*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2016-02-29(Mon)

お花とシャドーボックス♪



昨日はシャドーボックス&お花のレッスン日でした‼









Mちゃんの藤田三歩さんの犬とバスケットの作品が完成しました(^^)d


ソライロのフレームがよく合っていますね♪







この作品、多くの方が作られました。

とても可愛いですね(*^^*)



シャドーボックスの後は、お花のお稽古です♪








この日の花材は、梅の木とアイリス、菜の花です。







春を感じるお花ですね~!







皆さん、きれいに生けておられます‼








花器によってもガラッとイメージが変わります‼








生けているそばから梅の花が開いてきましたよ♪








アイリスの紫色がとてもきれいです。








Kちゃんから手作りのチョコをいただきました。

かわいい(о´∀`о)

ごちそうさま‼








そうだね~♪

ちょっとお休みさせてもらってたからね。
やっぱり賑やかなのがいいねぇ~(^^)d

クーちゃんも嬉しいね♪



いつもはお花のお稽古の後にスイーツタイムなのですが、皆でランチしようということで、和食のお店を予約しておきました。

長くなるのでこの続きはまた明日です‼



今日は午前中に公民館講座、15時から2ヶ所での搬出です。

搬出のお手伝いしてくださる方々、どうぞよろしくお願いいたします。


ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

素敵な作品の数々!
心も温まりますね(^_^)

お熱が下がった様でよかったですね

いけばなのレッスンも出来て ランチにも行けて・・・
あと 松葉杖よさようなら・・・になれば万歳なのでしょうが
無理をなさらないようにしてください。

今日もお忙しそうですね
まぁ 搬出は手際のいい皆さんにお任せしましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

足はよくなりましたか?
暖かくなっ身体にも負担が減るでしょうから。
生花、素敵ですね。
母は草月をずっとやっていましたが、
教わらないでしまいました。

ジャムさんへ

ジャムさん、ありがとうございます!
皆さんからお心遣いを頂戴して恐縮しています。
早く治して恩返ししないと!
ジャムさんもお忙しい毎日を送られていると思います。
くれぐれもお体気を付けてくださいね(^^)

RUNAのおかあさんへ

はい!熱がさがって楽になりました~♪
すがすがしいです(笑)

念願のランチにも行けて満足です(笑)
予約してあったのに行けなかったなんて、皆さんに申し訳ありませんものね。

松葉杖にさよならしたいです・・・。
もう一か月になろうとしています。
こんなに長引くとは思ってもみませんでした。

今日も皆さんに甘えてきます。
私はじゃまなだけかもです(笑)

鍵コメCさんへ

藤田三歩さんの可愛い少女の図柄、夢がありますね☆
私も大好きです♪

熱が下がって楽になりました♪
この一か月臥せっていたような気がします。
早くアクティブな行動がしたいです!

生花は癒されますね!
生命力を感じます(^^)

搬出も甘えさせてもらってきます。

maririnhahaさんへ

まだ足の調子が悪くて・・・。
今日は冷えるせいか特に痛くて、痛み止めを飲んで出かけました。
なかなかよくならないですね・・・。

草月流ですか!
私は未生流なのですが、お花の流儀をマスターしきれていません(笑)
いつも同じ事を教えていただいているような気がします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメPさんへ

ありがとうございます!
風邪はすっかり回復しました♪
まだ松葉杖生活ですが、日にち薬でもう少し頑張ります(^^)
プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet