シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

福は内!鬼は外!



今日のシャドーボックスは‼







F子さんのオリジナル作品です♪







親戚の方への結婚祝いのお品だそうです!

可愛いですね~‼

きっと喜ばれるでしょうね(*´∀`)

展示会出品作品も頑張ってくださいね!

私も頑張らないと!!



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*




昨日の午前中の自宅教室では、皆さん思い思いの作品を一生懸命に作られていましたよ♪


レッスン後のおやつは、北海道のお土産物のじゃがピリカとタイのお土産のマンゴーのお菓子です♪







タイでは、ドリアンがフレッシュで美味しかったそうですよ!

北海道では、あのレジェンドの写真を至近距離で撮られたそうで、見せていたただきました(°▽°)

皆さんいろんな所に旅行されています!

旅のお話しをお聞きするのも楽しい♪

羨ましいなぁ~(*^.^*)

どちらも美味しかったです♪

ごちそうさまでした‼



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*




今日は節分!







クーちゃん鬼さんです(笑)

スタンプで遊んでみました!


福は~内!鬼は~外!

皆さんの所に沢山福がきますようにd(⌒ー⌒)!


ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

おはようございます 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2016.02.03 09:20 
  • [編集]
見つめ合う幸せいっぱいの愛らしいお二人❤
優しいお色のお花達に囲まれた♪
ご結婚のお祝いにピッタリな素敵な作品ですね~\(^o^)/

タイのマンゴーのお菓子❤キュートなお箱ですね(^v^)
ドリアンは、食べたことがありません♪

わぁ~♪クーちゃん鬼さん❤
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
福を運んでくれそうな鬼さんですね(^v^)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.02.03 09:31 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2016.02.03 10:22 
  • [編集]
そうでした。今日は節分でしたね。
いつごろか恵方巻き 恵方巻きというようになって・・・
それはそれで今夜のメニューが決まっていいのでしょうけれど 黙ってもぐもぐはなんだか寂しい食事になりそう・・・
RUNAのおかあさんが可愛かった頃(あったかな?)
ご近所に大きな袋を持って回って お菓子など蒔いて頂いたのですが・・・
これは学校で衛生上の問題で禁止されましたが、家族だけで袋に入ったお菓子やみかんなどをまいたものでした。
クルーズちゃんママさんの小さな時はどんな節分でしたか?

クルーズちゃんのように可愛い鬼さんでしたら おいだす事はしないでわんこおやつを蒔いちゃうよ

今日は恵方巻きが売り切れにならないうちにお買い物行ってこようかな(笑)

 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2016.02.03 12:02 
  • [編集]
こんにちは~♪
とっても可愛い結婚祝いにぴったりの作品ですね♪
とっても微笑ましいです。

クーちゃん鬼さん、可愛い~♡
楽しい豆まきになりますね♪
福が沢山来ますように~!

 

  • すももどーるさんへ 
  • URL 
  • at 2016.02.04 07:27 
  • [編集]
すももどーるさん、ありがとうございます‼

可愛いお祝いの作品です。
きっと喜ばれるでしょうね♪


私もドリアン食べたことがないのですが、においがきつくて有名ですよね。
本場では美味しいんだと驚きました。

クーちゃん鬼さんまかれた豆は食べてしまいそうです(笑)

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.04 07:34 
  • [編集]
クーちゃん鬼さん遊んでみました♪

ちぎりパン、なかなか美味しいです(*^^*)
またパン作りやってみてください!

手作りは味がありますよね♪

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.04 07:42 
  • [編集]
小さい頃は色々と楽しかったですよね!
可愛いRUNAのおかあさんの頃の風習楽しそうです♪
子ども達が楽しみにしていたでしょうね‼
私はいわしに柊が鮮明な記憶です。

恵方巻も最近になってからですよね。

恵方巻買えましたか?

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.04 07:44 
  • [編集]
可愛い作品です(^ー^)
きっと喜ばれるでしょうね‼
おめでたい作品はいいですね♪

クーちゃん鬼さんが福を運んできてくれるといいな(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星