM田さんのご主人の新聞記事を発見‼







三重タイムズに掲載された記事で、温泉の効能などが書かれています!








隠してありますが、とてもいい笑顔のM田さんの顔写真が載せられています☆

M田さんのブログ、“吾作の榊原温泉だより”はこちらから

ゆず湯について書かれていますよ!







温泉水を飲んで血液データが改善されたそうで、こんな素敵なところから飲めるようにもなっていました。

アルカリイオン水も有りました。







温泉につながる通路に源泉神社がありましたよ!

露天風呂もあり、源泉の冷たいお風呂と暖かい所を交互に何度も入って、久しぶりの温泉に癒されました。

温泉に入った後、体が軽くなって楽になりました♪

温泉効果すごいです(^O^)v


湯元榊原館の案内はこちらから

〒514-1251 三重県津市榊原町5970


*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*




お教室にいらっしゃる方々に『クーちゃん元気~!?』って言われて嬉しそうに跳ねてます(*^^*)







昨日のお教室中のクーちゃんは、いつものように見回りが忙しそうです(笑)







走る走るじゃなかったっけ(笑)


ではまた明日(^^)/~~


いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

NoTitle

おはようございます。
お母様やお姉さまと一緒に温泉でくつろげて
よかったですね。日頃忙しくしているママさんですから
息抜きも必要です。
サプライズも嬉しいですね💕

クーちゃんうれしそうに見回りしていますね。
教室にはかかせない看板犬のクーちゃん。
今日も元気なクーちゃんをみることができて嬉しいです。

しゅうさんへ

しゅうさん、おはようございます!

兄が母と一緒に出掛けてとここのお代金を出してくれました。
自分は仕事で行けないのですが、ありがたくつかわせてもらいました。

足腰が弱ってきているので、遠出ができなくなってしまいました・・・。
少しでも非日常を味わってもらえたかなと思っています!

しっかりと私も息抜きさせてもらいました♪
久しぶりの温泉でしたが、お湯につかって湯けむりをみていたら、ゆるゆると体がほどけていくような感じがしました♪
温泉いいですね~☆

クーちゃんがチャカチャカと足音を立ててお教室のお部屋にくると、みなさん喜んでくれるので、クーちゃんも嬉しそうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

そうですね!
名泉で有名ですよね☆
久しぶりの温泉でほっこりしました♪

クーちゃんにはまだまだ看板犬としていっぱいお仕事してもらいます(*^^*)
ありがとう☆

鍵コメCさんへ

早速ありがとうございました~!
明日送らせていただきます☆
お楽しみに~(*^^*)/

お母様もお喜びの事でしょう

こんにちは(*^-^*)
母娘でゆっくり温泉、親孝行出来ましたね
ママさんも息抜きに最高の温泉
クーちゃんはお留守番お疲れ様
私の母はもうどこにも出かけたく無いと言うので
実家でご飯を一緒にするくらいです
出かけられる時に楽しく過ごして下さいね(^^)/

よたろうママさんへ

よたろうママさん、ありがとうございます♪

ちょっぴり親孝行ができました~♪
女将さんやM田さんにもお世話になってありがたかったです☆

温泉で血行が良くなったのか、本当に体が軽くなってびっくりポンでした(^^)
毎日入れたらどれだけいいかなぁ~なんて思いました☆

うちの母も出かけるのが億劫になってきたようです。
足が痛いので歩きずらくなっているようです・・・。

ご実家で一緒にお食事をすることはお母様にとって嬉しい事だと思います!
その時その時のできる親孝行をしていきたいですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

日帰りでも温泉はいいなぁ~♪
今は寒いから温泉に行って、体を温めたいよねぇ♪

料理もおいしそうだなぁ。
確かにたくさん食べれない人もいるだろうから、量が少ないタイプのもあるのは良いね。

温泉もたっぷりと味わったようですね(^。^)

クーちゃん見回りお疲れ様~。

鍵コメSさんへ

嬉しいコメントありがとうございました~♪

いつも拙いブログをご覧いただいてありがとうございます(^^)
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします!

年末年始とお忙しいと思いますので、お身体に気を付けていいお年をお迎えくださいね~(*^^*)/

よしおさんへ

日帰りでも充分温泉気分を満喫できました~♪
たまにはいいですね☆
また行きたくなっています(笑)

母のように高齢になってくると量は食べられませんね。
残すのももったいないので、少な目にして正解でした!

クーちゃんはお教室にみえた生徒さん達のお出迎えと見回りのお仕事を今年も頑張りました!
また来年も頑張ってもらいます(*^^*)/
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet