シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

姉に感謝♪



まだ松葉杖生活続行中です(^^;)


自宅教室は今日から再開しようと思っています。

生徒の皆様にはお見苦しい姿で登場しますが、温かい目で見てくださいね!

そして機敏な行動はできないので、長い目で見てください!


それからお手伝いしていたただく事もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。


まだ外出は不安なので、月曜日の公民館講座は延期していただきました。

申し訳ありません。



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*




昨日は姉が来てくれて、お洗濯やお掃除をしてくれました!

助かりました。

松葉杖だと家事に3倍の時間がかかります。

普段使わない筋肉を使って移動しているので、あちこちが筋肉痛に・・・。

腰にも負担がかかっているらしく腰痛も・・・。

日頃運動など全くしていないので、衰えた筋肉がびっくりしているのかもしれません(笑)



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*




何回も吐いたので、くちゃ男になっていたクーちゃんですが、私が抱っこできないので洗えなかったのですが。。。







姉に洗ってもらいました♪

手際よく洗ってくれて、クーちゃんも大人しかったね♪







ドライヤーが嫌いなクーちゃんは逃げ出そうと必死です(笑)







やっとくちゃ男から抜け出せたね'(〃∇〃)


姉に感謝の1日でした(*´∀`)♪



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*








Kちゃんから大量のレースをいただきました~!







お教室で使わせていただきます♪

皆さん使ってくださいね(*^^*)

ありがとうございました‼



ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.02.06 06:03 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

少しずつ・・・ 

  • 田舎のオ-ドリ- 
  • URL 
  • at 2016.02.06 06:40 
  • [編集]
寒さも続いております・・・
ゆっくり
焦らず・・・

少しずつの回復を☆☆☆

特に 濡れたフロ-リング タイルの上など
松葉杖の先のゴムが滑ります!

安心して体重預けての転倒もありますので
十二分にご注意下さいます様に♪

ク-ちゃん
シャンプ-してもらって気持ちイイネ☆(^-^)

ク-ちゃんも
ママと一緒に元気元気でね♪

回復 心より願っております☆☆☆

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.06 10:58 
  • [編集]
ありがとうございます!
そうですね。
休む時ですね。
周囲の方々を巻き込んで甘えさせていただきます。
本当に感謝しかありません・・・。

クーちゃんも心配です。
今日は吐いていないので、ホッとしています。
クーちゃんなりに心配してくれているのか(^^)

田舎のオ-ドリ- さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.06 11:01 
  • [編集]
田舎のオ-ドリ-さん、優しいコメントをありがとうございます!
胸にジーンときました。

そうですね。
滑らないように気を付けます。
思いっきり松葉杖に体重を乗せてますからね・・・。

クーちゃん、シャンプーしてもらっていい香りです。
すっきりして気持ちいいですね☆

できるだけ安静にして早く回復するように頑張ります(^^)

ありがとうございました♪

 

  • クローバーの愛 
  • URL 
  • at 2016.02.06 11:31 
  • [編集]
お姉様に来てもらえてよかったですね。
甘えられるって事が今は大事ですものね。
旦那様やクーちゃん、色んな方にも甘えてくださいね。

松葉杖も大変ですががんばってください(^-^)
お教室も大変でしょうが心の励みになりますものね。

色んな事を無理だけはしないで大事にしてくださいね(^-^)

クーちゃんの吐き気は治りましたか?
クーちゃん、お姉様にきれいにしてもらって良かったね(*^^*)

姉妹~ 

  • よっこたん 
  • URL 
  • at 2016.02.06 11:31 
  • [編集]
こんにちはクルーズママさん(´^_^`)
使い慣れないと筋肉痛になるんですね~
こいう時に姉妹っていいですよね~
私は上下男で私が真ん中長女は幼い時に
亡くなったそうですが姉が妹がいたら
とよく思いました。
その分長男のお嫁さんが可愛いです!
クーちゃんきれいきれいになってよかったですね!
クルーズママさんもお大事になさってくださいませ~♡

こんにちは 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2016.02.06 11:37 
  • [編集]
松葉杖生活は、とってもとっても大変だと思いますが
いつも、お優しいクルーズママさんの周りには
素敵なお仲間と、ご家族がついていらっしゃいますので
どうぞ、頼ってくださいますように、お願いいたします<(_ _)>
早く、痛みがひきますように
皆様と共に、お祈りしています<(_ _)>

クーちゃん❤シャンプー&ドライヤー♪頑張ってくれましたね(^v^)
お姉さんも、シャンプーなどなど慣れていらっしゃるのですね。

大量のレース達❤
シャドーボックスを美しく彩ってくれるのですね(^v^)

クローバーの愛さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.06 11:37 
  • [編集]
クローバーの愛さんありがとうございます!
みんなに甘えさせてもらって感謝しながら過ごしています☆

お教室来てくださる方々とお会いすると元気になると思います。
むりしないように頑張ります(^^)

今日はクーちゃん吐いていないので、ホッとしています☆
きれいになっていい香りです(*^^*)

よっこたんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.06 11:39 
  • [編集]
よっこたんさん、こんにちは~☆
そうなんです。
色んな所が筋肉痛で(笑)

姉には頼りっぱなしで・・・。
感謝しています。
一番何でも言える存在です(^^)

無理しないで頑張ります(*^^*)

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.06 11:41 
  • [編集]
本当に回りの人を巻き込んで大騒動です・・・。
一日も早くよくなって恩返しをしないとと思っています!

今は頼ってばかりになりますが・・・。

クーちゃんきれいにシャンプ―してもらっていい香りです☆
くちゃ男卒業できてよかった~♪

いただいたレースを活用させていただいて、素敵な作品を作りたいです(*^^*)

 

  • そら太朗ママ 
  • URL 
  • at 2016.02.06 11:47 
  • [編集]
優しいお姉様がお世話をしてくださって良かったですね。
クルーズ君のシャンプーまでしてくださって感動しました。
クルーズ君も大人しくシャンプーされてお利口さんでしたね。
私も近所に妹がいて、ありがたいと思う事が多々あります。
どうぞご無理をなさらないでくださいませ。
一日も早くご快復なさいますように。
(昨日のコメントは興奮していて誤字だらけでお恥ずかしいです。)

そら太朗ママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.06 13:53 
  • [編集]
はい!自分の事のように親身になってくれて、本当に感謝しています。
足を向けて寝られないですね(笑)

私がするよりも姉がする方が上手かったです(笑)
トリマーさんになれるんじゃないなんて笑ってました!
クーちゃんも気持ちよかったのだと思います☆

そら太朗ママさんも心配してくださって本当にありがとうございます!
感謝しています(*^^*)/

 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2016.02.06 19:18 
  • [編集]
お掃除にお洗濯。クーちゃんのシャンプーまで・・・
お姉様。素敵!!
私もお姉さまぁ~~って呼ばせて頂きたいくらいです(笑)

そうそう いろいろな人に甘えましょう
松葉杖は腱鞘炎になったりもするらしいですよ
ひとつをかばうと 違う所に無理が・・・
ちょっとの無理が一番いけないですよ
クーちゃんと日向ぼっこでもしていてくださいな。

お大事にしてくださいね

RUNAのおかあさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.07 09:46 
  • [編集]
本当に頼りになります。
ありがたいですね☆
困った時に助けてくれる存在がいてくれるだけで、心強いです!

そうなんです・・・。
松葉杖を使っていると両腕が痛くて・・・。
いろんなところが悲鳴をあげているって感じです。
最悪です。

自由に歩きたいです。
もうよくならないんじゃないかと落ち込んでしまって・・・。

でも頑張ります(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星