シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

いちごLOVE♪



松葉杖生活5日目。

ずいぶん慣れてきましたがやっぱり不自由だなぁ・・・。

松葉杖をついていると、物が持てない・・・。


そこでコロコロのついたこの白いワゴン(そんなかっこいいものじゃないけどね(笑))を活用☆








滑りにくいお盆を乗せてっと!








松葉杖は足の代わりになる物ですが、手にもなりますよ♪

お行儀が悪いですが、杖の先でちょいちょい押しながら進めるんです!

これを使ってからすごく楽チンになりました(^^)

クーちゃんと一緒にリビングでご飯が食べられるしね♪


それから新たな発見!

おうちでイオンのイオンネットスーパーで初のお買いもの!







指定した時間にちゃんと届きました♪

松葉杖姿の私を見て、親切に玄関内に入れてくださいました(*´∀`)







2日分の食材をゲットできました~\(^_^)/

目移りしないし、メニューを決めて注文するから節約できるかも♪


お店に行かなくても自宅に届くこの幸せ☆

ありがたい世の中ですね。



いちごが美味しい季節ですね~♪







食後のデザートにイチゴを食べていたら、すかさず発見するクーちゃん!








私もクーちゃんもいちごが大好き☆







熱い視線はいちごに注がれています(笑)







マテの合図によだれがおちそうですよ。







大人しく食べていましたが、あまりの美味しさに・・・。







お顔こわいですよ~!








また一緒に食べようね~!



ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

松葉づえでまだ痛みもあると思いますが
料理もきちんとこなしているママさんを見習わなければ。

クーちゃんのちょうだいポーズ、大好きです。可愛い💕
あまりの美味しさの顔も普段みないので可愛いですね。
でもやっぱりイケメンクーちゃんですよ♪
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2016.02/09 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/09 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

しゅうさんへ 

立つことはできるので、助かっています。
お台所にコロコロの付いた椅子が欲しいなぁ~と思っているところです。
ネットで探してみようかな☆

クーちゃんお得意のちょうだいポーズ(笑)
それを見るとついついあげちゃうんですよね!
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/09 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

コメントありがとうございました♪
とっても心強かったです☆
みなさん痛いところを抱えて頑張っておられるのですね!
勇気をいただきまし(^^)

弱音を吐かずに頑張りたいと思います(^^)

ありがとうございました~(*^^*)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/09 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

松葉杖生活も日数経つと
いろいろ工夫凝らして、すごいなと思いました。
何気なく暮らしていたことが出来なくなるって
本当に不自由だし、健康の有り難さを感じますよね。
クルーズママさん、もう少し辛抱でしょうか?
頑張ってくださいね!
  • posted by のだちょこ 
  • URL 
  • 2016.02/09 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

不自由な中でも前向きに生活されてるママさんは
本当に偉いですね!
早く良くなりますように~!

イオンネットスーパー良いですね♪
これから頼りになりますね☆

クーちゃんの苺大好きがお顔に沢山出てます(*^^*)
もっと欲しいものね~(^-^)
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2016.02/09 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事に 

こんにちは(*^_^*)
大丈夫ですか!?
私は娘が引っ越す前イオンネットスーパー毎週買っていました
牛乳やお米にビールに野菜、重たい物は大助かり
お肉とお魚だけ買い物に行きました
今は量が少なくなったので、毎週は買わなくなりましたが、運賃も安くて車で走るよりもいいなあと思っています
早く痛みが治ります様に(^^)/
  • posted by よたろうママ 
  • URL 
  • 2016.02/09 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

のだちょこさんへ 

のだちょこさん、ありがとうございます♪
不自由になると色々と工夫をしたら少しでも楽になるかもと必要に迫られて思いついたりします(笑)
これができるようになるにはどうしたらいいのかと常に考えています(笑)

健康否時にももっと創意工夫するといいのですけどね(笑)

もうしばらくかかりそうな予感・・・。
早く脱出したいです。

ありがとうございます(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/09 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

クローバーの愛さんへ 

クローバーの愛さん、ありがとうございます♪
早く元の生活に戻りたいです。
頑張ります(^^)/

ネットスーパーいいですよ☆
とっても便利で、元気になっても注文しようかななんて思っています。

クーちゃん苺が登場すると人・・・いや・・・犬が変わったようになります(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/09 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

よたろうママさんへ 

よたろうママさん、ありがとうございます!

ちょっとしんどいです・・・。
早く人間に戻りたいって心境です(笑)

重たい物なんかいいですよね~!
これからもネットスーパー活用しようと思いました♪
便利ですよね☆

引き続き頑張りま~す(*^^*)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/09 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^-^)・・・☆ 

少しでも快適に?!・・・
いろいろ考えられて頑張ってお出でですね♪
でもくれぐれも
禁!!! ご無理!!!で・・・

ク-ちゃんも
イチゴ大好きなのね(*^_^*)☆
お顔怖くなんてないヨ~♪ 
お目々輝いてマス☆
ク-ちゃんもママも元気でね♪


くれぐれも
ご自愛下さいます様に☆☆☆
  • posted by 田舎の 
  • URL 
  • 2016.02/10 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

田舎の・・・さんへ 

田舎のオードリーさんですよね☆
変なタイトルでごめんなさい・・・。

不自由な体になると色々と知恵を絞ってできるだけ快適にと考え始めました!
でもやっぱり大変です(^◇^;)

クーちゃん、苺が大好きでちょうだいコールがすごいです!
美味しそうに食べる水型を見るのが大好きです☆

いつも励ましてくださってありがとうございます!
元気をいただいています(*^^*)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/10 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー