シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

痛い・・・


昨日の朝、保健指導のお仕事に出かける時に家の玄関からの階段を降りて、最後の段で右股関節がグギッ・・・。

痛みで固まってしまいました・・・(|| ゜Д゜)







どうしようと思いながらもそろそろと車に乗って仕事場に。

着いてからもどうやって保健室まで行こうとドキドキしながら摺り足でトボトボゆっくり歩いてようやく到着。

ずっと座らせてもらって無事にお仕事終了!

でもそこからが大変・・・。

もう歩けない状態で・・・。

傘をお借りして杖代わりに歩いてみたのですが、体重を乗せると激痛が・・・。

車椅子は無いので、担架を持ってこようかとか色々心配していただいて( ;∀;)

キャスターが付いた椅子に乗せてもらって車椅子状態で車まで行かせてもらいました。


車椅子に乗る気持ちが少しわかったような。

皆さんご親切にどうもありがとうございました。







車に乗ってうちに帰ってからがまた大変・・・(^_^;)

階段は座った状態で、お尻を移動して上りました。

うちに着いてホッとしました。


一昨日の深夜にクーちゃんが吐いて、調子が悪そうだったので、心配でそばについていて殆ど眠れてなかったのも悪かったのかな・・・。

睡眠不足の日が続いていて、ちょっと疲れてるなと思っていました。


先天性股関節脱臼で、股関節の痛みには長年悩まされています。


股関節に負担をかけないように体重を減らさないと!!

ダイエットの神が降りてきた~!って言ってる場合ではありません(笑)


思い返してみると、歩けない状態になるのは寒い時期が多かったような。

Sさんから『まだ若いから治りますよ』(若くはありませんが(笑))と言ってもらって、元気が出ました。


摺り足で右足に体重をかけずにゆっくり歩いていると左足の踵が痛くなってくるので、四つ這いにで動いていると、クーちゃんの気持ちがわかるような(笑)







そんな私をどう思っているのか、ジーっと見つめているクーちゃん。

心配してくれて、私のそばで一緒に進んでくれたりもしてくれています。


昨夜の夕食は、主人がお買い物にいってくれてすぐに食べられる物を用意してくれました。

恵方巻と串カツ、生牡蠣、鍋焼きうどんでした。

ありがたいです。


いつまで続くのか・・・早くこの状態から脱出したいです。







愚痴のような記事になってすみません(^_^;)


皆さんもお身体に気をつけてくださいね。


ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.02.04 06:25 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • 田舎のオ-ドリ- 
  • URL 
  • at 2016.02.04 06:31 
  • [編集]
通院 受診しなくても大丈夫でしょうか?!

くれぐれもお大事になさって・・・
早く痛み取れます様願っております♪

ク-ちゃんだって心配だよね(^^;)

でも
ご主人 優しい~(^_-)

 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2016.02.04 06:46 
  • [編集]
りぼんでしゅよ
アタチのあんよの場合は先生から安静にして、痛み止めとコンドロイチン飲んで痩せなさいデチタ
今朝もお散歩はカンガルーみたいに袋に入っていってキマチタ
クーちゃんママしゃんもパパしゃんにおんぶしてもらったほうがいいかもでしゅね
体重を減らすって大変です
なみだなくしてははなしぇましぇん
でも・・・痛いよりいいかもしれましぇんので
しゅこしだけクーちゃんのママしゃんも頑張ってください
おだいじにしてください。

クルーズちゃんも体調お悪いようですね
今日から暦の上では春になりましたので暖かくなって調子が戻るといいですね

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.02.04 10:02 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • maririnhaha 
  • URL 
  • at 2016.02.04 10:35 
  • [編集]
それはご心配ですね。
足が痛いと動けない。
身の回りのことをするにも不自由でしょう。
我が家は夫が脊椎管狭窄で手術しているのですが、
それでも痛い時があります。
どうぞお大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.02.04 10:54 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

田舎のオ-ドリ-さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.04 11:59 
  • [編集]
田舎のオ-ドリ-さん、ありがとうございます!
2~3日様子を見て受診します。
心配してくださって嬉しいです☆

主人やクーちゃんに頼ってしばらく安静にさせていただきます(^^)

田舎のオ-ドリ-さんもお身体に気を付けてくださいね☆
ありがとうございました(*^^*)

こんにちは 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2016.02.04 12:03 
  • [編集]
歩けないほどの痛みを抱えながらのお仕事。
本当に、頭が下がります。
右股関節の大変な痛み。
一日も早く治りますように!!
皆様と共に、お祈りさせていただきます。

旦那様も、夕食をご用意してくださったり
クーちゃんも❤心配して寄り添ってくれましたり
とっても心強いですね。
いつも、大変お忙しいクルーズママさん
どうぞ、お体をご自愛頂きますように
お願いいたします<(_ _)>

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.04 12:03 
  • [編集]
痛みはどうしようもなく、ただ耐えるしかありませんね・・・。
早く嵐が去ってくれることを祈っています・・・。

鍵コメさんも大変ですね・・・。
どうぞお大事になさってくださいね。
教えてくださったことを参考させていただいて頑張ります!
すごい成果ですね☆

今は安静にして主人やクーちゃんに甘えることにします。
ありがとうございました(*^^*)

maririnhaha さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.04 12:05 
  • [編集]
全てにおいて不自由です・・・。
これがずっと続いたらと考えると恐怖です。
回りの方々にも迷惑をかけてしまって・・・。
情けないです。

ご主人もお大事になさってくださいね。
痛みは本当に辛いです。

鍵コメCさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.04 12:06 
  • [編集]
鍵コメさん優しいコメントをありがとうございました!
涙が出るほど嬉しいです☆

もう少し様子を見て病院に行きます。

皆さんに迷惑をかけてしまって・・・。
落ち込み気味ですが、早く良くなるように頑張ります(^^)

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.04 12:09 
  • [編集]
すももどーるさん、ありがとうございます。

何とか仕事場に行きましたが、結局迷惑をかけてしまいました・・・。
主人から無理してやるとかえって人に迷惑をかけてしまう。
自分のエゴだと言われてはっと気づかされました。
休むことも大切なのだと思い知らされました。

暫く休んで安静にします!
ありがとうございます(^^)

 

  • のだちょこ 
  • URL 
  • at 2016.02.04 13:00 
  • [編集]
クルーズママさん、お辛いですね(><)
冬場は特に関節や筋肉の動きが
寒くて固まってしまうのかもしれないですね。
クーちゃんも体調崩しちゃっていたんですね。
自分の体よりクーちゃんものお世話と
心情的にはなっちゃうかもですが
優しい旦那様に頑張っていただいちゃいましょう(*^^*)

のだちょこさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.04 13:07 
  • [編集]
のだちょこさん、ありがとうございます♪

そうですね・・・。
冬場に多いのはそのせいかもしれません・・・。

睡眠不足や疲れもあったのだと思います。
色々と重なって休みなさいということかなと思い、安静にしています。
幸いなことに椅子に座っても痛くないので、PCの前でブログを楽しませていただいています♪

ただ歩けないというのはつらいですね・・・。

前向きに頑張ります(*^^*)
ありがとうございました~☆

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.02.04 13:10 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメSさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.04 13:24 
  • [編集]
心配してくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

家のなかを這いずり回っています(^_^;)
応援のお言葉をたただいて頑張って早く治します‼

本当にありがとうございました( ;∀;)

お大事に 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2016.02.04 13:44 
  • [編集]
こんにちは(*^_^*)
びっくりしました
以前クルーズママさんのお写真出ていたことありますよね
そんなに体重減らさないといけない様にはお見受け出来ませんでしたが
歳を重ねると膝や腰も負担がかかると痛みが出る様です
体重管理は大事な事なのでしょう
痛みはブロック注射(痛み止め!?)すると治るみたいですがどうなのでしょう
お大事にして下さいね

 

  • そら太朗ママ 
  • URL 
  • at 2016.02.04 14:21 
  • [編集]
クルーズ君が吐いてお側についていらしたのと、寒くて体が固まっていらしたのでしょうか?
そんなにお辛い状態ですのに、保健指導のお仕事に行かれて大変だったとお察しします。
クルーズママ様のように、痛みをがまんするのは悪くするような気がして心配でたまりません。

安静も大事だと思いますが、なるべく早くお医者様にいらしてくださいませ。
クルーズ君もママ様の異変を感じて不安そうなお顔をしていますもの。
どうぞ、どうぞお大事になさってくださいませ。

 

  • える 
  • URL 
  • at 2016.02.04 14:50 
  • [編集]
こんにちは。

疲れていると自分の弱いところが悪化することありますよね。

くーちゃんの嘔吐の心配と寝不足で弱い部分に負担がかかってしまわれたのですね。

一日でも早く痛みが治まって、またエネルギッシュで素敵なシャドーボックスの教室の様子が見れるのを楽しみにしています(´∇`)♪

無理せず、お身体お大事になさってくださいね!

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.02.04 14:55 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.02.04 16:36 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に! 

  • yokoblueplanet 
  • URL 
  • at 2016.02.04 18:11 
  • [編集]
こんにちは。
歩くのが不便になると大変ですね。
寒いと筋肉も縮み勝ち、十分暖かくしてお大事になさって下さい。
(因みに四つ足歩行は、健康にも良いらしいです。)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.02.04 20:11 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • ami 
  • URL 
  • at 2016.02.04 21:12 
  • [編集]
クルーズママさん、こんばんは~!
大丈夫でしょうか?
車いすの方の、目線のことや、四つん這い?の経験で
他の人のことがわかりますよね。
いつものできることが本当にありがたく感じます。
どうぞお大事にしてください。

痛いのは辛いです! 

  • よっこたん 
  • URL 
  • at 2016.02.04 21:32 
  • [編集]
こんばんわ~病院で診て頂かなくていいですか?
たとえ持病があっても骨関節は大変でしょう~
お仕事あるから大変ですがお大事になさって
くださいね!

 

  • イヴまま♡ 
  • URL 
  • at 2016.02.04 22:37 
  • [編集]
こんばんは クルーズママさん
おかげんはいかがでしょう。
股関節の痛みはお辛いですね。
どうぞ一日も早く痛みがひきますよう
願っています。
お大事になさってくださいね。

 

  • まきまき 
  • URL 
  • at 2016.02.04 23:04 
  • [編集]
大丈夫ですか∑(゚Д゚)
先天性の股関節脱臼…聞いたことあります
脱臼なんて痛そうですね(>_<)
お大事にしてくださいね
クーちゃんも心配でしたね、お互い心配しあって親子愛だわ(*^^*)

よたろうママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.05 07:51 
  • [編集]
よたろうママさん、ありがとうございます‼

しばらく安静にして様子をみます。

痛いときはダイエットしないとと思うのですが、痛みが治まると食べてしまうんですよね。。。

心配してくださって嬉しいです♪
ありがとうございます(*´∀`)

そら太朗ママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.05 07:57 
  • [編集]
そら太朗ママさん、ありがとうございます‼

そら太朗ママさんの言うとおりですよね!
痛みを我慢しないで、病院に行かないとですね!

心配してくださって嬉しいです(^ー^)

そら太朗ママさんもお身体に気をつけてくださいねd(⌒ー⌒)!

えるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.05 08:29 
  • [編集]
弱り目に祟り目ですよね。
ストレスと疲れがたまって弱い所に出たのだと思います。
睡眠不足はダメですね。
階段を上がれるようになったので、昨夜はベッドで眠れてすっきりしました♪
健康管理に気をつけてまた頑張りたいです‼
ありがとうございます(*´∀`)

yokoblueplanetさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.05 09:31 
  • [編集]
yokoblueplanetさん、ありがとうございます(*´∀`)

今回、普通に歩ける幸せを痛感しました。

何気なく過ごしてこられたのは奇跡なのですね‼

温かくして安静にします。
ありがとうございました( ;∀;)

amiさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.05 09:46 
  • [編集]
amiさん、ありがとうございます‼

そうですね。
歩けなくなってわかる事が沢山あります。
何気なく行っていたこともこんなに大変なんだと実感しました。

貴重な事ですよね。

何をするにも時間がかかってしまって・・・。
でも何とか家事をこなせているのでありがたいです( ´∀`)

頑張って早く治します‼

よっこたんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.05 09:49 
  • [編集]
よっこたんさん、ありがとうございます(*´∀`)

しばらく様子をみてから病院に行きますね。
原因がわかっているので、病院に行ったら手術をすすめられると思って怖いです。

今は安静にして痛みが治まるのを待ちます‼

ありがとうございました( ;∀;)

イヴまま♡さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.05 10:32 
  • [編集]
イヴまま♡さん、ありがとうございます(*´∀`)

どこが痛くても大変ですが、足が使えなくて歩けないのは恐怖です。
このまま歩けなかったらどうしようなどと悲観的になってしまいます。

前向きに頑張りますね( ´∀`)

まきまきさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.05 10:36 
  • [編集]
まきまきさん、ありがとうございます(*´∀`)

この持病では随分痛い思いをしました。
手術をしないと治らないのですが、手術が怖くてね(^_^;)

体重を減らして股関節の負担を軽くして頑張ります‼

クーちゃんとはずっと一緒にいられて嬉しいです。

くちゃ男なのですが、シャンプーしてあげる事ができずに可哀想です。

鍵コメKさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.05 10:42 
  • [編集]
コメントありがとうございました(^^*)

励ましのお言葉で元気になりました(*'▽'*)
もうしばらくかかりそうですが、頑張ります!

いろんな方に迷惑をかけてしまったことがつらいです。
前向きに頑張ります(´▽`)ノ

鍵コメCさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.05 10:45 
  • [編集]
コメントありがとうございました(^^*)
コメントをいただいて嬉しかったです(*'▽'*)

励ましのお言葉で元気になりました(*'▽'*)
もうしばらくかかりそうですが、頑張ります!

いろんな方に迷惑をかけてしまったことがつらいです。
前向きに頑張ります(´▽`)ノ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星