シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

バースデーのご馳走♪



昨日の建国記念日の祭日は、主人はゴルフ、私は美容院に!

とてもいいお天気でゴルフを満喫してきたらしいです♪

私は、久しぶりにパーマをかけました♪

何だか見慣れなくて変な感じ(笑)

家から数十メートルの所に行きつけの美容院があります。

松葉杖でトコトコ出かけたら『どうしたのー?』と驚かれてしまいました。

またまたスタッフの皆さんに気を遣わせてしまってすみません(^_^;)


松葉杖生活も1週間が過ぎましたが、まだ股関節の痛みは治らずです(/。\)

今日は整形受診です。




毎日美味しそうなお料理ばかりの記事になってしまいますが。。。







2/17がお誕生日の主人の早目のお誕生日のお祝いに大寿司でご馳走を食べてきました‼



今月の1・2・3日で店内の改装をされたそうです。







床と壁をリニューアルされたそうです!

『何か変わったと思いませんか?』と聞かれても全くわからなかったですf(^_^;







付きだしは、今が旬のホタルイカとあん肝。







私の好きなズワイガニのほぐし。







きすと真鯛と金目鯛のお刺身。

炙ってある金目鯛が脂がのっていてとろっとして美味しかったなぁ~!







これは主人の大好物、のどぐろの塩焼き。







穴子と海老の握り。

これ以外も昆布締めや光り物、巻物を食べました♪







椀ものは、浅利のお味噌汁。

七味がピリッと美味しいです。







ネタの下の氷の中から出てきたものは~‼







なんと‼クリオネちゃん!







この写真では何か分からないですよね(笑)


クリオネは和名が「ハダカカメガイ」で殻のない巻貝の一種なのだそうです。


流氷とともに北海道のオホーツク海にやって来るそうです。

天使が羽を動かすように、水中を泳ぐ神秘的な姿は、“流氷の天使”と言われています。


仕入れ先の魚屋さんに1000円で売っていたそうですよ。







そうだね!

来月はクーちゃんのお誕生日だからね‼

ごちそう期待していてね\(^o^)/


ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.02.12 07:55 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2016.02.12 11:36 
  • [編集]
股関節の痛みが、一日も早く治りますように
皆様と共に、お祈りしています。
行きつけの美容院に行かれたのですね。
気心の知れた店員さんとの楽しいやりとり♪
髪にも心にもビタミンになりますね(^v^)

わぁ~♪なんという~本格的なお寿司屋さんでしょう~❤
氷がたっぷりですね~(^v^)
美しくって美味しそうなお魚の数々❤
カニが固まりになっているなんて♪
素晴らしいです~\(^o^)/
大きな浅利のお味噌汁には❤
七味が入っているのですね(^v^)
クリオネちゃんって、巻き貝なのですね♪

来月は、可愛いクーちゃんのお誕生日❤
素敵なご馳走が待っているのですね(^v^)

 

  • のだちょこ 
  • URL 
  • at 2016.02.12 12:29 
  • [編集]
旦那様、お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
お店は、旦那様のリクエストですか?
クルーズママさんの見立てのお店ですか?
落ち着いた雰囲気で、とてもステキですね。
料理もとても美味しそう(*^^*)

クーちゃんは、来月お誕生日!
お祝い事が続いて楽しいですね♪

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.02.12 16:34 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.12 17:07 
  • [編集]
ありがとうございます♪

主人のお誕生日祝いに毎年恒例になっているローストビーフ作りはできないかな・・・。

クーちゃんは来月15歳になります。
15歳からは神様の贈り物と言われていますが、もっともっと長生きしてもらいますね☆

病院行ってきました。
また明日のブログに書きますのでご覧くださいね!

パーマ・・・。何とも表現しにくいのですが、主人からはあまりよく言われませんでした(泣)

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.12 17:10 
  • [編集]
ありがとうございます!
美容院でのお喋りもまたストレス解消になりますね☆
さっぱりしました♪

ここのお寿司屋さん、とっても美味しいのです♪
高級なので、時々しか行けませんが堪能してきました♪
主人のお誕生び祝いと言いながら自分の好物を食べていました(笑)

クーちゃんのお誕生日には手作りのわんこケーキを作ろうかな~☆

のだちょこさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.12 17:13 
  • [編集]
ありがとうございます♪

ここのお店は高級なので、たまに伺うお店なのですが、うちの前が大将のおうちなのです☆
ご近所さんなのです!
有名なお寿司屋さんです!
ねたもよくてお味も最高です♪

主人のお誕生日と称して、ご馳走を食べてきました(笑)

来月のクーのお誕生日には手作りのご馳走を頑張って作りたいと思います(*^^*)

鍵コメCさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.12 17:16 
  • [編集]
ありがとうございます♪
そうでうすね☆
この幸せがずっと続いてほしいですね。

パーマを久しぶりにかけましたが、何だか変です(笑)
少し伸びてきてくれたら見られるようになるかなぁ~!

