2016.04.02 (Sat)

地震・・・。

昨日はまたまた松阪教室でした!

2日続けてお疲れ様です(^ー^)


F子さんが、展示会に向けて頑張って作られている作品の一部をご紹介しようと思っていたのですが・・・

突然の地震でびっくりしてしまい・・・お写真を撮り忘れました。

11:39分、スマホの緊急警報がけたたましく鳴り響いたと思ったらすぐに地震が・・・。

横揺れが長い間続いて、凄くこわかったです。

震度3でした。

東南海地震がきたのかと思っちゃいましたよ!!(゜ロ゜ノ)ノ



でもおやつの写真は忘れてません(笑)









あまおうモンブラン、苺の風味がすごいの♪


美味しいコーヒーと一緒にいたただきました((*´∇`*)



地震が起きた時にすぐにクーちゃんの事を考えていました。







大丈夫かな・・・。








以前、震度5と大きな地震の時に、クーちゃんびっくりして走り回っていました。








きっとびっくりして走ってたのかなと思います。

帰ったら元気にしていたのでよかった‼よかった‼


ではまた明日(^^)/~~

いつもご覧いただいてありがとうございます
更新の励みにしています!!
ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(^^ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
05:33  |  グルメ&愛犬クルーズ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何事もなくてよかったです

昨日の地震 5年前を思い出すような揺れだったとか・・・
夫が三重だよ・・・って 心配して・・・・
私 揺れに気がつかなくてTVの速報で知りました^^;

お出掛けしているとクーちゃんのことが気になりますよね
無事でよかったです
一人で頑張って 偉かったね クーちゃん。

連日 美味しそうなおやつが出てきますね
あまおうモンブラン あぁ~~食べてみたい
せめて匂いだけでもぉ~~。。。
RUNAのおかあさん | 2016年04月02日(土) 06:29 | URL | コメント編集

おはようございます。

地震こわいですね!
私は、仙台に住んでいるので、あの東日本大震災の時の事が頭に浮かんで来ます。
あの激しい揺れは、二度と経験したくないですね~(・・;)

ても、大した事なくて良かったですね~(⌒‐⌒)
クーちゃんも無事で良かった!
とらちゃん | 2016年04月02日(土) 07:35 | URL | コメント編集

おはようございます。
たまたまテレビをつけていました。テロップに
三重南海で大きな揺れ地震、津波に注意してくださいと。
少しして携帯が・・・
外に出ました・・・笑
玄関の柱に手を添えていましたがそれも揺れていました。
横揺れは眩暈のようで怖いですね。

クーちゃん一人で心細かったかな。




忘れたころにやってきます。
しゅう | 2016年04月02日(土) 08:04 | URL | コメント編集

おはようございます

地震は、本当に怖いです。
長く揺れますと、不安になってしまいます。
クーちゃん❤お留守番頑張ってくれたのですね。
元気にお出迎え♪頼もしいです(^v^)

あまおうモンブラン❤美味しそうですね~\(^o^)/
春いっぱいですね(^v^)
すももどーる | 2016年04月02日(土) 10:51 | URL | コメント編集

RUNAのおかあさんへ

震度3以上に大きいのではと思いました。
横揺れがすごかったです。
一人でなくてよかったです。
生徒さんが頼もしく感じました(笑)

クーちゃんはびっくりしていたと思います。
かわいそうだったです。

毎日美味しそうなおやつを食べながらのお教室で(^^;)

あまおうモンブラン美味しいです!
クルーズママ | 2016年04月02日(土) 11:16 | URL | コメント編集

とらちゃんさんへ

はい・・・とても怖かったです。
生徒さんが私の顔色が蒼白だったとおっしゃっていました。
揺れが続いて恐怖感が増していきました。

東日本大震災に遭遇された方々は本当に怖かっただろうなとその時に想いました。
すごかったのでしょうね・・・。

でも大したことはなくて本当にホッとしました。
ありがとうございます!
クルーズママ | 2016年04月02日(土) 11:18 | URL | コメント編集

しゅうさんへ

しゅうさん、こんにちは!

津波が。。。という知らせには驚きました。
でも何ともなくて本当によかったです。

横揺れがおさまってもまだ揺れているような感覚でした。
本当に目眩のような嫌な感じでした・・・。

クーちゃんどんな反応をしていたのか・・・。
想像するとかわいそうになります。

忘れたころにやってくる。
本当にそうですね。
クルーズママ | 2016年04月02日(土) 11:21 | URL | コメント編集

すももどーるさんへ

そうですね。
不安がどんどん大きくなって・・・。
あまりの恐怖に顔色が悪かったそうです!

帰った時にクーちゃんが元気にしていてくれたので、ホッとしました☆

あまおうモンブラン美味しかったです!
冷凍でお取り寄せしました。
春のお味ですね(*^^*)
クルーズママ | 2016年04月02日(土) 11:22 | URL | コメント編集

こんにちは

そうなのですか。
確かに急に地震がくるとビックリしてしまいますもんね。
大きい影響がなくてよかったですよね。

おやつの写真は忘れてなかったですか(笑)
まぁ、その頃にはおさまってただろうからねぇ(^。^)

イチゴモンブランおいしそうだね♪
あらら、お家でお留守番でしたから確かに1人だと寂しいだろうし、怖かったでしょうねぇ~。
帰ったら元気そうだったって事で良かったですね(^-^)
よしお | 2016年04月02日(土) 13:04 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年04月02日(土) 14:44 |  | コメント編集

よしおさんへ

はい!揺れはじめた時は本当に怖かったです・・・。
とても長い時間に想えました。
止まらなくてどんどんひどくなったらどうしようと考えてしまい、
血の気が引いていたのだと思います。

でも大したことがなくてよかったです☆

おやつの写真は(笑)
肝心な写真はなかったです(笑)

クーちゃん心細かったと思いますが、元気にしているのでよかったです♪
クルーズママ | 2016年04月02日(土) 17:05 | URL | コメント編集

鍵コメさんへ

本当に東南海地震がおこると言われ続けていますよね・・・。
考えただけで恐ろしいです。
きっとパニックになると思います。

大切な命を守ってあげないとですね!
大きな地震がおこらないことを祈って・・・。
クルーズママ | 2016年04月02日(土) 17:07 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年04月02日(土) 21:29 |  | コメント編集

こんばんは

そうだねぇ~。
地震の揺れの中にいると一瞬どう行動すれば良いのかってのも、わからずにアタフタしたりしそうだしね。

ホント、たいした影響がなくて何よりです。

肝心な写真が撮れなかったとしても仕方がないですよ。
気持ちを切り替えましょう(^。^)

そうだね。元気で居てくれた事が嬉しいでしょうねぇ。
よしお | 2016年04月02日(土) 23:16 | URL | コメント編集

怖かったでしょう・・・
何事もなくて本当に良かったです。
クーちゃん、びっくりしちゃったでしょうね。
今後もどうぞお気を付けてくださいね。
イヴまま | 2016年04月03日(日) 00:49 | URL | コメント編集

鍵コメさんへ

元気を出して頑張ってください!!!
応援しています!
色々とありますね・・・。
私も悩み落ち込むことが多々ありますが、気持ちを切り替えてやっていくことが
自分にも周りの方々にも大切だなと何度も実感しています。

お身体には気を付けてくださいね(*^^*)
クルーズママ | 2016年04月03日(日) 10:13 | URL | コメント編集

よしおさんへ

そうですね!
地震が起こるとパニクッてしまいます。
大きい地震がくると言われ続けていることも関係しているのかもしれません。

いつ何時起こってもおかしくない地震ですからよしおさんも気を付けてくださいね(^^)
クルーズママ | 2016年04月03日(日) 10:15 | URL | コメント編集

イヴままさんへ

イヴままさん、こんにちは!

はい・・・怖かったです。
もっと大きな地震だったらどうするんだろうと思いました。

クーちゃんもきっと驚いて走り回っていたのかなと想像します。
できるだけ一緒にいてあげたいと思いました(^^)
クルーズママ | 2016年04月03日(日) 10:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |