2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.03.09 (Wed)

お仕事完了!



今日のシャドーボックスは!







昨日のお教室におみえになっていた

F澤さんの果物の作品です‼







丁寧できれいに作られています。

実のなる図柄は風水的に良いそうです。



お教室中のクーちゃんは。。。







何やらお忙しい様子(笑)

最近、いつも寝室で寝てばかりなのに。。。







見回りや~!








警備のお仕事をしています(笑)








報告まで完了‼

お疲れさま(*^^*)


帰りはF澤さんに抱っこしてもらって無事に1Fまで降りられました♪

いつもありがとうございます(*´∀`)



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*



NHKで4回に渡って放送されていた、“脳と心の白熱教室”を興味深く見ていました。

オックスフォード大学の教授が『楽観主義』と『悲観主義』について様々な視点から掘り下げる内容に感慨深いものがありました!

楽観主義と悲観主義は遺伝子や環境の相互作用で構成されるそうです。

遺伝子は変えられませんが、環境や物事の捉え方(認知バイヤス)は変えられます。

楽観主義が絶対ということはなく、悲観主義でも納得して幸せを感じることはできます。

健康的な面からすると楽観主義の方がいいそうですよ‼

物事の捉え方(認知バイヤス)をポジティブにしていきたいなと思いました!

前向きな思考の方が楽ですからね!

ポジティブシンキングについてはまた書かせていただきますね(^-^)v



ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
05:37  |  シャドーボックス&愛犬クルーズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日はそちらでも濃霧でしたか。
あんなに視界が悪いのは生まれて初めてでした。ごみの日だったので歩いていったのですが髪がうねる、うねる。

気温があがり暑いくらいだったから
クーちゃんも警備のお仕事始めましたね!(^^)!
ご苦労さまでした♪
しゅう |  2016.03.09(水) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

★しゅうさんへ

そうですね。
すごい濃霧だったような。
今日も雨でどんよりしていますね。

また寒くなるみたいですよ。
体調管理してくださいね!

珍しくお教室中にちょろちょろ登場していたクーちゃんです。
おやつもあまりほしがらないし大人しくなりました。
これからもずっとお仕事してほしいです(^^)
クルーズママ |  2016.03.09(水) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

実のなる図柄は風水的に良いのですか?
F澤さん 運気が上がるといいですね

クーちゃん見回り、警備 お疲れ様です
しっかり出来ましたね

でも・・・1階に下りるときは抱っこですか プププ
クーちゃんらしくていいですね
これからも元気で頑張ってくださいね

昨日は暑くて 今日は雨で肌寒くて・・・
おかしな天気です
雨の日はまつば杖がすべるといけないのでお家の中で大人しくしていてくださいね

暖かくなったらなんだかいいことがおきるような気がして
ぽかぽか陽気になる日が待ち遠しいです
RUNAのおかあさん |  2016.03.09(水) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

★RUNAのおかあさんへ

そうなんですって!
実のなる図柄はいいそうですよ~☆

クーちゃんが元気そうにおしごとをしている姿を見るのが大好きです♪
日によって違うのですけどね。

雨がよく降っています。
明日はお天気かなぁ~♪

足もずいぶんとよくなってきましたので。春にはいいことがあるかな~(*^^*)
クルーズママ |  2016.03.09(水) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |