シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

ギャラリー展のお知らせ



昨日は今年初めての公民館講座の日でした!


今年も皆さんの元気なお顔を拝見できてよかったです‼

皆さん新作に取り掛かっておられます。

頑張ってくださいね(*^^*)



さて、今日のシャドーボックスは!







Puiちゃんの和の作品です!

おめでたい図柄が満載ですね♪







色鮮やかで可愛い作品です(^ー^)

きれいに作られていますね♪



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*



寒い日はお鍋の登場回数が増えますよね(^o^)


うちは定番の湯どうふや最近では鴨鍋にはまっています!


昨夜はブリしゃぶ♪








先日、アウトレットで買ったお気に入りの“たち吉”の大皿に盛り付けて~♪








ポン酢でさっぱりといくらでも食べれちゃいます(笑)

白菜やおネギも入れて満腹でした(*´∇`*)


ぶりは様々な健康効果があります。

生活習慣病を予防するEPAやDHAが豊富に含まれていて、貧血や高血圧予防にも一役かっています。

積極的に食べたいですねd(⌒ー⌒)!



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*




この冬最大の寒波ですね。

明日はクルーズ地方も雪が降るかもしれません。


寒い日はおこたでまったりが一番ですよね♪







クーちゃんも毎日こたつむりに専念しています(*´∇`*)

私も専念したいなぁ~(笑)



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*




~お知らせ~



現在、津市図書館で今月末までシャドーボックスの展示を行われていただいています!

2月は、ギャラリー展が2つの銀行さんで行われます‼

百五銀行高茶屋支店さんと百五銀行津駅西口支店さんです。

高茶屋支店さんでは、フェアリーのカレンダー作品12点を展示します。

津駅西口支店さんでは、藤田三歩さんのカレンダー作品と藤田三歩さんの作品を展示します。


今月中の29(金)の15時30分から同時搬入となります。

フェアリーと藤田三歩さんの作品をお持ちの方は、29日までにお持ちくださいますようお願い申し上げます!

2班に分かれて搬入を行います‼

お手伝いをしてくださる方々、よろしくお願いいたします(*^^*ゞ



ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。
ぶりしゃぶいいですね~
ぶりのお刺身が残ると味噌汁や茶わん蒸しに入れていました。
この間一人なべをしましたが何故か味気ない感じでした。
たち吉のお皿素敵ですね。私も好きです。30年前たち吉からリッチフェールドというガラス製品を揃え眠っていましたが今使っています。

昨夜は凄い風でした。クーちゃん地方で雪予報だとこちらにも
流れてきますね。冷やさないようにしないといけません。
関節が痛みますから・・・笑
クーちゃんも半纏とこたつむりで温かくしてね。
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2016.01/19 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

しゅうさんへ 

しゅうさん、おはようございます!

ぶりしゃぶ美味しいですよね~☆
今のぶりは油がのっていて美味しいです♪
身体にもいいですからね☆

本当にすごい風で台風のようでしたね・・・。
怖いくらいでした。

雪の日は運転が怖いので、いやだなと思いますが、雪の景色は大好きです☆

今日もこたつむりのクーちゃんです(笑)

  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.01/19 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

招き猫さんに❤だるまさんに♪富士山などなど❤
おめでたさが満載の素敵なシャドーボックスですね~\(^o^)/
とっても縁起のよい作品ですね(^v^)

わぁ~♪美しい大皿に盛られましたブリ❤
ブリしゃぶ❤綺麗ですね~\(^o^)/
サッパリいただけますし♪
健康成分も、たっぷりですね(^v^)

まったり♪こたつむりのクーちゃん❤
穏やかな表情に癒されます~\(^o^)/

来月も、2つの展示会があるのですね。
今年も、シャドーボックスと素敵に出会われる方が増えますね(^v^)
大変お忙しいと思いますので
お体を、ご自愛頂きますように。
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2016.01/19 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さ・さむぅ~~いですね
RUNAのおかあさん地方 風が強くて・・・
風が当たる面積がたくさんの私・・・大変です(笑)

ぶりしゃぶ・・・いいですね~
我が家もまねっこして 今夜はお鍋にしますよ 
寒いときには温かな物に限るわよね

作品展 またまたお忙しそう~~
風邪ひかないようにね

クーちゃんもコタツの番人(犬)頑張って!!
  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2016.01/19 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

そうですね~!
おめでたい図柄がいっぱいで元気が出る作品です☆
かわいらしさもありますね!

栄養満点のぶりをたらふく食べました♪
しゃぶしゃぶにすると沢山食べられます(^^)

クーちゃんはおこたでまったり三昧の日々です。
コタツの中には入りませんが、かけ布団が温かいので、密着しています(笑)

ギャラリー展が目白押しです!
沢山の方々にご覧いただきたいです(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.01/20 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

RUNAのおかあさんへ 

そうですねー!
寒いですねー!そしてこちらも風がすごいです!

そうそう!寒い時はお鍋が一番!
何と言っても作るのが楽ですしね(笑)
作るというか、切って並べるだけというか♪

またまた忙しくなってきました。
風邪などひいていられないので、頑張ります(^^)

こたつむりのクーちゃんが羨ましい今日この頃です(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.01/20 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー