シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

ダイエットの道は遠い・・・。



今日のシャドーボックスは~!







M・Nさんが手がけていらっしゃる藤田三歩さんの作品です!

まだ完成されてませんが、とてもきれいだったのでちょこっとアップさせていただきます‼







木が沢山あってとても大変だと思いますが、頑張ってくださいo(^o^)o



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*



昨日の休日は、鈴鹿にある車のディーラーさんまでドライブ!

用事を済ませて、お昼ご飯はメンコウともやで大好きなラーメンを食べました♪







人気No.1の濃厚つけ麺をいただきました。







濃厚な魚介のスープに麺がよく絡んでとっても美味しかったです(^^)







主人は麺大盛りでした(笑)

食べ終わった後にスープを足して、飲めるようになっていました。



*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*



伊勢型紙の“おおすぎ”へ行って、頼まれていた伊勢型紙用のカッターと刃を購入!







店内は所狭しと伊勢型紙の作品が飾られていました。







いつもその繊細なカットに感動します!







*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*。◦*◦。*







ラーメンはやめられないね~!







そうなの・・・。

体重減らさないといけないと思うだけで何か食べたくなるんだよね(笑)







『ダイエット思っただけで腹が減る!』

なんて川柳あったよね(笑)



ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

Comment

 

伊勢型紙はまだ見たことがないのでいつかみてみたいですね。素晴らしいのでしょうね。

クーちゃんの「ダイエットは遠いでしゅね」の顔が
刺さります・・・笑
8キロ痩せて血液検査待ちですが野菜やお肉は食べず
おにぎりやうどん、好きなものばかりで偏っていたので
たぶんあまりコレステロール、中性脂肪も期待できません。
20代の痩せていた時もコレステロール値300あり
家族性のものがあると言われましたが・・・
太るのは簡単ですがダイエットは難しいですね(-_-;)
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2016.03/22 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

しゅうさんへ 

主人と一緒に買いにいったのですが、伊勢型紙を見て一つ欲しいなって言ってました。

細かい手作業に敬服します。

8㎏も痩せたのですか~☆
スゴイです!
見習わないとです(^^)

私も20代のころからコレステロールが高くて、今もお薬を飲んでいます。
痩せたら血液検査の数値もよくなるのではないですか♪
また結果教えてください(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.03/22 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/22 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

森の中のかくれんぼ♪
うっそうと生茂る木々の上にも子供たちが❤
さわさわと葉っぱが揺れているような♪
とっても細やかですね~\(^o^)/

わぁ~♪濃厚つけ麺❤
魚介のお出しが効いているのですね~\(^o^)/
私も、ラーメンはやめられません~(^v^)

とっても繊細な伊勢型紙。
シャドーボックスのカッターや刀に
ピッタリなのですね(^v^)

桃のお花の妖精のようなクーちゃん❤
春らしくって♪すご~く可愛いです~\(^o^)/
  • posted by すももどーる 
  • URL 
  • 2016.03/22 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/23 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメMさんへ 

そうですね~!
魚介系のだしのラーメン大好きです♪
ラーメン全般大好きです(笑)

伊勢型紙の繊細なカットにほれぼれします!
すごい集中力が必要ですね☆
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.03/23 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

すももどーるさんへ 

すももどーるさん、こんにちは~♪

うっそうとした森の木々を作りこんでいくのがとても大変な図柄ですが、
根気よく頑張っていらっしゃいます!
やればやるほど素敵になるので、頑張っていただきたいです♪

つけ麺美味しいですよね~☆
ホント!ラーメンはやめられませんね(笑)

最近伊勢型紙のカッターを使ってカットするのがうちのお教室で流行っていまして☆
細かいパーツはもうこのカッターでないとと思って作っています!

道具は大切ですね(^^)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.03/23 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメRさんへ 

おめでとうございました~~~!
ホッとして幸せな時ですね♪
楽しい時間を満喫してくださいね(^^)
幸せな春♪
これから沢山楽しい事が待っていますね!
幸多かれとお祈りさせていただきます(*^^*)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.03/23 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー