*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2016-03-04(Fri)

鈴鹿の森庭園へ



昨日の午前中のお教室にM田さんがいらしてくださり、鈴鹿の森庭園のきれいな梅林のお写真とクリスマスローズを持ってきてくださいました♪







真っ白なクリスマスローズ!

美しいです(*´∇`*)

どうもありがとうございました‼


梅林公園のお写真があまりにもきれいで、お教室が終わってから皆で行くことに急遽決定‼








まずは“嘉玄”の美味しいお蕎麦で腹ごしらえ!

嘉玄→☆☆







松葉杖なのでと、入口近くの身障者専用の駐車場に停めさせていただきました。

ありがたいなぁ♪







とてもいいお天気で真っ青な空とピンク色の梅が幻想的な美しさを放ってました‼







クリスマスローズもきれいに咲き乱れていました‼







なかでもジョーカーというネーミングのクリスマスローズの美しいこと!







即売所があったのですが、ジョーカーは売り切れです。







見晴台から一望できます‼







息を飲む美しさです♪







写真ではわかりづらいですが、この梅の木の中心部にしめ縄が結ばれています。







なんと白とピンクのお花が混在しています‼








“The しだれ梅”って感じの堂々とした佇まいですね!







しだれ以外の梅の木やまだ開花前の河津桜の木もありました。







ほんのり爽やかな梅の花の香りが心地よかったです(*´∇`*)







私の歩みに合わせていただいて、ゆっくり回っていただいてどうもありがとうございました‼







暖かな日で、気持ちよかったです♪



帰りに売店に寄って、M田さんオススメの草餅をゲット!







2年前に伺った時に美味しかった卵も買えました♪







多肉植物も買っちゃいました‼







穏やかな時間を過ごさせていただいてありがとうございました~♪

心がほっこりした一日でした(*^o^*)







鈴鹿の森庭園⇨☆☆


ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

おはようございます。
昨日はいいお天気でしたね。

白いクリスマスローズ大きいですね‼八重で素敵です。
梅もきれいです。紅白に咲いているのは綺麗でしょうね。

草餅おいしそうです(^.^)
桃の節句で食べたかったのですが鼻炎で不調ぎみ。
日を改めて食べます・・・笑

真っ白なクリスマスローズ 立派で素敵です
我が家も咲いてきました。やはり八重が好き!!

梅を見に行かれたと思って続きを見たら
お蕎麦・・・まずは腹ごしらえでしたか(笑)

今、梅が綺麗ですね
歩かれたの?
足は大丈夫でしたか?
おんぶして頂いたらよかったのにナンチャッテ・・・
皆さんと一緒にゆっくりだったら大丈夫なくらい回復されてきたのね
よかったですねぇ~~
写真を撮ったり 草もちや卵を買ったり・・・多肉植物まで。
春の訪れと一緒にクルーズちゃんママさんも元気になられますように。

しゅうさんへ

そうですね~!
昨日も今日もとてもいいお天気で春を感じます♪

この白いクリスマスローズ、清楚でとても美しいです☆
地植えして増えるといいなぁ~♪

梅が本当に美しくていい気分転換をさせていただきました(^^)
みなさんに感謝の一日でした☆

鼻炎の季節ですね・・・。
御薬飲んで上手く調整してくださいね(^^)/

RUNAのおかあさんへ

とてもきれいなクリスマスローズをいただきました!
うちにも数本毎年咲いてくれるのがあるのですが、今年はまだその姿を見ていません。
これが増えるといいなと思っています♪

梅見をゆっくりと堪能させていただきました~☆
美味しい物も会話いいものもゲットできて幸せです(^^)

久しぶりに長い時間歩きました。
ちょっと痛かったですが、元気に回れてよかったです♪

うわあ~綺麗

こんにちは(*^_^*)
白いクリスマスローズに梅の庭園
綺麗なお花を見せて頂きありがとうございます
私はまだお外をルンルンとは飛び跳ねられそうにありませんので
見せて頂いて心晴れやかになりました
(飛び跳ねる必要無いですね(笑))
今日はどんどん気温が上がって春を飛び越しそうな雰囲気です
もう少ししたらお昼休み、よたとお散歩行って来ます(^^)/

こんばんは

真っ白で、ゴージャスなクリスマスローズ❤
とっても素敵なプレゼントですね~\(^o^)/

美味しいお蕎麦を食しました後は♪
わぁ~♪なんとも~幻想的で美しい❤梅の里ですね~\(^o^)/
こんなに素晴らしい景色は、見たことがありません!!
青空にのびのびと咲いている梅達❤
見事な枝ぶり♪雅な饗宴ですね~\(^o^)/
クリスマスローズのジョーカーさん❤
どちらを向いても、楽しめるようになっているのですね(^v^)
職員の皆様の丁寧なお仕事に、感激です♪
草餅や、イキイキ卵もあるのですね♪
多肉ちゃんも可愛いです❤

よたろうママさんへ

とても美しい梅林とクリスマスローズに癒された一日でした♪
やはり美しい物を見ると心が晴れやかになりますね~☆

長引く風邪が多いようです・・・。
無理なさらないでよたろうくんとまったりしてくださいね!

もう春ですね~!
私も早く元通りになりたいです(^^)

すももどーるさんへ

とってもきれいなクリスマスローズに感激しました☆

しだれ梅もとってもきれいで、ほれぼれしながら拝見してきました♪
季節の風物詩ですね~!

やはり外出して色々と刺激をもらった方がいいですね!
うちにこもり気味でしたので、いい気分転換になりました(^^)

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12星座ランキングⅡ
developed by 遊ぶブログ
フリーエリア
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
キラキラ星
AnsDiet