シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

シャドーボックス&お花♪


昨日も気持ちのいいお天気で、午前中はシャドーボックス、

午後からお花のお稽古デーでした♪


仲良しの皆さんと楽しくお喋りしながらのお教室は本当に楽しいです♪







Kちゃんの可愛い作品が完成しました!

イースターの時期にいいですねd(⌒ー⌒)!

苺のワンポイントも素敵です♪







シャドーボックスのレッスンの後は、恒例のお花のお稽古‼







この日の花材は、ガーベラとストック、玉しだに木苺です。







ストックとガーベラのビビットな色が鮮やかできれいです(^ー^)







いつも思いますが、同じ花材でも生け方によって表情が全然違いますね~(^-^)v







玉しだはためて(手でしならせて)使いました!







この日のキーワードは“ふにゃふにゃ”だったかな(笑)







枝を短く切りすぎたり、やっちゃったなぁ~と思いながらも

なかなかきれいに生けられたかな‼







楽しいお花のお稽古の後は、これまた楽しみなおやつタイム♪







当番制でおやつを持ってきていたただくようになってます!

いつも皆さんありがとね(*´∇`*)


T2のチーズタルトです。

はじめていただきましたが、チーズが濃厚でとっても美味しかったです♪

ごちそう様でした!








紅茶は、いただいたルピシアの“BOOK OF TEA”から

好きなフレーバーを選んでいただきました~!







紅茶のパッケージに有名画家の絵画が‼

それぞれとてもいい香りで、幸せなティータイムを過ごさせていただきました♪


パッケージをきれいに切り取って、100均の小さな額に入れたら

面白いね~と盛り上がりましたよ(*^^*)







クーちゃんが登場した時にはすでに時遅し・・・。







残念でしたー(笑)

後で一緒にまたおやつタイムにしましたよ(^-^)v




ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2016.03.28 08:56 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.03.28 09:05 
  • [編集]
ありがとうごじあます♪
春眠暁を覚えずの季節になってきましたね~!
たっぷりと睡眠をとって頑張ってくださいね!
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでね(^^)

生花~ 

  • よっこたん 
  • URL 
  • at 2016.03.28 10:19 
  • [編集]
おはようございます。クルーズママさん(*≧Å゜)V☆
生花はその方の個性が出ますね~
昔見習いで住み込み時代に(古い話ですが)
美容師は生花くらい出来なきゃとお店のオーナーの
考えで三年くらいお稽古してました。
懐かしくいつも似せて頂いてます。
今では生けることもなく投げ入れです(^_^;)
でもいいものですよ~お花と向き合うのは気持ちも
綺麗になるし落ち着きますものv(´∀`*v)ピース
焼き芋美味しいですよね~大学いもにしたら
またいいかもですよね( ^P^)うふ

お花は気分も変わりますよね 

  • よたろうママ 
  • URL 
  • at 2016.03.28 11:43 
  • [編集]
こんにちは(*^_^*)
思いますーいけ方で雰囲気がすごく変わるの
学生の頃いけ花習っていて、先生がちょちょっと触れただけで、魔法がかかったかの様に素敵に
オレンジと濃いピンク、元気になりますね
↓杖なし全快されたのですね
おめでとうございます
私の風邪もチビッコパワーで吹っ飛び、今日からよたと元の生活に戻ります
これからもお互いに体調に気を付けて生活を楽しみましょう(^^)/


 

  • しゅう 
  • URL 
  • at 2016.03.28 13:14 
  • [編集]
ストックの色がすてきですね。
若い頃、生け花を習いましたがだめですね。
今日も花屋さんに行ってきましたが
花瓶でさえうまく活けられずまとまりません。
手直しの日々です・・・笑
でも癒されますよね。

津で開花しましたね。
名古屋でもしましたが海に近いところはまだ蕾がやっと
膨らんだ感じです。

こんにちは 

  • よしお 
  • URL 
  • at 2016.03.28 13:45 
  • [編集]
皆さんで、いけ花ですか。
どれもキレイにできてますねぇ(^-^)

おやつタイムはチーズタルとですか。
いいですね♪
紅茶と合いそうで良いですねぇ☆

クーちゃんお昼寝してたら、おやつタイムを逃してしまいましたか。残念でしたねぇ(>Д<)
でも、あとでおやつタイムを楽しまれたようですから、良かったですね~。

こんにちは 

  • すももどーる 
  • URL 
  • at 2016.03.28 16:59 
  • [編集]
イースターにふさわしい♪
可愛いパステル・エッグの中に♪寄り添ううさぎさん❤
いちごに彩られまして❤
春いっぱいの愛らしい作品ですね~\(^o^)/

元気の出るお色のストックやガーベラが❤
イキイキと華やかに♪活けられておりますね~\(^o^)/
清々しいです(^v^)

ルピシアさんの“BOOK OF TEA”❤
素敵な香りと❤有名絵画のハーモニー♪
贅沢ですね~\(^o^)/
うちのほうのルシビアさんは、撤退してしまいました(-_-;)

おやつタイムを寝過してしまったクーちゃん❤
眠たそうなお顔が可愛いです~\(^o^)/

よっこたんさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.03.28 18:12 
  • [編集]
そうですね~!
生け方によって個性がでますね☆
そうなんです!
お花を活けていると無心になれて気持ちが表れるような感覚を覚えます。
集中することもいいのですよね☆

そしてお花があると気持ちが優しくなれますね♪

大学芋♪いい響きです(笑)

よたろうママさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.03.28 18:15 
  • [編集]
よたろうママさん、こんにちはオンぴ

生け花習っておられたのですね☆
そうそう先生の手直しでびっくりするほどよくなったりして!

今回のお花は元気が出る色合いです!

ありがとうございます!
ようやく杖無しの生活にもどれました(^^)
また痛みが出ないようにと慎重に歩いていますが(笑)

そうですね☆
お風邪が治られてよかったです♪
お互いに身体に気を付けて頑張りましょうね(*^^*)

しゅうさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.03.28 18:17 
  • [編集]
しゅうさん、こんにちは♪

しゅうさんもお花を習っておられたのですね☆
お花って奥が深いですよね!
何度やっても上手くなりません。
でも今回は主人からいいんじゃないって言われました(^^)

花瓶に投げ入れて行けるのも難しいですよね。
でもお花はいやされますね☆

桜、開花宣言出ましたね~!
来週くらい見頃になるかと思います。
お花見が楽しみです(*^^*)

よしおさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.03.28 18:19 
  • [編集]
よしおさん、こんにちは♪

ありがとうございます!
皆さんきれいに生けておられます!

他の方のお花がいつもきれいに見えます(笑)

チーズタルト美味しかったです。
そうそう紅茶によく合います♪

クーちゃん、登場するタイミングが遅くなって、最近いつも食べ終わってからが多いです(笑)
あとからまた2度目のおやつタイムになってしまいました(笑)

すももどーるさんへ 

  • クルーズママ 
  • URL 
  • at 2016.03.28 18:23 
  • [編集]
はい!
今の時期にぴったりのかわいい作品ができました♪
淡い色合いもいい感じです☆

鮮やかな色のお花で、玄関が賑やかになっています♪
お花があるといいですね☆

ルピシアの紅茶、全部お味が違って迷いながら飲んでいます。
みんなそれぞれ美味しいです☆
すももどーるさん地方ルピシアは撤退ですか・・・。

皆と一緒におやつタイムを楽しめなかったクーちゃんですが、
後から沢山食べました(*^^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星