病院に行ってきました、
また明日の記事に書かせていただきます!
もう少し頑張ります(^^)

身体に関することがは怖いですね。
悪い結果がでたらどうしようとか・・・色々と考えますよね。
日頃から気をつけたいですよね(*^^*)

 

  • RUNAのおかあさん 
  • URL 
  • at 2016.02.12 17:27 
  • [編集]
美容院の次は病院ですか・・・

どうだったのかなぁ~~と気になります
痛み止めを頂いたでしょうから 少しでも楽になるといいですね

素敵なお店ですね
あんきも・・・美味しそう~~
蟹ものどぐろも、アナゴも好き!!
こんなお店があるなんて羨ましいです
次回、クルーズちゃん地方に行ったらここのお店にいきたいわぁ~~

クルーズちゃん お留守番お疲れさまでした

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.02.12 19:23 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • なっつばー 
  • URL 
  • at 2016.02.12 22:25 
  • [編集]
ご馳走ですね~。
こうして一緒にお祝いしながら、お互いの絆を深めていくんですね。
来月はクルーズくんのお誕生日。
今からワクワクですね!

お早うございます♪ 

  • 田舎のオ-ドリ- 
  • URL 
  • at 2016.02.13 05:28 
  • [編集]
ご主人さま
お誕生日おめでとうございます☆☆☆

早めのお食事会(^-^)
とっても美味しそうです☆

美容室へも・・・
リフレッシュになったのでは(*^_^*)

春近しの気温差天候になりそうです
体調くれぐれもお気をつけて下さいます様に♪

ク-ちゃんも元気で
来月はお誕生日お祝いしてもらおうネ♪


クリオネ 一時期持て囃されました・・・(^-^)
購入できるなんて ビックリ!ですが
限られた命なのでしょうね・・・ ・・・

(過日は 曖昧なHN m(_ _)m
時々こんなことあるのです・・・と言いつつ
確認不足!!! m(_ _)m(^^;))

RUNAのおかあさん へ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.13 12:09 
  • [編集]
そうなんです(笑)

お薬は何もいただきませんでした・・・。
MRIの結果待ちです。
早く松葉杖を卒業したいです。

ここのお寿司屋さん、とっても美味しいですよ☆
いらした時はぜひぜひ!
ランチもたべられるので、よかったらご一緒しましょう(*^^*)

クーちゃんも最近よく吐いて調子がいまいち・・・。
こちらも心配な日が続いています。

元気を出して頑張らないと!!!

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.13 12:11 
  • [編集]
ありがとうございます!
もうすぐお誕生日なのに何も準備ができそうになくて申し訳ないなと思っています。
はやく元気になるのが一番の贈り物かもしれませんね☆

来月のクーちゃんのお誕生日には手作りケーキでお祝いしたいなと思っています(^^)

なっつばーさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.13 12:12 
  • [編集]
はい!ちょっとフンパツしました(笑)
お誕生日ですからね♪

来月のクーちゃんのお誕生日には手作りでがんばりたいと思います!
よろこぶ姿を見るのが大好きです(^^)

田舎のオ-ドリ-さんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.02.13 12:16 
  • [編集]
田舎のオ-ドリ-さん、ありがとうございます!
主人は、お誕生日にごちそうを食べられるのが一番の楽しみかもです(笑)

低気圧になると頭痛や体調の変化があります。
季節の変わり目ですし、田舎のオ-ドリ-さんもお身体気を付けてくださいね☆

来月のクーちゃんのお誕生日には手作りケーキをこしらえてお祝いしようかなと思っています♪

クリオネちゃん、瓶詰にされていますが、この状態で半年生きているそうです。
エサもあげていないんですって!
びっくりぽんです。
酸素を送らなくてもいいのかなと思いました。

ひらひら泳いでいる姿がかわいいです。
ネットで見たのですが、捕食する時はゾンビのようになるそうですよ(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星