2016.03.16 (Wed)

“8*Herb”へ♪



花粉症のピークの時期ですね。

数年前から私もついに花粉症デビューしてしまいました(^◇^;)

くしゃみが連発して、とにかく目が痒くて痒くて・・・(^^;)

主人は筋金入りの花粉症で、とてもつらそうです。

皆さんはどうですか~?



さて、昨日は午前中に自宅教室でした!










私の作品も少しずつ形になりつつあります!




お教室が終わってからお友達とランチにGO♪








とっても素敵なお庭がお出迎え!









ちょっと変わった名前のお店は、8*Herb(hachi to ba-bu)ハチトバーブといいます。

お友達のオススメのお店で、通称8(ハチ)と呼んでいるそうです!










カントリーっぽくてレトロな感じで素敵なお店です♪

平日だというのに駐車場もお店の中も満員で、少し待ちました。

人気店ですね‼











中庭があり、その中庭を囲むようにテーブル席があります‼









本日のランチを選びました!








ドリンクもついています♪










アミューズも美味しかったなぁ♪

手作り豆腐にカレーコロッケ、焼き竹の子の上にサーモンが♪









メインはホタルイカと新じゃがのジェノベーゼ。

新じゃががほくほくして柔らかいホタルイカとバジルの香りが貯まらないパスタでしたo(^o^)o










デザートはパンナコッタです。


器が可愛い♪










チアシードがパンナコッタの上にかかっています‼

英字新聞がコースターになっていておしゃれ!

美味しくいただきましたよ♪

お喋りにも花が咲いて、また次の約束をして帰路に着きました。




8*Herbは、津市島崎町9-4-2にあります。

TEL 059-272-4358

定休日は日・月です。

お店の情報はこちらから⇒☆☆









クーちゃんはちょっと寂しそうかな!

お教室の時にも封鎖されて2Fに上がれなかったしね・・・。










クーちゃんともお出かけしないとね‼



ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
05:37  |  シャドーボックス&グルメ&愛犬クルーズ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年03月16日(水) 07:32 |  | コメント編集

鍵コメさんへ

作品頑張ります!
もう日がないです(焦)

クーちゃん、色々と毎日心配しています。
何といっても15歳ですからね・・・。

きっとそばにいてくれるのですね。
嬉しいですね・・・。

またメールさせていただきます(^^)
クルーズママ | 2016年03月16日(水) 07:56 | URL | コメント編集

花粉症嫌ですね

こんにちは(*^_^*)
花粉症の薬毎日飲んでいます
飲むとすっかり何も感じないので、ついうっかり夜の薬を飲み忘れます
すると朝起きた時ぐじゅぐじゅ目もコロコロ
早く花粉症の季節が過ぎてくれるといいなあ
クルーズママさんの美ぼうもお鼻と目が赤くなっては残念ですものね
カントリー調はどことなく落ち着きますよね
美味しい物食べてお話の花も咲かせて制作にも身が入りますね
クーちゃんもそのうち一緒にお出かけだよ(^^)/
よたろうママ | 2016年03月16日(水) 15:00 | URL | コメント編集

こんばんは

先日、風邪をひきましたときに
水鼻が、数日続きまして大変でしたので
花粉症の方のお辛さを、思いました。
早く、花粉の季節が終わってほしいです。

ハーブに彩られた
素敵な佇まいの8*Herb(hachi to ba-bu)さん❤
自然溢れる♪体と心に優しいランチですね(^v^)
新じゃがとホタルイカ❤春を感じます~♪
パンナコッタも❤チアシードがたっぷり♪
おしゃれですね~(^v^)

暖かくなりましたら☀
可愛いクーちゃんと❤お出かけできますね~\(^o^)/
すももどーる | 2016年03月16日(水) 19:52 | URL | コメント編集

よたろうママさんへ

よたろうママさんも花粉症ですか・・・。
つらい日々が続きますね(^.^;)
お薬が切れると大変ですよね・・・。

ランチに行ったお店は、若い方が沢山で賑わっていました。
その中でおばちゃんが二人(笑)
ちょっと場違いなふんいきはいなめませんでしたが、美味しくいただきました♪

桜が咲いたらクーちゃんと一緒にお花見に行きます(^^)
クルーズママ | 2016年03月17日(木) 11:29 | URL | コメント編集

すももどーるさんへ

すももどーるさん、こんにちは♪

お風邪をひかれていたのですね・・・。
しんどかったですね(^-^;)
もう治られたのかな!?
お大事になさってくださいね!

とっても美味しいランチで、若い方が沢山いらっしゃっていて、
若返ったような気分になりましたよ(笑)
おしゃれで楽しい時間でした♪

桜の時期にクーちゃんとお花見に行きたいです(^^)
クルーズママ | 2016年03月17日(木) 11:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |