シャドーボックス教室アトリエJ の癒しの時間

アトリエJのシャドーボックス教室と愛犬グレイス(ヨーキーの女の子)の日記

Entries

打ち合わせ!



昨日は松阪教室でした!

いつもは第一・第三金曜日なのですが、足を痛めていた時にお休みさせていただいたので、その時の振替です。

なので、第一金曜日の今日も松阪教室となります。

お忙しい中に連日すみません(^o^;)



またまた美味しいコーヒーとスイーツをいただきながらの楽しいお教室でした♪









そして、お教室が終わってから、アトリエ悠の皆さんと“百実樹”(みゆき)にランチに行きました‼








4/30(土)・5/1(日)と年に2回、恒例になっている“まなび野の森”での作品展があります‼

その打ち合わせを兼ねてのお食事会でした。









8名で個室でいただきました!


今回は新しく真珠屋さんとサンドブラストの2名の男性が初参加されます。


その真珠屋さんが作られたバスボムをみんなでじゃんけんして争奪戦が始まりましたよ(笑)








バスボムの中に真珠のアクセサリーが入っているそうです♪

なんといつもは弱いのにじゃんけんに一番で勝ってしまいました~(^-^)v

大きい方のバスボムをゲットしました‼

湯船の中でバスボムを手にとって、溶けるのを待つようにして入浴するのだそうです。

何が入っていたかはまた後日アップしますね(^o^)v









クレイアートのNさんの兜作品です⬆


軽量粘土でリアルに作られています。

とても素敵ですね‼









アロマストーンも素敵♪

ストーンにエッセンスをつけてとてもいい香りでした。

型にはめて作られるのだそうです。









感激したサンドブラストの作品‼

わんちゃんの写真を取り込んで作ります。

これは遺影だそうですが、クーちゃんのを作ってほしくなってオーダーしちゃいました‼

(ちなみに5000円です)

作ってほしい方がいらっしゃいましたらオーダーできますからね‼









まなび野の森でのギャラリー展の期間中は、シャドウボックス教会の展示会が行われる倉敷に行く予定です。

F子さんに全面的にお世話になりますが、よろしくお願いいたします。




ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

 

兜のクレイアート素敵ですね。
クレイと言われなければわかりませんね。

サンドブラストも惹かれます。

地震は大丈夫でしたか。
テレビでえっ?と思ったら主人のiPhoneでびっくり❢
音に驚きバクバクがとまりませんでした。
ゆるーい横揺れでした。しばらくなかったので驚きました。
クーちゃんは大丈夫だったかな。。。
  • posted by しゅう 
  • URL 
  • 2016.04/01 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

へぇ~。
おいしいスイーツやコーヒーを飲みながら教室ですか。

打ち合わせでおいしい食事を食べながらですか。
良さそうだね♪

他の方も色々と作られてるんですねぇ。
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.04/01 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

しゅうさんへ 

ステキでしょう☆
作れないけどほしいなと思いました♪
そうですねクレイとは思わないかもしれませんね。

サンドブラストを入り度体験したことがあるのですが、
とても難しかったのを思い出しました。

地震びっくりしました。
松阪教室中で突然スマホの緊急連絡の警報がけたたましく鳴り響いたと思ったら・・・
すぐに横揺れが始まりました。
怖かったです・・・。
すぐにクーちゃん大丈夫かなと心配になりました。
帰ってみると元気にしていてくれたのでホッと安心しました☆
揺れている時間が長かったのでもっと大きくなって着たらどうしようと本当に怖かったです。
生徒さんがとても頼もしく見えました(笑)
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.04/01 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

よしおさんへ 

お教室をしているのかお喋りしているのかと思うほど不真面目なお教室でした(笑)
でもそれも楽しみのひとつです☆

打ち合わせで美味しいランチをいただきました。
こちらも打ち合わせをしているのか食べているのか・・・(笑)

色々なハンドクラフトをされている方々との集まりはとても楽しいひとときでした♪
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.04/01 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/01 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

つい楽しく話してるとそんな感じになってしまうのでしょうね。
気楽にできる教室なのでしょうかね(^-^)
そうだね。お菓子が食べれるのは楽しみだよねぇ~♪

そっかぁ~。良い打ち合わせだよねぇ。
確かにご飯を食べに行ってるのか、話しをしに行ってるのかは謎だよねぇ(笑)

へぇ~。いろんな人が集まってるんだね(^。^)
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2016.04/02 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

色々なハンドメイドがありますね☆
それぞれみんな素敵です☆

私もハンドメイド作家さん達と出会っていい刺激をいただいています♪

鍵コメさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~(*^^*)/
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.04/02 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

よしおさんへ 

気楽に楽しく行えるお教室でいつも楽しく過ごさせていただいています!
皆さんにも楽しんでいただければ嬉しいなと思っています(^^)

打ち合わせも楽しくですね(笑)
美味しい物を食べているとなごやかでたのしい雰囲気になります!
それもいいですよね☆
  • posted by クルーズママ 
  • URL 
  • 2016.04/02 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

クルーズママ

Author:クルーズママ
18年前、アメリカのメリーランド州在住中にシャドーボックスと出合い、帰国直後から三重県津市でお教室を開きました。
今後もシャドーボックスの魅力を多くの方に伝えていきたいと思っています。

愛犬クルーズ(15才のヨーキーの男の子)
(2016年6月24日虹の橋を渡りました)

愛犬グレイス(2016年8月14日生まれの女の子)
2016年10月30日にお迎えしました!

クラシック演奏会

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

キラキラ星

右サイドメニュー