シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

手作りチョコレート!


昨日は気持ちが沈んでどこにも出かけませんでした。(松葉杖生活11日目)

お休みの主人に悪いなと思いながらもじっとしているのがいいかなって感じでした。


毎年バレンタインには手作りトリュフのチョコをこしらえていたのですが、今年は無理かなぁ・・・なんて弱気になっていました。

でも一念発起!(ちょっとオーバーですね(笑))

やっぱり毎年やっているのだから作ろうと思い立ちやってみました♪








ホワイトチョコを湯煎してシリアルを混ぜるだけの簡単クランチチョコですが(笑)









ブロックのホワイトチョコを湯煎して溶かします。








シリアルはごろっと大豆のグラノーラ、黒豆を取り除いて砕きます。







チョコにシリアルと牛乳を少量混ぜ合わせて金属製のトレイに流し込んで冷蔵庫で固めます。







固まったチョコをカットして、こんな感じに出来上がりました☆







味見をしてみると~!

うん!なかなか美味しい♪

シリアルがサクサクしていて、チョコがしっとり☆

まあまあな出来でした(^^)



チョコを作っている時にクーちゃんは~!







カーテンの向こうからこちらをガン見しています‼







近寄って見ると~!







笑わせてくれます♪

クーちゃんいつもありがとね(*´∀`)


ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます



Comment

 

おはようございます♪
松葉杖生活もお疲れになって居られると思います。
もう大丈夫ですか?
じっとお家にいて休まれる事も大事だと思います(*^^*)
チョコレートの作り方教えて貰ってありがとうございます♪
こうして作れるのですね~
凄く美味しそうなので作りたいです^ - ^

レースの中から見てるクーちゃん、可愛くて微笑ましいです(*^^*)
  • posted by クローバーの愛 
  • URL 
  • 2016.02/15 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

クローバーの愛さんへ 

クローバーの愛さんこんにちは♪

松葉杖生活も長くなってきました・・・。
もう少しかかりそうですが、回復に向かっています☆
ゆっくりしますね(^^)

簡単な作り方ですが、なかなか美味しいですよ♪
見た目は悪いですけどね(笑)

クーちゃんの仕草にくすっと毎日笑わせてもらっています(*^^*)
ありがたいぞんざいです!
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/15 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/15 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

簡単な作り方のチョコですが、まあまあ美味しかったです♪
見た目より気持ちですよね(笑)
クーちゃんも男の仔ですが、チョコは食べられないので、いつもよりもごちそうにしました(^^)d


まだ松葉杖生活ですが、少し良くなったような感じです。
もう少し頑張ります‼
ありがとうございます(*´∀`)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.02/15 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー