シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

整形受診



股関節が痛くなり、松葉杖生活9日目に突入。

昨日は整形受診でした。

珍しくお休みだった主人に付き添ってもらいました‼


レントゲンとMRIを撮っていただきました。

閉所恐怖症の私はMRIが大の苦手・・・(;´д`)

心臓バクバクさせながら受けました(笑)


MRI室は磁場が発生しているので、金属はNG!

金属製の松葉杖は使えないので、イケメンの技師さんが優しく手を引いてくれました♪

お部屋に入ってしばらくはよかったのですが、機械が頭まですっぽり入った瞬間に突如心臓がバクバク・・・冷や汗が・・・。


そのイケメンの技師さんも実は閉所恐怖症なのだそうです。

それを聞いてちょっと安心したりして(笑)

ドームに入っている時間を少しずつ長くして、訓練されたそうです。


呼び出しブザーを握りしめて30分間頑張りました~(^o^)v

やればできるんだとちょっと自信がつきました( ´∀`)


レントゲンではこれといった所見はなく、MRIの結果待ちです。

左の股関節は変形していて、骨頭は卵型に変形していました(^_^;)

左足に負担をかけないようにしないといけないなと思いました。



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*




主人の職場に飾ってある私のシャドーボックス作品を久しぶりに見ました。







ピーター・モッツ作品です。

大判サイズです。







飾りっぱなしなので、劣化していないか心配していましたが、大丈夫そうです。







東京の八重洲の田中画廊で行われたシャドウボックス協会の展示会に出品した作品です!

懐かしい作品です。







*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*



病院を後にして、遅めのランチにくり出しました!







T-POINT

鈴鹿サーキットの近くのお店です‼

オムライスが美味しいのだそうです。







主人が選んだのは、チキンオムライスにデミグラスソース!

卵はふわふわとそうでないのと選べます!

ソースも沢山種類がありました!

オムライスのサイズもS~Lまで選択できます!







私は、本日のランチのシーチキンのオムライスでホワイトソース。

シーチキンオムライスにホワイトソースがぴったりで美味しかったですよ♪







唐揚げとサラダが付いていました。


リーズナブルでボリュームがあって美味しいので、また違うバージョンで食べてみたいなと思いました( ´∀`)

卵はコレステロールが沢山含まれているので高コレステロール血症の人にはNGとされてきましたが、
最近の研究で、あまり影響がないと発表されたそうです。

びっくりポンですが、気兼ねなくオムライスが食べられます(笑)


ダイエットの決意はどこにいったのでしょうか(笑)

Sサイズにしておけばよかった(^◇^;)


所在地 鈴鹿市道伯町2150-273
営業時間 11:30~15:00
     18:00~22:00   
定休日 毎週日曜日・第三土曜日
TEL  059-378-0716


ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/13 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/13 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/13 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

御主人が病院に付き添ってくださったのですね。
とっても心強いですね(^v^)
MRIに30分(@_@;)尊敬です!!
私も、閉所恐怖症で
一度、顎の検査でMRIのような装置に入ったのですが
足をバタつかせてしまいまして、断念してしまったのです。
自分が情けないです(-_-;)
左足の痛みが、早く治りますように
皆様と共に、お祈りしています。

わぁ~♪お花いっぱいの素敵な街角❤
とってもとっても美しいシャドーボックスの作品ですね♪
淡く優しいお色と風景が❤
職場に爽やかな風を運んできてくれそうです(^v^)

フワフワのオムライス❤とっても美味しそうです~\(^o^)/
おソースが選べましたリ
卵の焼き加減も選べるなんて♪いいですね~(^v^)
卵は冤罪だったのですね♪
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2016.02/13 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

閉所恐怖症にMRIは地獄のようです・・・。
一番初めて受けた時は、主人に中に入ってもらいました(笑)
もう死ぬ思いでした。
でも今回で少し自信がついたような気がします♪

心配な日々が続きますね・・・。

お身体に気を付けてください。

インフルエンザウイルスが運ばれてきたかもですね・・・。
医療従事者が一番感染源らしいですからね。

お大事にと祈ります。

  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/13 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメMさんへ 

そうですね・・・。
30分って結構長いです。
もうドキドキでした・・・。
終わった時の嬉しい事♪

私は先天性股関節脱臼で、生まれつき股関節の形成不全があり、
変形してしまっています・・・。

手術をしたら楽になるのでしょうね~☆
手術が怖いわたし・・・。
いつになることか・・・。

前向きにがんばります!
ありがとうございます(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/13 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメCさんへ 

ありがとうございます♪
もう無重力の世界で住みたい私(笑)

このシャドーボックスを主人が気に入ってくれていて、飾ってもらっています。

オムライス美味しかったですよ~♪
でみカロリー高いですよね・・・。
しばしダイエットを忘れて堪能しました☆
忘れてばっかりかもしれませんが(^.^:)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/13 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

そうですね!
松葉杖だと一人では不安がともないかすが、主人がいてくれると安心です♪

閉所恐怖症ならあではの悩みですよね・・・。
わかります!わかります!
とってもしんどいですよね・・・。
これはなかなか治らない(^^;)

この作品大好きなのです☆
こんな町並みを歩いてみたいです♪

オムライス美味しかったです☆
時々食べたくなります(^^)
自分では上手く作れないので、すごいなと思います(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/13 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

だいぶ遅くなりましたが クルーズくんお誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ヨーキーちゃんは とってもきれいで豪華で可愛いですね

これからも元気に頑張ってね

ママさん お見舞い申し上げます
よくなりますように

作品 素晴らしいです
これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
  • posted by ルル父 
  • URL 
  • 2016.02/13 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

松葉杖があるとは言っても
お不自由でしょう。
しかも関節は辛いですね。
どうぞお大事にしてください。
シャドーボックス、
ご主人様誇りでしょう。
  • posted by maririnhaha 
  • URL 
  • 2016.02/13 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルル父 さんへ 

ルル父さん、どうもありがとうございます!

クーちゃんのお誕生日は来月ですが、クーパパのお誕生日が17日とせまってきました!

まだ松葉杖生活を続けていますが、離脱できるように頑張りたいと思います♪
励ましていただいて嬉しいです☆


こちらこそこれからも仲良くしてくださいね~(*^^*)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/13 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

maririnhahaさんへ 

そうなんです・・・(泣)

松葉杖は今や私の身体の一部と化しています(笑)
これがなかったらどうしようって感じです(^^;)

腕力がアップしそうですよ(笑)

主人のお気に入りの作品を飾ってもらえて嬉しいです!
また新しいお気に入りができたら交換しようかな(*^^*)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/13 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

痛みが早くとれます様に 

こんばんは(*^-^*)
人間の体はどこが痛くても辛い物です
MRIはまだした事ありません
だんだんあちこち痛い所が出てくる歳頃ですが
あまりでないといいなあと思っています
早くよくなるといいですね
お大事にして下さい
↓ご主人のお誕生日お祝い出来て良かったですね
クリオネ間近での写真小さくて可愛いです
来月のクーちゃんのお誕生日も楽しみです(^^)/
  • posted by よたろうママ 
  • URL 
  • 2016.02/13 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

よたろうママさんへ 

そうですね・・・。
足が痛いのですが、松葉杖をついていると、全身痛いような気がしてきます(^^;)
いつもは使わない筋肉をつかっているのかもしれません。

またメンタルでも落ち込む回数が増えたような・・・。

これではいけません!
がんばらないと!
病は気からと言いますよね☆

ありがとうございます(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/14 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー