シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

新年会♪



昨日は1月6日から津市図書館で展示させていただいていた作品の搬出を行いました。

お手伝いしてくださったH子さん、O森さん、Y・Jさんどうもありがとうございました~(*´∀`)

1ヶ月あっという間でした。


図書館で見つけた可愛い本!







わんこの可愛い仕草がたまらない(〃∇〃)







こんな仕草あるあるですよね‼







水墨画って和のイメージですが、こんなに可愛い水墨画もあるのね‼







クーちゃんの水墨画を書いてほしいなぁ~(*´∀`)






図書館の隣の公園をパチリ!



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*





少し遅めの新年会を土曜日に松阪の鯛屋で行いました!








鯛屋は牛鍋と鴨鍋が有名な旅館ですo(^-^)









昔懐かしい佇まいで、落ち着く雰囲気です。

テレビで見て一度伺ってみたいと思っていました。









個室で気兼ねなくお喋りを楽しみながらいただきました(^^*)

旅館なので、お泊まりもできます。








食べながら次の計画を立ててました(笑)









松阪牛がたっぷり♪

柔らかいお肉が美味しかったです(*'▽'*)









デザートは抹茶アイス!









抹茶が苦手な私もさっぱりと美味しくいただけました‼

旅館鯛屋⇨☆☆



主人とクーちゃんとでお留守番ありがとね(*^.^*)







またごちそう作るからね~!



ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。
素敵な水彩画の本ですね。いろいろな仕草がたまりませんね!(^^)!
最近図書館によく行くので探してみよう‼

クーちゃんもお肉食べたいよね。
ママにおねだりして作ってもらってね。
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2016.02/01 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

図書館の本と聞くと古い本なのかと思ったら
なんと、お若い方の本でした~~
とっても可愛くてHPを覗いちゃいましたよ

良い物を見つけてくださいました
いろいろな事を知ることが出来てありがたいです

美味しい物を食べに行かれたのですね
これはそこまで行って食べるしかないのでしょうね
お泊まりも出来ると言うので 次回、クルーズ君地方に行く機会がありましたら利用させて頂くと言う手がありますね

  • posted by RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • 2016.02/01 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

しゅうさんへ 

しゅうさん、おはようございます!
わんこの水墨画素敵でしょ~☆
表情がたまらないです!
色が無いのがまたいいのかもしれませんね。

クーちゃんには鶏肉をスープにして食べてもらうことに!
喜んで食べてくれる姿を見るのが大好きです(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/01 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

RUNAのおかあさんへ 

そうですか☆
お若い方が描かれているのですね!
私もHP見てみます♪

こじんまりとしていて、落ち着く和風旅館です!
ビジネスで使われる方もみえるそうです。

階段が急で足が上がらなくてちょっと大変でしたよ(笑)
でもお肉はとっても美味しかったです♪

鴨鍋も食べてみたくなりました(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/01 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

津図書館の搬出お疲れ様でした。
水墨画のわんちゃん、猫ちゃんの可愛さに
びっくりしました♪
表情が豊かで本当に可愛い~♡
水墨画も好きですが
水墨画の魅力に改めて認識しました!
ありがとうございます(^-^)

流石の松坂牛とっても美味しそうです♪
旅館なのですね。
癒されそうです(*^^*)
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2016.02/01 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

1月終わりましたね 

こんにちは(*^_^*)
もう2月、早すぎて焦ります(笑)
最初のワンちゃんどことなくクーちゃんに似ていますね
素朴で可愛いです
牛鍋!?すき焼きとは少し違うのですね
あらっ急にお腹が空いて来たと思ったらもうお昼です
少し早いけれどお茶やら準備しまーす(^^)/
  • posted by よたろうママ 
  • URL 
  • 2016.02/01 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

新年会 

クルーズママさんこんにちは~
お休みでも午前中は家事でバタバタ
やっと自分の時間です(; ^ω^)
先日は労いのコメントいただきありがとうございました。
なんとなく医大の先生糸お話して気分も
少し楽です(私も息子も)
独身の時と違い過程を持つと心配も
違ってきますからね~(; ^ω^)
少し遅い新年会も美味しいお料理に舌づつみ
しながら楽しい時間を過ごされたことでしょう~♪
今日から二月慌ただしい新年の幕開けでしたが
また家族力を合わせて精進していきたいと思います(´∀`*)
  • posted by よっこたん 
  • URL 
  • 2016.02/01 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

わぁ~♪ナントモ~❤可愛い水墨画ですね\(^o^)/
愛らしいワンちゃんの姿が❤イキイキと描かれていて
水墨画ですのに、優しい雰囲気が素敵です♪
きっと、ワンちゃんが大好きな画家様なのですね(^v^)

味わいのある和の佇まいの鯛屋さん❤
歴史と伝統を感じます♪
和牛の美しさ❤格別ですね~\(^o^)/
素晴らしい計画が立ちそうですね(^v^)
私も、クーちゃんと一緒で❤
お肉が食べたくなりました♪
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2016.02/01 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

クローバーの愛さんへ 

クローバーの愛さんありがとうございます♪
水墨画のわんちゃん、かわいいでしょ~☆
新たな発見です♪

わんこをしっかり観察されているのですね!
かわいい表情が描かれていました!

牛鍋美味しかったです!
もうお腹いっぱいになりました(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/02 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

よたろうママさんへ 

よたろうママさん、おはようございます!

もうあっという間に1月が過ぎて行きました。
もう2月ですね。
今月もあっという間のような気がします。

牛鍋はすき焼きとは違うのですが、お味はすき焼きの薄い感じです☆
すき焼きほどしつこくなくて、あっさりとして美味しかったです♪

おうちでもできそうだなと思いました!
土鍋でやってみようかな~(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/02 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっこたんさんへ 

よっこたんさん、毎日お忙しそうですね。
お身体に気を付けてくださいね☆

色々とご心配でしょうが、明るく笑顔で頑張りましょうね~(^^)

美味しい物を食べてお喋りしてストレス発散です!
しゅっちゅうストレス発散しているような(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/02 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

水墨画、可愛いでしょ~☆
見入ってしまいました♪
作家さんはお若い女性らしいですよ!
わんこが好きな方なのでしょうね(^^)
仕草がとてもかわいいです!

旅館の落ち着いた雰囲気の中、食べる牛鍋は各格別でした(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/02 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー