シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

かたつむり走行からの脱却♪



股関節の痛みは変わらず、かたつむり歩行続行中でした。


昨日の『痛い・・・』の記事に優しいコメントをどうもありがとうございました~( ;∀;)

元気をいただきました☆


新しい技を発見‼

正座をして両腕を前に出して床につき、一気に両足を前進させると、かたつむり歩行より早く移動できます♪

でも段差があるとできません。

一応バリアフリーでうちを建てたつもりでしたが、裏口やバルコニーに段差があることを発見。

何でもない時は気にもならない段差が今は凄く高く感じます。



そんなこんなで移動に苦労していたら、主人が松葉杖を持ってきてくれました♪







身長に合わせて高さと持ち手の部分を調整して、使ってみたら。。。

なんということでしょう♪(ビフォーアフター風)

痛みなく歩けます(≧∇≦)b

かたつむり走行からの脱却(笑)

世界が広がりましたよ(ちょっとオーバーかな)



不自由な事ばかりですが、その中でも新たな発見が嬉しかったりします。



昨日はお教室をお休みさせていただいてすみませんでした。。。

お教室を楽しみにしてくださっている方々に申し訳ないです。。。


今日の松阪教室もお休みさせていただきます。

すみません・・・(;´Д`)

お教室後のランチを楽しみにしていたのに残念です。


こうなると健康の大切さを痛感します。

当たり前に日々を過ごせることがどんなに幸せか・・・。



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*




今日のシャドーボックスは‼







まめ雛色々です☆

こちらは私作の普通のまめ雛です(笑)







こちらはY・Jさん作の毛氈付きの豪華なまめ雛です!







こちらはF子さん作のきらびやかなまめ雛です!







同じ図柄の作品でもこうも違う物になるのかと感心しております!

作者の感性とセンスが光りますね☆

私のは全く光っておりませんでした(笑)



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*




私がずっと一日中うちにいるので、クーちゃんは喜んでいます♪







最低限の家事以外はクーちゃんと一緒にまったりしています‼







また吐いて、クーちゃんも今一つの体調なので、ゆっくりしようね( ´∀`)


ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。
松葉づえで痛みなく歩けるようになったのですね。
でもまだまだ安静第一ですので無理をしないで休んでくださいね。

クーちゃんも心配ですね。
ママと一緒に温かくしてね。

クーちゃんとママさんに元気玉を送ります。
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2016.02/05 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん大丈夫ですか??
松葉杖なんて・・かなり痛みがあったんじゃないですか
お忙しいでしょうがムリされませんように・・・。
  • posted by トト母 
  • URL 
  • 2016.02/05 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/05 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

しゅうさんへ 

しゅうさん、こんにちは♪

松葉杖は魔法の杖です(笑)
まっすぐ立って歩けるようになって本当に嬉しいです☆
主人に感謝です!

何をするのにも時間がかかって大変です(^^;)

ただ一ついいことは、クーちゃんとずっと一緒にいられる事です(笑)

元気玉ありがとうございます!
しっかり届いていますよ~(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/05 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

トト母さんへ 

トト母さん、コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです☆

まさか松葉杖のお世話になるなんて思ってもみませんでした・・・。
でもすごくありがたい存在です!

できるだけ安静にして早く治したいと思います!

ありがとうございます(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/05 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

いつも私の事を心配してくださって、本当に感謝しています!
優しいお言葉でどれだけ救われていることか・・・。
いつも感謝しています☆

色々と周りの方に迷惑をかけていますが、ご恩返しができるように頑張ります!

クーちゃんと一緒にいられて幸せです(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/05 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

記念日にお祝いコメントありがとうございました。
健康な1年、そして素敵な出会いがある1年になってほしいのですが。

松葉づえ一度使ったことありますが、
慣れないと腕がつかれるでしょう。
早くよくなりますように。
  • posted by maririnhaha 
  • URL 
  • 2016.02/05 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルーズママ様の股関節の激痛が気になってたまりませんでした。
カタツムリ歩行を発見されるのは、素晴らしいですが変わった歩き方をすると別のところに負担がかかって痛むので安静が第一です。
ご主人様がご用意してくださった松葉杖で必要最小限度のことにとどめて、クルーズ君とまったりしてくださいません。
クルーズ君の体調もまだ戻ったいないようですが、クルーズママ様がお側にいてくれたら安心して良くなると思います。
外出されるときは、できるものならば車イスをお使いになられたほうが良いと思います。
  • posted by そら太朗ママ 
  • URL 
  • 2016.02/05 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

経験がなく・・ 

こんばんわ~
少し楽になられたようで良かったです!
松葉杖って凄いんですね~!
今まで一度も経験がないのでやはり理に適ってると
言うのか両腕で支えると負担が違うんですね!
ご無理しないでくださいね~というよりできませんよね(´^_^`)
お大事になさってくださいねv(´∀`*v)ピース
  • posted by よっこたん 
  • URL 
  • 2016.02/05 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(^^)
クーちゃんまだ吐いちゃうのですか~
クルーズママさんと一緒に休んで
早く良くなると良いですね(*^-^*)
少しの段差が大変なんですね(^^ゞ
松葉杖があるとかなり違うんですか~
なってみないとわからない事が一杯ですね(>_<)
クルーズママさんもゆっくり休んで
早く治してくださいね♪
  • posted by カカオママです 
  • URL 
  • 2016.02/05 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは クルーズママさん
優しいご主人ですね。
松葉づえで少し動けるようになって良かったです。
杖の先の方は濡れていたりすると滑るので
気を付けてくださいね。
クーちゃん、ママさんを守ってあげてね。
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2016.02/05 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

maririnhahaさんへ 

こちらこそコメントありがとうございました♪

松葉杖を使っていると腕やらいろいろな所が痛くなってきますね・・・。
でも便利でありがたいです☆

早く卒業したいです!
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/06 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

そら太朗ママ さんへ 

そら太朗ママさん、心配してくださってありがとうございます♪
とってもうれしいです☆
足以外に色んなところが痛くなってきました(^^;)

ホント車いすを使えたらいいですね☆
亡くなった父のがあるので、借りてこようかなと思いました!
ありがとうございます。
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/06 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっこたんさんへ 

よっこたんさん、ありがとうございます!
松葉杖の威力すごいです☆
感動ものです♪
腕の筋肉がもりもりになりそうです(笑)
心配してくださって嬉しいです!
ありがとうございます(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/06 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

カカオママさんへ 

そうなんです・・・。
すぐに吐いちゃって・・・。
食べたものが栄養になっていないんじゃないかと心配になります。
消化のいい物をあげるようにしています。

早く松葉杖を卒業できるように頑張ります!
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/06 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヴまま♡ さんへ 

松葉杖で行動範囲が広くなったのと移動が速くなりました♪
便利です☆
そうですね、松葉杖で滑ったら大変ですよね・・・。
考えただけで恐怖です(笑)

嬉しいコメントをありがとうございました(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/06 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー